SSブログ

ミニシアターともシネコンとも違うよね?!【劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-】 [映像・音楽]

もう今年も二ヶ月が過ぎてしまいました。
年々、月日が経つのが加速度的に早くなりあっと言う間に齢を重ねていくなんて子供の頃は誰が想像出来たでしょう。
 
同様に子供の頃のアニメと言ったら数える程しかなかったのに今や深夜枠まで含めると大変な数のアニメが毎日放送されてる今日この頃。
ただ昨今は放送が多元化する中でコンテンツ不足の為に巻数を重ねて成熟する前の小説や漫画なども即アニメ化してる様にも思えてちょっと残念な事も多々あります。
そんなコンテンツが氾濫するせいかTVアニメシリーズの人気に肖った劇場版のアニメも昔に比べたら大変な勢いで制作されています。


index_the_movie_001.jpg
中には未だにTVアニメの素材流用が中心の総集編的なものもあれば昨年の『まどマギ』の様にTVシリーズをなぞりながらも、カット自体なども作り直すと言うデジタル時代ならではの劇場作品、そしてTVシリーズを踏まえてちゃんとオリジナル脚本で一から総てを制作される真の劇場版まで群雄割拠状態な訳ですよ。
今回はそんな劇場アニメの中で、原作者の蒲池和馬氏自らの原案を個人的に好きな吉野弘幸氏が脚本にすると言うのを劇場公開直前に知り、なんとか暇を見つけて【劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-】に行って参りました。


続きをどうぞ!!