SSブログ

美しき夢、そして、生きねば。【スタジオジブリ作品・風立ちぬ (英題:THE WIND RISES)】 [映像・音楽]

土曜日はあまり気温も上がらず涼やかでしたね。
おかげで昼前に映画を観る為に出掛けてもさほど汗も掻かず良い気分で劇場へと迎えました。
 
まさに風も程よくあり、夏の雲も立ち昇り、五年ぶりの宮崎駿監督の『風立ちぬ』の初日に相応しい天候でしたね。

THE_WIND_RISES_001.jpg
いつものシネコンに辿り着き入場の最中、私の鑑賞する回が満席のアナウンスが流れ、観終わって帰って流れるニュースを観ればどうやら私も含まれる初日午後1時時点での興行成績も前作の『崖の上のポニョ』の公開時を27%ほど上回ったそうで、殊の外、心配された一般の方の食い付きも上々の様です。

続きをどうぞ!!


プラモンスターシリーズと勘違いして(爆)【BANDAI・仮面ライダーウィザード インフィニティハイパーキット】 [HOBBY]

先日、ワインをお外で飲んだ帰りに時間も早かったので途中で711に寄った訳ですが、そこで酔っ払ってた訳ではないのですがつい、間違って買ってしまったモノがあります。
 
いやぁ、出る訳がないと言う心理が働いていたので確認もそこそこに買ってしまったのは自分なのですが、一晩明けてそのパッケージをマジマジと見てあれ?微妙に箱が大きいよね?

PlaMonster_026.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面からの画像に切り替わります。
間違えたのは、“BANDAI”のキャンディトイ【仮面ライダーウィザード インフィニティハイパーキット】の『ホワイトガルーダ』です。

続きをどうぞ!!


眼鏡やサングラス装着者は時折、ケアしてあげると良いかも。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 音質など編】 [購入日記]

ようやくナイトラン&ウォークと洒落込んでもなんとかめげずに走れる様な暑さになってきました。
まぁ、人によってはまだまだ走れる暑さではないと思うんですけどね(笑)
 
少しでも暑い中、走っても気分がめげない様に先日から使い始めた“SONY”のステレオヘッドセット【MDR-AS700BT】ですが、【iPhone】用のAACモードにしてからすこぶる快調です。低域が強調されて外来ノイズの中に晒されてもいい塩梅です。

MDR_AS700BT_042.jpg
“SONY”のBluuetooth機器って長らくコーデックはSBCを採用して来ただけあって他社のそれより良く聴こえる傾向があったんですが、さすがにここに至ってはAACが使えるなら使った方がより具合が良いですね。

続きをどうぞ!!


こんなにカエルさんが大写しになる事もないだろう(笑)【フジテレビ・月9 SUMMER NUDE】 [映像・音楽]

ようやく暑さも今週に入って落ち着いて来ましたね。
とは言っても例年通りの夏になっただけで、熱中症対策だけは忘れない様にしとかないといつ自分の身に振りかかるか分からないので用心に越した事はありません。
 
さて、暑さも落ち着き夏の新番組も大体第一話が放送されたので取捨選択をして、予約数も随分減す事が出来ました(^_^;;)

SUMMER_NUDE_001.jpg
ドラマも一通り、流し見してかなり絞り込んだのですがフジの月9だけはどうするか思案の為所なんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


モンスターよ、大志を抱け。【映画・Monsters University】 [映像・音楽]

今週も夏全開ですよね。
今週末からいよいよ映画も夏休みモードになるので毎週、映画が目白押しになってきます。
 
そうなる前に本来なら封切り日に観に行く筈だったのに寝坊してしまい、見過ごしてしまっていた【Monsters University】を先週末レイトショーで観てきました。

MONSTERS_UNIVERSITY_001.jpg
2001年に公開された【Monsters, Inc.】から実に12年振りの新作であり、前作の前日譚に当たると言う最近多くの続編が取る手法での新作となります。

続きをどうぞ!!


過信は禁物!!だって社内規格の防滴なんだから。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 防滴編】 [購入日記]

この間の日曜日の夕方の突然の土砂降りは凄かったですよね。
もう少し出掛けるのが早いと間違いなく祟られてましたよ。
雷がゴロゴロ鳴り始めたので出掛けるのを遅らせたので事なきを得ましたけど。
 
さて、ラン&ウォークの新しい相棒【MDR-AS700BT】は防滴を謳われた機種になりますが実はその内容をちゃんと理解して使ってないと思わぬ故障を招きかねないと思います。

MDR_AS700BT_040.jpg
個装パックには汗や水が入りにくい防滴構造とあり、リファレンスガイドの裏にも小さな字で「水しぶきがかかっても機能に支障のない防滴機構になっています。ただし、水中では使用できません。」とありました。

続きをどうぞ!!


まさか戦隊ヒーローにあの方が・・最年長記録更新!?【獣電戦隊キョウリュウジャー】 [映像・音楽]

いやぁ、毎日、猛暑の影響で午後は大気が不安定になり局地的な雨警報がなされてましたが実際に凄かったのは月曜日だけで後は降らず仕舞いでした。
すっかり安心して高を括ってたら日曜日の夕方は雷がゴロゴロと大気を震わせて短い間でしたが集中豪雨になっちゃいましたね。折角、走ろうと思ったのに雨と睨めっこの夕方を過ごしてしまいました。
 
そんな訳で雨が上がるのを待つ間に日曜日の朝の録画番組を消化する事に・・

Kyouryuujya_001.jpg
観ると言ってもいい歳して戦隊ヒーロー物なんですけどね(爆)
この手のヒーロー物は日本のテレビドラマに置いて唯一、一年間掛けて制作/放映される訳で最近ではすっかり若手俳優さん達の登竜門的扱いな訳です。
なのでややもすると戦隊なのに中の人達のチームワークが悪い代の時は作品も良くなかったりする時もありました。
昨年も良かったには良かったのですが、今年の『獣電戦隊キョウリュウジャー』は今や引っ張りだこの“松坂桃李”くんを輩出した5年前の『侍戦隊シンケンジャー』ばりに各人のキャラ立ちがなされていて中々ここまで良い塩梅で進んできてるんですよね。


続きをどうぞ!!


MDR-AS700BTをiPhoneの真の相棒にするには!!【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT Tips編】 [購入日記]

暑い日々が終わりませんね。
土曜日は久しぶりに何処にも出掛けずお家で雑事を黙々とこなしておりました。
少し鈍り気味なのでラン&ウォークとも思ったのですが一向に陽射しが陰る気配がなかったので様子を見てしまいました(笑)
 
そんな訳で先日、購入したステレオヘッドセット【MDR-AS700BT】の保証書に保証書シールをまだ貼ってなかったと思い、そう言えば保証書って見かけなかったなぁと再度、個装パックから書類一式を取り出した時に気付きました。

MDR_AS700BT_033.jpg
クイックスタートガイドの下にリファレンスガイドが重なっており、それが保証書を兼ねてたのでした。
やはり、慣れたBT製品とは言えチェックが甘かったですね。
(_ _ )/ハンセイです。

 
MDR_AS700BT_032.jpg
ならばとリファレンスガイドを一瞥して、更に唖然となりました。
BTのアンテナ位置って左ハウジングのBTロゴの処じゃなくて右ハウジング、上の画像で言う処の蒼く丸で囲った辺りとの記載がなされてたのです。
じゃあ、時折、音声が途切れるのはやはり私自身が妨害してる瞬間があるって事かしら。


続きをどうぞ!!


夏専用だけにするには勿体無いよね!! 【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT 開梱/外観編】 [購入日記]

猛暑がまさか火の七日間が如く続くとは思いもしませんでしたよね。
皆様、くれぐれも熱中症だけはお気をつけ下さいませ。
 
私も流石に週末のラン&ウォークを昼日中に実行するなどと言う愚行は出来ないので朝夕の少し翳った時間帯を狙って行動計画を立てております。

MDR_AS700BT_011.jpg
任さて、そんな夏場のラン&ウォークに持って来いの相棒を得て既に何日か過ぎてる訳ですが今日はその相棒をちゃんと紹介しましょう(^_^)/

続きをどうぞ!!


夏空ですねぇ~(^_^;;) [写真]

もうこれで猛暑日の新記録は破れないのではと思うほど激しい暑さが続きますよね。
梅雨が明けた週末から始まるこの流れは止まりそうになく思えてちょっとした恐怖を感じてます。

だって、この間の七夕の頃はまさかこんなに続くとは思っていませんものね、誰しも。
私はこの激しい暑さを見越した訳じゃないですが幾つか寝具関係をリファインしておいて良かったと今、心底思っています。


20130707_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
さて、そんな暑ささえなければ空は蒼々として雲は白く被写体として申し分ない訳で七夕の夕方、少しだけ暑さが和らいだ瞬間を狙って旧中川・荒川の河川敷をぐるりと廻って来たのでその時の写真を幾つか載せてみます。

続きをどうぞ!!