SSブログ

My First Tripod !! ~年明けのつもりだったのに(笑)~【Manfrotto COMPACT三脚 フォト・ムービーキット グレー(MKC3-H02)開梱/外観編】 [購入日記]

ついにクリスマスも終わり今年も残すところ、1週間を切ってしまいましたね。

特段、世間とは違いイブを含んで三連休でもなかった私はこの間の日曜日の午前中にヨドバシまで散策する程度でお茶を濁してクリスマスを乗り切ったのでした。で、ヨドバシに散策に出向いたのはこの間、twitterで来年は初三脚を買わなきゃいけないので三脚初心者に何か良いものはないだろうかと投げ掛けた所、もう脊髄反射かと思える速さでこどグルツアー仲間の“Kumadigital”さんがご自身のblogエントリーで指南して下さったのですよ。
それがまた『もうVirgoさんといったらマンフロット使ってる姿しか想像できないんですが(笑』などと言う私には勿体無い程のフックなお言葉をぶら下げられたらもう釣られるしかないだろうと(笑)

 
MKC3_H02_001.jpg
『とにかく三脚の現物はイメージと全く異なると思いますので、ヨドバシで確認されることを強くオススメします。』との教示に従いまずは現物を見て来ようと思っただけだったんですが、三脚としての固定強度云々より、そのエルゴノミクスなグリップ形状の雲台にやられてしまいました。
はい、“Manfrotto”【COMPACT三脚フォト-ムービーキット グレー(MKC3-H02)】に見事に一目惚れしちゃいました。

続きをどうぞ!!