SSブログ

久しぶりに『さて、これは何でしょう?(笑)』 [購入日記]

長い一週間が終わりました。
仕事に新しい業務が加わったのですが、これがまた企画立案で練り込んでない上にシステムとかに全く明るくないのを開き直るばかりな人々(つまり、算数が出来ないヒトたち)ばかりだから説明に時間掛かるは施主に説明もよーくなされてないから実施直前だと言うのにてんやわんやだったのです(^_^;)\(・_・) オイオイ
 
流石にこのままでは気持ちを切り替えられないのでつい数時間前、原宿を小一時間ほどプラプラしてきました(笑)

????.jpg
で、こんなモノを“AssistOn”さんで見つけてきたので買って来たのです。

続きをどうぞ!!


タグ:AssistOn 原宿

DSC-RX1の相棒を求めて・・その5【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 超望遠に焦がれる編】 [Mono Fellows レビュー]

ここ数日、春らしさを飛び越えて気温も上昇を始め、個人的には半袖で行動しないと暑くてオーバーフローする日々が始まったようです(^_^;;)
 
それに呼応する様に仕事がバタバタし始めて日々のレビューも続けるのが結構、厳しいのに(「そんなのみんな一緒だよって」個人が受ける唯の感情に対して心ない事を裏でダイレクトに投げてくる方も居るので実はかなり心がボロボロだったりしますが)拍車を掛けてソネブロがエラー頻発で無駄に投稿時間が掛かる始末でほとほと、疲れ切っています。
少なくとも当ブログは相手をリンクしてまで誹謗中傷したり一方的な利害を損なう様な事を記述した覚えはないのに利害を伴った個人的主観をさも公的絶対正義みたいに振り翳されてリアルな場で罵られる事もあり、殊、利害がある方々には些細な事ですら目障りに映るのかもしれませんね。


FX_HS50EXR_029.jpg
幸い、個人的に買ったもの以外で、レビューする場合は“みんぽす”経由でお借りしてるモノのレビューしかないので問題があれば公正明大に指摘がありますし、それに則って修正しなければならない時はそれに従うのでガタガタ、言われる筋合いはどの関係筋にもない筈なんですけどね(笑)

17321-33-292368
17321-33-292368

続きをどうぞ!!


安いからこそ目当ての色目を求めては沼に嵌るよね。【BANDAI・超変換!! もじバケるシリーズ 7】 [HOBBY]

いやぁ、昼間の強風は困りものでしたね。
久しぶりに目の中に埃が飛び込んできて目から出て行って貰うのに往生しました(笑)
 
春と秋の空模様はコロコロ様変わるのが常としても今年に限ってはコロコロし過ぎな様に感じます。やはり少しずつ地球も病んでるんしょうかね。

MojiBakeru_011.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
最近、隣の711の食玩が店頭に並ぶタイミングが分かってきたのでニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品(MoMA Collection)として認定された“BANDAI”の異例の食玩【超変換!! もじバケる】シリーズも最新作を難なくGetしてきましたのでいつもの様に軽くレビューを。

続きをどうぞ!!


カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 もしかして?バグ編】 [修理・交換など]

日中は室内に居てもポカポカしてややもするとウトウトしてしまいそうになります。
まさに春眠なんとやらな訳ですが、そうならない為にも毎日、適度な運動をこなしてぐっすり眠れる様にしたいものです。
 
ちょうど一年前の四月末に始めたのでナイトウォーク&ランももう少しで一年が経とうとしています。その間、身に着けてる活動量計が三個にまでなってしまい、もう後ちょっとで四個めが我が家にやってくると言う活動量計オタ状態なのですが、その内の一個がどうも動作がおかしいのです。

AM_140_064.jpg
ちなみにおかしいなぁと思われるのはこちらの“TANITA”【カロリズム EXPERT AM-140】です。

続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR アドバンストフィルターモード編】 [Mono Fellows レビュー]

今年は春らしい気温になって来たのに毎週末ごとに嵐が吹き荒れるせいで中々、春を切り取りに出掛けられませんよね。平日はちょっと仕事がバタついていて、いい塩梅で仕事を切り上げる事もままならず悶々とした日々が続いております。
いや、仕事も大事ですがアフターもねぇ、活力源ですから少しは動き回りたいです(笑)
 
そんな訳で“みんぽす”経由でお借りしてる“FUJIFILM”のロングズームFINEPIX【HS50EXR】も中々外に連れ出せないでいるのですが、連れ出すには各機能をもっと把握しておかないといけないのも事実です。

FX_HS50EXR_013.jpg
と言う訳で今回はモードダイヤルにある項目で一際、気になってる「アドバンストフィルター」モードの各効果を確かめておこうと思います。

17321-33-292347
17321-33-292347

続きをどうぞ!!


続々・値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ 2】 [HOBBY]

いやぁ、日曜日の度にこの強風って、今年の春は週末嵐が続きますね。
これでは遅れて咲いた桜も散ってしまう訳で何たる天の配剤なのでしょう(^_^;;)
 
なので日曜日は出掛けるつもり満々だったのですが少し躊躇してしまいましたよ。

PlaMonster_015.jpg
そんな躊躇してる時間も勿体ないので思案しながら、先日、買った【プラモンスター】を組み立てる事にしました。

続きをどうぞ!!


「ソニービル・スペシャルサポーター」メンバーズカードがやって来た!【ソニービル・スペシャルサポーター】 [Sony]

土曜日の朝はちょっとした衝撃がありました。
私の実家は西は四国にある訳ですが、滅多に揺れないのにまたも大きめの地震があって本当にひやりとしました。二年前にあの大地震を経験したからこそ、阪神・淡路大震災が他人事ではなくより身近に感じられる訳で肝を冷やしました。幸い実家の辺りは第一報より震度が低くて安堵しましたがやはり両親は築の古い木造建築に住んでるのでやはり心配になります。
それに震源である淡路島はそれなりの震度だったのでその地域の方々の事を考えると安堵ばかりもしていられません。余震等がどうかあまり繰り返されない様にと祈るばかりです。
 
さて、そんな土曜日にこんなものが到着しました。

SonyBuilding_015.jpg
はて、自分で頼んだモノがないのでヤマトさんだとは思えず一瞬、「飛び込みセールスか何かだったらやだなぁ」と思って応対するのを躊躇しつつ早朝だったので扉を開けてみた訳ですが、『BusinessLetter』って何?(^_^;;)

続きをどうぞ!!


皮まで抹茶色!! 【711 PBアイス・抹茶もなか】 [食べ物]

今日までこの気持ち低い気温らしく日曜からはぽかぽか陽気との事ですが、私にとってはこの位の気温の方が運動し易くて良いんですよね~。
基本、薄着の掛け合わせで凌げば何も上着を用意しなくても過ごせますから。
その為に日々、使うバックパックもそう言ったコンパクトなウェアを忍ばせられるサイズのモノに新調したのですから(#^_^#)
 
そんな訳で運動すると欲しくなるのがこんなモノだったりするのですよ・・・

MaccyaMonaka_001.jpg
関東の711のみで販売開始してる【抹茶もなか】アイスです。

続きをどうぞ!!


6月には第二弾が出るんだよね!! 【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ 】 [HOBBY]

今週は仕事が忙しくて、会社帰りにヨドバシカメラを散策して帰る余裕もありません。
なので当Blogのレビューも主に食玩ネタなどの超軽めネタに終始する始末です(^_^;;)
 
この状態は暫く続く可能性もありますが何とか週末に物欲ネタを鏤められたらいいなぁと淡い展望を抱いて過ごしておりますので今しばらく超軽めネタにお付き合い下さいませ。

MSN_06S_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面画像に切り替わります。
既にSAIKA先生クマデジタルさんが一ヶ月も前にレビューされてるので今更ですが、私はお二方と違って紅い【MSN-06S・シナンジュ】なので一つご容赦を(笑)

続きをどうぞ!!


続・値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ 2】 [HOBBY]

今週ももう半ばを過ぎてしまいましたが、久しぶりに仕事に新たな局面が加わってちょっとだけバタバタしてるのはお伝えした通りですが、更にそのバタバタが本格化して結局の処、今週は一回も夜、走れてなくて歯痒い思いをしております。
 
こうなると当然、帰りも遅くなるので物欲で贖う事も難しいので散財しなくて済むと言う欠点(いや、利点)がオマケで付いてくるので、いざと言う時の為に貯蓄モードに入るべきなんでしょうが、流石にそこまで禁欲に出来てないのでこんなモノを買って来ました。

PlaMonster_012.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。
性懲りも無く年末に買った『仮面ライダーウィザード』に登場する【プラモンスター】の食玩第二弾です。

続きをどうぞ!!