SSブログ

銀座でお買い物・その3【銀座あけぼの 夏菓子三種】 [食べ物]

今宵も引き続き、この間の日曜日のお買い物紀行の続きでございます。
 
今回は新橋からテクテクと歩行者天国の中を「ソニービル」へ向かう間にある“銀座あけぼの”の店頭でキラキラしてた水菓子に引き寄せられて遂、買ってしまったので、そのお話です。

GINZA_AKEBONO_001.jpg
冬場はそう引き寄せられる事もないのですが、この季節に涼やかな水菓子が大挙して陳列されてると抗し難いものがあります。

続きをどうぞ!!


銀座でお買い物・その2【SONY・マイクロUSBケーブル SPA-US2】 [購入日記]

この間の日曜日は「ソニービル」で開催されてた“リサとガスパール”展も最終日と言う事もあって新橋から東京駅まで歩く道すがら久しぶりに「ソニービル」を訪れました。
 
暫く来ない間に新製品が鈴なりだったのですが、ほとんどスルーして、じっくり観たのは8階「OPUS」で“リサとガスパール”の最新原画を映し出していた【4K BRAVIA】と何故かEVF【FDA-EV1MK】を付けて貰った【DSC-HX50V】だけと言う有様でした。
あまり興味がなかった【4K BRAVIA】ですが、まさか“リサとガスパール”の原画の油絵のタッチをあそこまで描写出来ると思ってなかったので軽く頭をぶん殴られた様な衝撃を受けました。
後、量販店で見た時は何だこれ?って思っていた【DSC-FX50V】も【FDA-EV1MK】を装着すると表情を一変させてくれたので【DSC-RX1】でも使える【FDA-EV1MK】共々欲しくなってしまいました。
現実的には【FDA-EV1MK】を先に買って、RXナンバーの超望遠型が発売される事を信じて待つことになると思いますけどね(笑)


SPA_US2_001.jpg
そんな少し衝撃を受けた「ソニービル」を後にする前に今月で失効してしまう「ソニーポイント」がある事を思い出して「ソニーストア 銀座」に立ち寄って「ソニーポイント」を放出して来ました。

続きをどうぞ!!


銀座でお買い物・その1【Crumpler・THE KNOT & ROPE ON SPRITRING】 [購入日記]

この間の日曜日は午後から新橋で待ち合わせがあったのでその足で新橋・銀座・日本橋とブラブラ歩いて小物ばかりですが買い物をして来ました。
なので何回かに分けてそのレビューをしようと思います。

まずは銀座一丁目にある“Crumpler Ginza”に久しぶりに顔を出してきました。 ちなみに今、店頭のディスプレイはまるでフェラーリショップかと思わんばかりの紅一色で違うお店かと通り過ぎたのは内緒です(笑)

THE_KNOT_001.jpg
フェラーリではなく、どこぞのメッセンジャー屋さんとのコラボで偶然、フェラーリ的配色になったらしいんですが、包んで下さったショッパーも紅ですよ(爆)

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】 [購入日記]

この間の週末はここの処の更新でお伝えしてる通り、珍しく二日ともお出掛けをして充実の日々を送っておりました。 ついでに月曜日もようやく三月の代休が取れたのでいつもより少しだけ余裕を持って新しい週を迎える事が出来ました。
 
そんな週末のお出掛けのお供は【DSC-RX1】だけじゃなくてサブとして【PowerShot N】も連れてました。

CJC_1_009.jpg
普段なら【DSC-TX300V】を連れてく処でしたが陽射しが強いと有機ELがとても見辛くてピントが合ってるかどうか確認出来なくなるので液晶が可動する【PowerShot N】にしてみたのでした(^_^)b

続きをどうぞ!!


浅草→浅草橋にて【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】 [写真]

この週末は二日ともお出掛けして【DSC-RX1】をお供に写真を撮って来たのでその模様をレビューする事にします。

まず、土曜日は『浅草ものづくりフェスティバル』と言う催しものがあると言うのでさる方に誘われて行って来ました。そちらの模様は写真撮って良いのかなぁと言う雰囲気とそれより展示されてるものをしげしげと見つめてる方が先に立ったので写真はありません(爆)
 
後、妙にツボな大道芸を二つも偶然、観てしまいそちらも写真はないと言うお粗末ぶりなのですがなんかとても愉しめました。


20130525_001.jpg
ISO 200 0.7EV f/4 1/80 絞り優先モード 曇天 Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
結構、緊張してた言うのもあるのですが、お誘い頂いた方と別れてからの方がちゃんと写真を撮ると言う事になってしまったのです。ロケーションは浅草から二駅ほど離れた浅草橋まで歩いたのでその中で気になったものを収めて参りました。

続きをどうぞ!!


結局、レンズ交換式よりコンデジに帰結するのか?!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1】 [写真]

いやぁ、土曜日は朝から精力的に動き回ったので夕方帰り着く頃にはすっかり13kmほど歩いた計算になってしまってました(笑)
午後一で待ち合わせてたので午前中にあれやこれやとこなしてた分と帰りに二駅分くらい歩いたのが効いてるんだと思いますが、程よい疲れが心地よかったです。

そんな訳で土曜日は珍しく【DSC-RX1】【NEX-7】【PowerShot N】と言う体制でお出掛けしたのですが、結局の処、一度も【NEX-7】は使わず終いでした。交換レンズ二本も連れて行ったのにただの荷物になってしまったのです。

PowerShot_N_086.jpg
やはり【DSC-RX1】の操作系に慣れてしまったのとデジタルの時代になってから気軽なコンデジで撮る癖がついてる事も後押しとなって買った時はトライダイアルに感動してた筈の【NEX-7】を億劫がってしまってる自分に端と気付かされるとは思いもしませんでした(^_^;;)

続きをどうぞ!!


こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】 [購入日記]

いやぁ、昨日、つまり金曜日ですが暑かったですね。
日中、仕事で珍しく外に出る事がありましがこの時分に肌がチリチリするとは思いもしませんでしたよ(^_^;;)

今日は予報ではまた少し暑さが和らぐようですが、はたしてその通りになるかどうか、羽織るモノの選択に悩まされそうです。

AM_140_068.jpg
そんな天気に翻弄されそうなこの週末ですが、久々に三連休になったので目一杯動くべく、この一年でこんなに溜まった「活動量計」をまずはメンテするのでした。

続きをどうぞ!!


駆け抜ける清涼感♪【meiji・MyチョコBOXシリーズ マーブルチョコレート ミント】 [食べ物]

朝晩はまだまだ風が程よく流れてるので過ごし易いですが昼間は陽射しを長時間受けてると暑くなってきましたね。
食関係の企業でも既に今年の冷やしカップヌードル啓蒙活動開始だったり生麺感覚の即席麺【マルちゃん正麺】でも冷やし中華を販売開始するなど徐々に夏を感じさせる様になってますから、腹を括って夏に備えなきゃとは思っているのですが、今年はあまりに新緑の時候が短かった様に思えて今、暫く暑くなって欲しくないです(笑)
 
そんな訳で今暫く爽やかな気分に浸っていたくてこんなモノを見つけて買ってきました。

MARBLE_CHOCOLATE_MINT_001.jpg
“meiji”「MyチョコBOX」シリーズから【マーブルチョコレート ミント】です。

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】 [購入日記]

少しずつ梅雨を感じさせる湿度上昇を感じながら、気温も上がってきましたがまだまだ夜は風があると涼やかです。これで急な雨さえなければ本当にナイトウォーク&ランに好都合なんですけどね。
 
そうは言っても急な雨に気を取られていると本当に何も出来ないので、折り畳み傘と昨年買ったレインウェアだけはバックパックに忍ばせてなんとか早い時間に仕事が終わればウォーク&ランに打ち興じております。

PowerShot_N_080.jpg
さて、そんな前置きは置いておいて我が家に到着してそろそろ一ヶ月が経つ【PowerShot N】ですが、普通に使ってる分にはまず忘れていざと言う時に使えない機能を二つほど紹介しようと思います。

続きをどうぞ!!


今の技術で蘇る三十年前の英雄譚!!【ROBOT魂・[SIDE AB] ビルバイン&<SIDE AB> ダンバイン】 [HOBBY]

はっきりしない天候と業務に翻弄されながら、ナイトウォーク&ランが思うように出来なくて早朝でも走ろないとまた物欲の衝動に奔りそうで怖い今日この頃です。
 
そうならない為にも我が家で積んだままで放置されていたHOBBY系のレビューをして溜飲を下げようと思います。

AB_Dunbine_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。

積んだまま放置とは言え、こちらは先に発売されていた【ビルバイン】を初販時に購入そびれて、ついこの間の再販分をなんとか確保するまで、【ダンバイン】を寝かせてただけなんですけどね(笑)

続きをどうぞ!!