SSブログ

不思議な食感との遭遇!!【ロイヤル食品・給食でおなじみのMousse(ムース)】 [食べ物]

なんだか一足飛びに初夏の気温になったおかげで随分と桜が咲き始めましたね。
そのせいか、昨日はいつもの祝日に比べて外出する人々が多くて仕事に出掛けるこちらとしては祝日ならではの電車の空いてる感を楽しめず、ちょっと困惑してしまいました。

夜はまだ少し風があるので普通に過ごす方なら薄手の上着が必要でしょうが私の様にナイトウォーク&ランに勤しむ場合はバックパックに念のためにウインドブレーカーを忍ばせておくだけでちょうどいい感じです。
それでも、動いた後は汗を掻くのでアイスが恋しくなって来る今日この頃です(笑)


Mousse_001.jpg と言う訳で“ロイヤル食品”から“711”で先行発売中の【給食でおなじみのMousse(ムース)】を買って来ました。
アイスとしては一風変わった体裁のパッケージに惹かれて買ってみたのですが実は販売が始まった三月上旬からすっかりその食感の虜となってるのでした。まぁ、この“ウルトラマン”の「ベータカプセル」サイズもなかなかしっくりきますしね。
 
では、パッケージに付いた霜を払って・・・


続きをどうぞ!!


スキマ商品を探し求めて・・・【ELECOM・USBメモリキャップ(ストラップ付き) CUS-06CBU】 [購入日記]

最近、またUSBケーブルをいくつか買ったり持ち運ぶガジェットが増えたり変わったりでUSBケーブルの端子カバーが不足してるんですよね。
私にとって端子ってオス、メス関わらず剥き出しにしておくとどうしても酸化して鈍い輝きになるのが嫌でとことん使ってない端子はカバーする癖が染み付いてるんですがUSBコネクタのA端子ってUSBケーブルの必ずどちらかの端に存在するので買っても買ってもカバーが追いつかないのです。
 
しかもカバーと端子の相性により嵌めてしまうと外れ難くなって難儀な事になる事も多々あります。

CUS_06CBU_001.jpg
なので、USB端子カバーには出来れば取り外す際のツマミが付いてるモノが好ましい訳ですがそういう一手間掛かったアクセサリーはコストとの兼ね合いで今や絶滅危惧種なんですよ。

続きをどうぞ!!


タグ:ELECOM CUS-06CBU

麗らかな春景!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】 [写真]

この間の週末は穏やかに晴れ渡りましたね。
陽射しを浴び続けると暑くなり過ぎて時折、日陰に入って調整しないとならない程でした。
 
一転、昨日は全国的に暴風モードで先発してせっかく咲いた桜たちが散ってしまったんじゃないかと思う程でした。

20130316_001.jpg
今宵はそんな訳で運良く土曜日、映画帰りに散歩しながら収めた写真を中心につらつらと認めてみようかと思います。

続きをどうぞ!!


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】 [購入日記]

本格的な春がやって来ましたね。
この週末はほんとうにポカポカで上着要らずで過ごせました。
ただちょっと怖いのはこれだと夏ってどうなるんだろうって事ぐらいでしょうか(^_^;;)
 
そんな陽気の中、先日購入した“fitbit”社の【fitbit one】もしっかり使い始めてるのでレビューも追いつけとばかりに外観編へと突入です。

FB103BY_025.jpg
これが台紙から取り出した本体です。
実に小さいです。
しかもこのツルンとした表面処理、まるで宝石の様です(笑)


続きをどうぞ!!


遠くない未来に・・・【映画・PLATINA DATA】 [映像・音楽]

すっかり桜も咲き始めるほど、麗らかな陽射しの中、土曜日は毎週恒例の映画を観に行ってきました(笑)
 
観てきたのは全国の“TOHOシネマズ”の49館をパブリックビューイングで繋ぎ舞台挨拶を二回敢行すると言う異例の封切りとなった【プラチナデータ-PLATINA DATA-】です。

PLATINA_DATA_001.jpg
今作品は東野圭吾作品の中で色濃く映像化前提で書かれたと言う触れ込みだけを信じてあまり話の根幹を知らずに鑑賞すべく赴いたのですが、確かにお話の根幹になる画期的な犯罪捜査システムである「DNA捜査システム」の描き方はインターフェスデザインを【劇場版:機動警察パトレイバー】でお馴染みの“プロダクションIG”が手掛けており主人公「神楽龍平」(言うまでもありませんが演じるは嵐の二宮くん)を追跡する禁断の「DNA監視システム」(踊る大捜査線2で青島君とすみれさんがやったあの人力の凄いヤツ)も含めて外連味たっぷりな描かれ方はようやく邦画もこんな風にセット組める様になったのねとセットフェチを満足させるものでした(爆)

続きをどうぞ!!(原作を知らずに鑑賞する方はご遠慮下さいませ)


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1 【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】 [購入日記]

いよいよ、上着を着なくてもなんとか過ごせる気候になって来ましたね。
今年のナイトウォーク&ランもこれで漸く毎日、励めると言うものです。
 
そんな今年もこれから歩くよ~と言うタイミングで思いもよらない処から、こんなモノが発売されました。

FB103BY_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
“fitbit”社の【fitbit one】です。
「ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー」と言うジャンルの商品ですが、有体に言えば“TANITA ”【カロリズム】“オムロン”【ねむり時間計】を足したようなものなんです。 こう言ってしまうとなーんだ~って思う方も居ると思いますがそんな単純なものではないのです。


続きをどうぞ!!


東京ソラマチ散歩・その1【patisserie-brothers・Cube Chou Cream-UN】 [食べ物]

先日、昨年の五月に開業以来、ナイトウォーク&ランの度にその姿だけを遠巻きに見ていた東京スカイツリーの袂まで漸く行って来ました。
 
あまり人混みが得意な方ではないので、当然、「東京スカイツリー」には立ち入ってません。それに今回の目的は併設されてる「東京ソラマチ」の方だったのでもう一年近く経つし、平日の夜なので落ち着いてるだろうと踏んでの行動でした。

20130312_001.jpg
通勤途中の駅から歩いて私の足で10分少々で辿り着くロケーションだとは思いもしませんでしたけどね(笑)

続きをどうぞ!!


用途が本来とは少し違うけど想定した用途もその内、出てきそうだから買ってみました。【KING JIM・iCOLOCOLO】 [購入日記]

今年はタブレット系のガジェットが華盛りですよね。
各社こぞって出してきてどれを選べばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。
タブレット系つまり液晶パネルに触って操作する事を主眼とした商品って指紋などの皮脂の汚れを防止する意味で買ってから液晶保護シートを買う方と面倒だから貼らない方と人それぞれじゃないかと思います。
 
私はと言えば液晶保護シート派なので大抵、浴室で貼るのですがそれでもスマートフォンではなくタブレットサイズだと完全に埃を入れずに貼るのは至難の技です。
なぜなら、貼る面の埃を取っても液晶保護シートに最初は付いてる剥離シートを剥がす際の静電気で取りきれてない埃を吸い寄せる事もあるからです。ただ、最近の保護シートは埃取りシートを付属してるものも販売されてるのでそれを最初に使えばかなりな埃を取る事が可能なのでだいぶ助かってるのですがそれでもタブレット用の保護シートだとまだ付属してないのが実情です。
 
また、長く使ってると貼り直しの機会が出てくる訳でその時はまたガジェット本体に付いてる埃などを取り除いてあげる必要があるのですが、一旦、使い始めたガジェットって意外と埃を纏ってるもので付属の埃取りシートだけで取りきれるかと言う問題が出てきます。


i_colocolo_001.jpg
この二つの観点から、昨年の九月末から発売されていながら買わずにいた“KING JIM”【iCOLOCOLO】を買ってみました。

続きをどうぞ!!


DSC-RX1で潤沢に撮影する為の一手!!【SONY・おトクキット(バッテリー+チャージャー) ACC-TRBX 開梱/外観編】 [購入日記]

三寒四温を繰り返しつつ春が待ち遠しい時季になって来ました。
こうなると写真散歩にも出掛けたくなると言うものです。
 
今年は【DSC-RX1】で切り取る最初の春ですから気合も入ろうかと言うもの。そうなると若干、不安があるのはバッテリーの持ちになる訳です。

ACC_TRBX_001.jpg
そう思ってる処にバラバラで買うよりお得な「おトクキット」と命名された【ACC-TRBX】が発売されたので渡りに舟とばかりに購入してみました。

続きをどうぞ!!


速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】 [購入日記]

三月もいよいよ中盤です。
一昨日の日曜日にはまさかの夏日と煙霧を経験してしまいましたが、今週は三寒四温と言った具合で激しく気温が上下動する様で体調を崩さない様にしないとなりませんね。
    
今宵は使い始めてそろそろ二週間になるWiMAX WiFiモバイルルーター【URoad-Aero】が如何に快適かを少々、紐解いていこうと思います。

URoad_Aero_023.jpg
言うまでもありませんがこの極薄ボディのおかげで鞄や服のポケットなどあらゆる処に滑り込ませられるのでまずは持ち運び快適度は満点に近いものがあります。

続きをどうぞ!!