SSブログ

今年初めてのソニービル詣で!!・その1【SONY・WALKMAN NWD-W273】 [Sony]

日曜日は土曜日を一日待機で潰してしまった反動で朝も早くから映画を一本観て、その足で銀座のソニービルに行って来ました。軽く見て帰るつもりが結局、二時間ほど居てしまいその後のスケジュールを大きく代えざるを得なくなってしまったのは誤算でした(^_^;;)
 
来月の16日に発売となる約一年半振りの“Sports WALKMAN”【NWD-W273】を見るつもりだけだったんですけどね・・・

NWD-W273_001.jpg
他にも見応えたっぷりな新製品があったのですが、それはまた別の機会でレビューするとしてやはり当初の目的である【NWD-W273】をレビューしようと思います。

続きをどうぞ!!


今年は積み(罪)系を払拭していきたいな・その1.5【海洋堂 PIXAR FIGURE COLLECTION 02 / WALL・E に起きた悲劇】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は思ったより晴れましたね。
あの大雪のお陰で待機日&左ふくらはぎの痛みさえなければ初・高尾だっただけに悔やまれます(>_<)
 
そんな訳でおウチで大人しくせざるを得なかったので昨夜お送りした【WALL・E】に起きた出来事なぞをお送りしたいと思います。

WALL_E_005.jpg
実はそれは開梱した直後に起こりました。
一年以上放置したとは言え、まさか取り出してポージングの為に一度、各パーツを外しただけでそうなるとはこの“海洋堂”「REVOLTECH」シリーズに慣れ親しんだ人ならまず唖然とするんじゃないかと思います。


続きをどうぞ!!


今年は積み(罪)系を払拭していきたいな・その1【海洋堂 PIXAR FIGURE COLLECTION 02 / WALL・E】 [HOBBY]

いつからか、買ったのに開梱さえせずに部屋の隅に積み上がり始めた各種箱モノ達をどうにかせねばと仕事に行かねばならないかもしれない待機日となる土曜日に掛けて重い腰を上げてみました。

まずは一昨年末からほったらかしだった“海洋堂”「PIXAR FIGURE COLLECTION」から【WALL・E】の登場です。

WALL_E_001.jpg
数ある“PIXAR”作品の中で私的にお気に入りな【WALL・E】が立体化されると知って勇んで買ったのに受け取った辺りでバタバタしてたせいで放置してしまったんですよね。
ごめんね、WALL・E !!


続きをどうぞ!!


おまけの方が値段が高いんじゃないのだろうか?【角川コミックスA・氷菓 3巻 オリジナルアニメBD付き限定版】 [映像・音楽]

まだ少し先日の雪の爪痕を残す首都圏ですが、爪痕が残る場所は人が流れていない場所(例えば一部の駐車場や集合住宅、法人に隣接する道路)ばかりなのが何とも切ないですね。そう言う場所は率先して雪掻きする人間がいないんだなぁと思う訳で私なんか集合住宅住まいですし、階段部分が少しの雪で埋まってしまうので雪が降ったら雪掻きは必須行動になってしまってるので当然が如く周りの道路まで掻いちゃうんですけど、それって普通の心理じゃないんですかね?

そんな前置きとは裏腹に先日、ようやく発売になった【氷菓 3巻 オリジナルアニメBD付き限定版】を買ってきました。とは言っても昨年の内にちゃんと予約してあったから買えたのであって、こういう限定版のコミックスがフリーで買える状況ではないのはご承知おき下さい。
ただ、コミックスに限らず最近のこういう流通物はこぞって予約が瞬間的に終了すると言う異常さはどうにかならないものかと憂う気持ちはずっと持っているんですよね。


Hyouka_001.jpg
しかもタイトルにした通り、どう考えても本体のコミックスの値段よりこのTVアニメの第11話と第12話の間の作品となる第11.5話「持つべきものは」と言うBlu-rayメディアこそおまけではなくこのパッケージメディアの本体じゃないかと思うから余計に釈然としないのかもしれません。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】 [購入日記]

昨夜に続き、我が家の台所周りシリーズです。
昨夜、ディッシュラックをリニューアルした際、まな板を置くスペースがなくなった処で話を終わらせましたので今宵はそれをどうリカバリーするかの話になります。
 
先週の金曜日に“JosephJoseph”の直営店に伺った際、新しいディッシュラックにはまな板置き場がないのは分かっていたので、その解決策がないと購入出来ないなぁと思っていたのですが、ちょうど良い具合に目に飛び込んできたモノがありました。

Cut&Carve_PLUS_001.jpg
それがこちらの【カット&カーブプラス スモール】です(笑)

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】 [購入日記]

一昨日、つまり世間的三連休の最終日は関東でも初雪でしたね。
私は仕事だったので窓から降り続く雪を見ながら粛々と勤しんでおりました(笑)
それでもほとんどのJRが運行出来ない状況だったので僅かに動いてる路線と路線を私鉄で結ぶ形で何とか帰り着く事が出来ましたけどまたまたJRの脆弱さが露呈した一日だったのは間違いありませんね。
 
さてそんな前置きは置いといて今宵は私にとっては普通の週末だった12/13日を利用して台所周りを少しリニューアルしたのでそのために買ってきたアイテムを紹介しようと思います。

JosephJoseph_001.jpg
お目当てのアイテムは昨年の夏にオープンした“JosephJoseph”の直営店を訪ねて探す事に決めてたので金曜日は仕事を切り上げてそそくさと青山に向かったのでした。

続きをどうぞ!!


雪が降った翌朝は・・・【DRYGUY・GRIPONS】 [購入日記]

いやぁ、久しぶりに都心が雪で麻痺しましたね。
普通に三連休だった方々は出掛けなければ直接的被害はなかったでしょうが、仕事に赴いた身としては何とも中途半端な一日を過ごす事になったのでした(><)
 
最初は雨だったのに午前10時には雪へと変わり午後一時頃には関東一円のJRが山手線以外ほぼ全滅状態となり何とか動き出したJRを使って何とか地下鉄から私鉄経由で帰る術を見つけて三時間ほど彷徨ってました(笑)

20130114_001.jpg
と言うのも確実に翌朝の交通機関へ向かう徒歩区間で凍結が予想されたので少し寄り道をして簡易スノースパイクを買ってたりしてたからなんですけどね(爆)

続きをどうぞ!!


今更、抱負でもないんですが・・(笑) [色んな事]

今年ももう2週間弱が過ぎました。
先程まで三十年来の友人達と新年会に興じてました。
そんなほろ酔いで帰る中、よく考えたら今年の目標を定めてなかった様な気がするので改めて記しておきます。
 
今年は昨年の物欲道が祟ってるのと積み(罪)系と言う名の堆積物が酷いのでそれらを昇華(成仏)させつつ、折角買った【DSC-RX1】【NEX-7】で写真の腕を磨いていこうかと思います。

DSC_RX1_059.jpg
やはり、フルイメージセンサーの破壊力は抜群ですがそれを使いこなすにはぶらさずに撮る力がここのところの進歩著しい機器側の制御に頼りすぎていた嫌いがありますので見つめ直す良い機会ですからね。

続きをどうぞ!!


軽さと薄さと何かと・・・【Apple・iPad mini WiFi 16GB White 外観編】 [購入日記]

仕事始めの1週間も無事に終わり、今年最初の週末(この間のは正月休みのつもりなので週末じゃないと言う意味)です。
 
世間的にはまた三連休なのでしょうが今年も祭日は関係ないので普通の週末なのです。ですが、荒天だった正月休みに比べて穏やかなようなので【DSC-RX1】を携えてぶらぶらしたいと思っています。

iPad_mini_010.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。

そんな訳で今宵は少し放置気味のだった【iPad mini WiFi】のレビュー再開と参ります。

続きをどうぞ!!


自らの『孤独のグルメ』を実践するのだ!!【虎屋ういろ・いちごういろ】 [食べ物]

『孤独のグルメ』の第二期ドラマが終了して早三週間、未だ行けてないお店があるもののそろそろ自前でお店を探すのも悪くないよねぇと思いつつ、余りの寒さと予約していた本が入荷したと言うのでいつもの途中下車駅で所用を済ませつつ“エキナカ”に気になるお店が出ていたので改札を潜る前に立ち寄ってみました。
 
そこは月替わりで定番Sweetsから隠れた名店を扱う【Monthly Sweets】なるコンセプトショップでした。記憶が違ってなければ前は“kiosk”だった処だと思うのですよ。

TORAYA_UIRO_001.jpg
道理で通る度に違うSweetsのブランドが掲げられてる筈です。
で、今月は伊勢のういろ専門店『虎屋ういろ』が暖簾を出してたので「ういろう」好きとしては黙ってれらずに買って来たのでした(笑)


続きをどうぞ!!