SSブログ

私の考え方に唯一合致する録画メディアメーカー!!【Panasonic・BD-REメディア LM-BE25C10W / LM-BE50C10BN】 [購入日記]

さて、Blu-rayレコーダーも一般化したとは言え、CMカットしてメディアにmoveすると言う行為自体はさほど浸透してるとは思えないのです。ましてそのメディアにインクジェットプリンターを使って一々、印刷するとなるとかなりなマメな方だと思うのです。

なのに、ほとんどの国内メーカーから発売されてるBlu-rayメディアってインクジェット対応の真っ白いレーベル面を持つものばかりなんですよね。確かに一回こっきりの録画メディアであるBD-Rならその理屈もまだ理解出来るのですが相当数書き換え可能なBD-REメディアまでインクジェット対応メディアまで採択されると言うのはどうにも間尺に合わないと思うのはマイノリティなんでしょうか。

LM_BE50C10BN_001.jpg
私は少々、高くてもBD-REメディアを使う派なのでひたすら非インクジェットメディアを買い求め続けてるのですが、昨年秋にはそんな考え方に合致した“ヨドバシカメラ”“Panasonic”のコラボによる非インクジェットメディアも販売が終わってしまい、一層メディアならいざ知らず二層メディアは“Panasonic”が発売してるラブリーなカラーのものだけになっていてほとほと困っていたのでした。

続きをどうぞ!!