SSブログ

恒例、職場用マウスを買い替えた!!【logicool・ワイヤレスマウス m325】 [購入日記]

月曜日はシトシトと雨が降り戯ってましたね。
私は普段、仕事は部屋内が主なのでさして濡れる事もなかったのですが、帰りだけはちょっと予報通りの土砂降りにだけはならないで欲しいと願っておりました。なぜなら、某所にお呼ばれする事が決まっていたからなんです(笑)
 
その模様は別途お送りしないといけないので今宵は割愛します。代わりにお送りするのは、今の職場になってから使ってるマウスがまぁ見事に一年ぐらいの使用で壊れるのでまた買ってきたよってお話です。

m325_001.jpg
買ってきたのは“Logicool”【ワイヤレスマウス m325】です。

続きをどうぞ!!


釣り文句に偽りなし!!【探偵はBARにいる2 -ススキノ大交差点-】 [映像・音楽]

日曜日は予想されるほど天候の崩れはなかったものの風は強いし夕方には雨がパラつきだして土曜日とは対照的な一日でしたね。私も天気が良くない事を前提に計画を立ててたので朝から貯まった本などを読み漁りフワフワと過ごしておりました。
 
天気が悪い日は映画を予定に組み込むのも手なのですが、今回は目当ての映画は金曜日のレイトショーで観てしまってたので特にこれと言う映画がなかったと言うのもあるんですよね。

BAR_2_001.jpg
と言う訳で今宵は二日前に観てきた映画『探偵はBARにいる2 -すすきの大交差点-』のレビューです。

続きをどうぞ!!


10年の歳月を掛けて・・・【capeta 32 Limited Edition】 [購入日記]

マクラーレンホンダが復活の狼煙を上げた翌日、ある漫画の最終巻が刊行されました。
そのタイトルは『capeta』。
 
この10年間、刊行される度、発売日に書店に駈け込んで買ってきた数少ない作品でもあります。

capeta_001.jpg
でも特段、予約してまで買うと言う事をしませんでしたが今回ばかりは特装版についてくるDVDが観たくてよく通う書店さんに無理を言って発売日の数日前ながらなんとか確保して貰ったのでした。

続きをどうぞ!!


最期だから買ったんだからね!!!!【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET(7枚組)】 [映像・音楽]

この週末も今日は良い天候だと予報されてますが、明日、日曜日から少し梅雨みたいな天候に変わるみたいですね。 そんな猫の目の様に天候が変わる事で体調を崩される方も多いみたいですから、こんな天候もそろそろ打ち止めにして欲しいものです。

天気の良いであろう今日を有意義に過ごす為に映画もレイトショーで済ますべく夜間行動しておりますのでこのレビューは予約投稿でお送りしております。

OD_FINAL_001.jpg
そんな映画繋がりじゃありませんが、遂に15年間の長きに渡り放送並びに上映されてきた『踊る大捜査線』シリーズも昨年の『ODF』を最後に完結したので、最期のご祝儀で【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 FINAL SET(7枚組)】を買ったのでした(笑)

続きをどうぞ!!


手首に馴染むミントグリーン♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】 [購入日記]

折角、今週は毎日ナイトウォークだと思ってたんですが関東は夕方から雨模様になってしまい致し方なく、傘をさして街をブラブラして来ました。そうすれば少しでも運動になりますからね(^_^;;)
 
さて、今月に入ってから装着し放しの“JAWBONE”【UP】ですが、当初、手首にジャストフィットし過ぎて窮屈かなぁと感じてましたがすぐに馴染んで違和感はなくなりました。

UP_023.jpg
ただ、やはり明るい色目なのでテーブルなどと擦れて黒ずむのは他の色目より間違いなく早いようなので気付いたらプラスチック消しゴムなどで汚れを落としてあげた方が良さそうです。

続きをどうぞ!!


CDを買ったままの状況を打破しないとね(^_^)b【T.M.REVOLUTION × NANA MIZUKI/Preserved Roses ・ ClariS/reunion】 [音楽]

沖縄に続き、奄美諸島も入梅したそうで、爽やかな新緑の季節から徐々に湿度の高い季節の足音が始まりましたよ。それでもまだ夜になると過ごし易い気候なので今、暫くはウォーク&ランには好適なんですけどね。
 
昨年の今頃は毎夜の如く自宅までの道のりを疾走してたのですが、今年は業務内容が少し増えた事もあり、翌日の事を考えるとちょっと疾走するにはもう時間が遅いかなぁと思って走らない事もしばしばです。このちょっとした後退感はよくないので日頃の行動から後退感を削っていこうと思います。

Valvrave_001.jpg
先ずは一番、先延ばしにしてしまう買ってきたCDの取り込みを日に数枚ずつで良いので寝る前にでもやるように自分を焚き付ける事にしました(笑)

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】 [購入日記]

初夏の香りが漂う気配になりましたね。
これから梅雨を経て夏になっていく訳ですが、この短い時候こそ写真散策にはもってこいなので今週末こそブラブラと練り歩きたいものです。(今の処、週末の天気は芳しくない予報が出てますけど、ね。)  
さて、そんな写真散策のお供には持って来いのカメラが先月末にやって来て以来、毎日、持ち歩いてる“Canon”【PowerShot N】になるのですが、そう言えば未だ梱包を解いてなかったなぁと思い「ジャケット&ストラップ」セットの個装箱を引っ張り出しました。
CJC_1_001.jpg
「ジャケット&ストラップ」セットの個装箱も“キヤノンオンラインショップ”で別売りするぐらいですから、部品然としてなくてキャラキャラしたデザインで如何にも女性向けアピールが凄いです(笑)

続きをどうぞ!!


3色ボールペンも進化してたんだね!! 【三菱鉛筆 STYLE FIT システム】 [Stationery]

去年より明らかに蒸す季節が前倒しされてる気がするのは気のせいでしょうか。
去年の今頃はもっと涼しくてナイトウォーク&ランもも少ししやすかった様に記憶しています。
そんな愚痴をこぼしてても気候が良くなる訳でもないので今週は集中的にウォーク&ランに勤しみたと思います。

さて、そんな前置きとは何の脈絡もありませんが、この間の土曜日は悪天候でしたよね。なのであまり遠出もせず、雨脚のまだ弱い午前中にせいぜい見たかった映画を見るついでにヨドバシで軽くお買い物だけして早々に引き上げてしまったんですよね(笑)

STYLE_FIT_001.jpg
そして夕方には結構な雨脚になったので、食料補充も専ら隣の711で済ませる事でしのいでました。

続きをどうぞ!!


日々の手入れこそ長持ちさせる秘訣【Panasonic シェーバーオイル〈スプレータイプ〉ES 006】 [購入日記]

いやぁ、昨日は暑かった。
土曜日が雨模様だったのに真逆ですから、こんな激しい起伏が続くと体力がない人から倒れてしまうんじゃないかと思いますよね。
 
私もすっかりあの暑さに何もする気が起きなくて日曜日はダラダラ過ごしてしまいました(^_^;;)
そんな訳で今日の更新は短めにします。


ES_006_001.jpg
土曜日の早朝、映画に行く前にサクッとヨドバシに立ち寄ってシェーバーメンテ用のオイルを買って来たのですが電工時代の面影は既になく味気ないパッケージになってしまいましたね。

続きをどうぞ!!


四国者としては初日に観るものでしょう!!【映画・県庁おもてなし課】 [映像・音楽]

結局、朝から雨模様になってしまった昨日は撮影もラン&ウォークも出来ないので映画を観たりお昼寝したり、まったりと過ごしてしまいました。
 
シトシトとよく降る雨でしたので映画を観た後、どこかをブラブラするのも躊躇してしまったと言うのが本音なんですけどね(爆)
なのでそのままのまったりとした感じで観てた映画についてなぞ綴ろうと思います。


Kencyou_Omotenashika_001.jpg
観てきたのは二週間前の『図書館戦争』に続き“有川浩”先生の『県庁おもてなし課』です。
大半はみんな、錦戸亮くん目当ての女の子ばかりと言う環境で観る事になってしまいましたが上映中に漏れる笑い声や「亮くん、可愛い」と言う囁く様な黄色い声が微笑ましくなる程、じんわりさせてくれる123分でした。


続きをどうぞ!!(ネタバレありですので要注意です)