SSブログ

16年目の進化!!【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】 [購入予定]

予報通りとは行きませんでしたけどなんとか降った雨ですが思ったより勢いもなくまだまだ水不足の危機が去ったとは言いがたい状況ですね。ここん処の予報士さん達の予報も何処か希望的観測が先行し過ぎてるんじゃないかと思うほど当てにならないので日々のナイトラン&ウォークも毎日、電車に乗り換えるべきかそれとも走り出すべきか自分の経験則と肌で感じる空気で決める事が多くなってきました。
 
こういういつ雨粒が落ちてきてもおかしくない天候と相対するとなると出来る限り身に付けるモノは全天候型にしておきたいものです。

MDR_AS700BT_001.jpg
そんな思索を巡らせていたら昨日、“SONY”からついにネックバンド型のBTヘッドセット【MDR-AS700BT】が発表になりました。

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】 [購入日記]

この間の日曜日は雨がパラついたかと思えば、陽射しが差し込んできたりカメラを構えるには油断ならない天候でしたね。それでもメインは【DSC-RX1】にしてサブを【PowerShot N】と言う布陣で一日過ごしてみましたが、レスポンスと言い撮れるカットの質と言い、すっかり【DSC-TX300V】が霞んでしまう程でした(笑)
 
多少、シャッターリングに癖があるので不意にシャッターを切る事もありますが、その不意さ加減が「クリエイティブショット」を介する事で面白く映ってしまうのも【PowerShot N】の芸風かもしれません。

PowerShot_N_091.jpg
ここまで馴染んでくると余程の荒天時以外はお散歩カメラとして私の右腰に常駐して貰いたいのですが、形状が特殊故に中々これだって言うカメラポーチがないんですよね。

続きをどうぞ!!


懐かしい人に会って来ました♪【東急ハンズ 銀座店 森井ユカ / 旅にまつわる時計展】 [色んな事]

私的三連休の中日である日曜日。
当初、雨模様との事でしたが蓋を開けてみれば雨と陽射しが交互に訪れるまるで天気のミルフィーユ状態でしたね。多少、翻弄されつつもお昼前から出掛けてブラブラして来ました。
 
ブラブラの目的は“東急ハンズ 銀座店”で開催されてる立体造形家「森井ユカ」さんの【Fantastic Clocks 旅】と題された個展です。

TOKYU_HANDS_001.jpg
「森井ユカ」さんとは私が社会人になった時、初めて勤めた会社でとある部署に配属されたのが縁で知り合ったのでした。あれから月日が幾重にも重なりFBやtwitterやblogのお陰でご活躍されてる事を知る事になったのです。FBやtwitterがある事で再会の閾値も随分低くなった事を実感した次第です。

続きをどうぞ!!


幸せな涙の流し方!【映画・奇跡のリンゴ】 [映像・音楽]

私的三連休の最終日です。
土曜、日曜と出掛けっ放しだったので、今日もレビューがこんな時間になっています(^_^;;)
 
それにしても梅雨は何処へやらですね。
外はあまりの暑さに出歩く事を躊躇してしまいます。
今日の歩きは夕方になってからにしようと思います。


Fruits_of_Faith_001.jpg
今日はこの土曜日に珍しく六本木ヒルズまで出向いて映画を観て参りました。ヒルズのTOHOシネマズはここでしか上映してない作品とか見る時に時折訪れてますが人出の割にゆったりとしてて落ち着けるんですよね。
見てきたのは、実際にリンゴの無農薬栽培に成功された「木村秋則」さんの実話を元にした【奇跡のリンゴ】です。


続きをどうぞ!!


昭和と平成では「ニャンコ先生」は違うモノ?! [HOBBY]

何だか面白い天気が続きますね。
雨かと思ったら陽が差してみたり、目まぐるしく変わる猫の目の様です。
 
この週末は土日ともにお出掛けしたのでレビューをしてる間がなくてこんな時間になってしまいました。一応、MBAを連れ歩いてみたものの、人が集まる場所で落ち着いてタイプ出来る場所を確保する事も難しく結局、戻って来てからなんですよね、ヤレヤレです(^_^;;)
せめて天気さえ安定してくれれば幾つか屋外スペースで良き場所はある事にはあったですけどね。


NyankoSensei_001.jpg
そんな訳でメッチャどうでも良い軽めのネタで今日は失礼します。腹ぺこりんなもので(爆)

続きをどうぞ!!


とてつもなく気が早いんだけど・・【伊藤園・お〜いお茶キャンペーン 『映画 けいおん!』ピック型タッチペン】 [食べ物]

今週末はようやくGWの代休が取れて三連休です。
梅雨模様なれど幾分か陽射しがある様なので雨雲の間隙を突いて写真散歩したいと思っています。
 
まずは初日の土曜日、つまり今日は早朝からまたまた或るモノの再販をGetすべく開店前のヨドバシを急襲しないといけないのでサクッとしたレビューで失礼します。

K_ON_001.jpg
もう手に入れてから2週間近く経つのですがモフェ仲間の“gomaさん”先月末近くにレビューされていたので気付いたこちらの【伊藤園・お〜いお茶キャンペーン 『映画 けいおん!』ピック型タッチペン】のお話しです。

続きをどうぞ!!


初豚組食堂で初フィレかつ♪【六本木ヒルズ内・豚組食堂】 [食べ物]

今週は梅雨めいて来たのは良いですが雨の降り方がいやらしいですよね。
霧雨中心だと思った以上に服がしっとりして蒸れ指数が急上昇ですから(^_^;;)
 
そんな週の半ば、たまたま六本木で夕方からAdobe系のセミナーがあったので念願の豚組食堂に行って参りました。

Butagumisyokudou_001.jpg
端から一人ででも行こうと思ったのですがtwitterでの呼びかけに応じる形でシャチアイコンがダブルで暖簾を潜ることに相成りました(笑)

続きをどうぞ!!


ちょっと気が早いけど・・・【宗家 源吉兆庵・金魚】 [頂きもの]

ようやく梅雨らしくなって来た今日この頃ですね。
例年に比べて雨脚の強い日はまだありませんが、この霧雨状態は雨の中でも好きな方は少ない気がします。昨夜は至福の一時を味わえたのにこの霧雨が運んできたのか夜半過ぎから右腿裏から膝にかけて痛みが走りblog更新どころではなかったのでこんな時間になってしまいました(^_^;;)
 
今も痛いので欺し欺し仕事をしてる訳ですがこの痛みは集中力を妨害してくれるので何とか沈静化してくれる事を祈るばかりです。

kingyo_13.jpg
そんな訳で今日のエントリーは先日、とある事で私の大好きな“源吉兆庵”のお菓子を頂いたのでそちらを紹介したいと思います。

続きをどうぞ!!


ギミックに惹かれて・・つい(^_^;;)【Unilever・AXE Fragrance Body Spray】 [購入日記]

梅雨らしくなってきましたね。
こうなると気温が上がらずとも肌にべた付くあの感触の到来な訳です。
体重も去年からすると格段に落ちてるので掻く汗の量も減ってる様な気がするのですが、あくまで気がする程度なので周りに不快感を与えては拙いと制汗シート系は持ち歩いてるのです。
 
年齢と共にいくら頑張っても防ぎきれないモノもある訳で、今年は本来、香水の類は苦手なれど何かないかと物色しててこんなモノを見つけました。

AXE_Fragrance_Body_Spray_001.jpg
“ユニリーバ”が2007年より展開する【AXE Fragrance Body Spray】です。

続きをどうぞ!!


ギネス認定の凄いヤツ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 開梱/外観編】 [HOBBY]

週末までの妙に暑い天気は鳴りを潜めてしまい、梅雨らしい天気が戻りつつありますね。
こうなって来るとナイトウォーク&ランも総ては天候次第になるので少しはインドアで過ごす為の準備をしておこうと衝動買いをしてしまいました。
 
情報を得たのが運良く発売日の前日、しかも発売日が先だっての土曜日だったので開店前のヨドバシまで出掛けて確保する事が出来ました。

NANO_FALCON_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)個装箱から取り出した状態になります。
確保したのは“BANDAI NAMCO Group”に属する“CCP”から発売された赤外線ヘリコプター【NANO-FALCON】です。
要は無線コントロールではなくテレビのリモコンの様に赤外線を利用して動かすヘリコプターな訳です。


続きをどうぞ!!