SSブログ

最強のスナップシューターに成り得るだろう・その1【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 外観編】 [購入日記]

折角、この週末はほのぼのとした天候だったのに、また少し冷え冷えとした日々に逆戻りですね。
私も今週から年末進行が始まりますし、そうこうする内にあっと言う間の年跨ぎ帰省が待ち構えてる訳でたたわしい師走がひたひたと近づいてる実感を噛みしめております。
 
それなのに今年、最大の大物買いを態々この季節にしてしまう辺り我ながら懲りないなぁと思う次第です(^_^;;)

DSC_RX10_022.jpg
ってな訳で昨日に引き続き“SONY”のCyber-shot【DSC-RX10】レビューの開幕です。

続きをどうぞ!!


パッケージから伝わるRXシリーズの風格!!【SONY・Cyber-shot DSC-RX10 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、月曜日は日曜日に輪を掛けて、温かったですね。
御陰様で午前中に届いた“SONY”のCyber-shot【DSC-RX10】の試し撮りが快適に出来ましたよ。
 
と言う訳でええ、買いました。
私の身の丈には現時点でα7よりこちらの方が似付かわしいだろうと言う判断と何より【DSC-RX1】と変わらない操作性に惚れ込んだ結果です。


DSC_RX10_007.jpg
そして届いた個装箱を見て涙する訳です。
フルサイズイメージャを搭載していないのに右端をグルリと一周するシナバーラインが入ってるんですもの。
開発の方達のお前はフルサイズイメージャを搭載してなくても立派に【DSC-RX1シリーズ】の弟であり【DSC-RX100シリーズ】の兄貴だよと語りかけてる様じゃありませんか!!!


続きをどうぞ!!


最強のスナップシューターを出迎えるために苦渋の決断!【Kenko Tokina 液晶プロテクター Cyber-shot RX10専用】 [購入日記]

この週末は12月下旬の寒さから一気に季節なりの気温に逆戻りでその寒暖の差に戸惑いを禁じ得ないですよね。 まぁ、個人的には今日までお休みなので大変、活動し易くて愉しかったから文句はないんですけど、つい、この激変する気候に一言申し上げたくなるのが私の悪い癖です(爆)
 
そして本日は私にとって今年最大の大物がやって来る日でもありますから、当然、ハレてて欲しい訳なのでこれ以上、天気に物言いする事はやめにしておきます。

DSC_RX10_006.jpg
そんな大物を迎えるに当たって、毎度の事ながら外堀を埋めるが如く、日曜日に小物を買って参りました。

続きをどうぞ!!


来るべき真冬に備えて!!【サンワサプライ取扱 FUJIKA 遠赤外線デスクパネルヒーター・DPH-50A】 [購入日記]

確かに昨日は日中は北風もなく、日が差せば穏やかな暖かさで過ごしやすかったですね。
金曜の夜が想像以上に冷え込んだのが嘘みたいでした(笑)
 
そんな訳で去年よりもしかしてこの冬はかなり冷え込む予感がして、あまり暖房器具を拡充しない私としてもこんな物を買ってみました。
購入理由はまぁ、自宅で出番がなければ職場で使うには良く出来た取り付け方法が気に入ったからなんですけどね。


DPH_50A_001.jpg
“サンワサプライ”がwebで展開する「SANWA DIRECT」の扱い品【遠赤外線デスクパネルヒーター・DPH-50A】です。

続きをどうぞ!!


「ソニーフェア in AKIHABARA」に行って来ました! [イベント]

いやぁ、今日から年末進行前の最後の私的連休です。
昨日までの寒波も今日からは少し和らぐそうで、あまり走れなかった分をこの休みにぶつけたいと思います(`・ω・´)キリッ

そんな思惑もあって、この季節には恒例ながら、私的には一年半近くご無沙汰だった「ソニーフェア in AKIHABARA」に“テックスタッフ”さんに招待されて行って参りました。

2013SonyFair_fall_001.jpg
私は秋葉原UDXが開催場所になってからは全然、赴いてなかったので今回が初になる訳です。
秋葉原は遙か昔の職場があった場所であり、今も毎日、通勤においても乗り換え駅なのですが、とんと秋葉原UDXに来た事がほとんどないのでほぼ初状態だったのですが、迷う事なく辿り着けました。
※当然の事ながらこの招待状がないと中には入れませんのでお気を付け下さいませ。


続きをどうぞ!!


年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】 [HOBBY]

今週は結局、12月下旬の頃の気温が続いたり仕事が急に入ったりと、思うように走れませんでした(>_<)
この週末は今年最後になるであろう代休を行使して、私的三連休になるのでその三日間は昼間、走れる時間が取れるのでそこで帳尻を合わせようと思います。
 
こうして寒くなると中々、走る機会が失われる代わりに室内で過ごす事が多くなる訳で、年末年始の頃はもっと寒くなってると帰省中は更に走る機会に恵まれなさそうな予感がしてるのです。

SUBMARINER_075_001.jpg
と言う訳で万が一、外で動けず仕舞いになった時の為にこんなモノを用意してみました(笑)

続きをどうぞ!!


今回は外連味溢れるガンダムが選ばれてました。【BANDAI・機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】 [HOBBY]

今年は暑さも寒さも突然、やって来るパターンなのでもしかすると、年が明けると今年より酷い大雪がやって来ないか心配です。なんせ、今年の成人の日の大雪は仕事してたのに途中から仕事にならず、何時間も掛けてあの雪の中を帰宅せざるを得ませんでしたから、あのパターンだけは避けたいものです。
 
今週は世間的には外を見渡せばまるで年末の様な服装の方で溢れてる訳ですが、私もそこまで着込まないまでも月曜、火曜辺りはラン&ウォークを自粛してましたが、水曜つまり数時間前はちょっと走ってみました。
寒さにも慣れと言うものがあるものであの凛とした寒さにも耐性がついてなんとか走りきれました。 ただし、帰宅するなりお風呂直行でしたけどね(笑)
 
と言う訳で今宵は少し軽めのネタで失礼します。


ZGMF_X20A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
1週間ほど前に揃えた“BANDAI”の食玩【機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDAM シリーズ】の最新、第三弾を組み立てたのでお披露目です。
まずは〔ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM〕です。


続きをどうぞ!!


癒猫 その2【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、今週は12月から1月の気温に相当するらしく一気に冷え込みましたね。
今年は暑くなるにしても寒くなるにしても、風情たっぷりに徐々にって言葉を忘れてるかの様で戸惑う事ばかりです。
 
さて、この間の日曜日は予報では雨が割と早くやって来るって事で【PowerShot N】だけをお供にラン&ウォークして来たのですが、結局、雨なんか降らなかったんですよね。
それならばと更にご近所を猫を探して彷徨ってみました。


20131110_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すると滅多に出くわさないコがこっちをじっーーと見てるのでゆっくり近づきながら撮らせて貰うとある一定の距離の処でやはり、退散されてしまいました(^_^;;)
でも、その退散の際、なんかお相撲さんの取り組み直前の様なポーズで固まってしまったので撮ってみたものです。


続きをどうぞ!!


鴎が〜飛んだ〜♪(笑) [写真]

この前の週末は日曜日があまり天気が良くないと言う予報だったのですが、蓋を開ければ風が強いだけで、雨など微塵もなく肩透かしもいい処でした。
うっかり、その予報と予想実況を踏まえて一眼タイプのカメラは一台もお供にしなかった事を少しだけ後悔してしまいました(^_^;;)

と言うのもその強風のお陰で雲は良く流れて表情を変えるし、その風に翻弄される形でいつものコースに生息する生き物たちもいつもと違ってたからなのです。

20131110_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
このカットも普段なら通り過ぎてしまう河川敷を渡って川岸まで行って踵を返したからこそ気付いたアングルです。まぁ、一眼タイプではこんな構図にするアイデアもなく、その点だけは【PowerShot N】の本領発揮だったのでケガの功名ではあるのですが、殊、生き物写真にとってはコンデジはかなり戦力として厳しいのも事実です。

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

付け耳に付け鼻、付けおでこ、何でもありな映画だったよ(笑)【映画 清須会議】 [映像・音楽]

とても冷え込んだ土曜日は予てから公開を心待ちにしていた映画を観にいそいそといつものシネコンまで出掛けて来ました。そんなに冷え込まないだろうと高を括った格好だったので 観終わって外に出て少しだけ焦ってしまいましたわ。
 
観て来たのは丁度二年振りとなる三谷幸喜監督が手掛ける初の時代劇【清須会議】です。

KIYOSUKAIGI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この映画、いつもの三谷節、つまりコメディだと思ってるとかなりの確率で肩透かしを喰うのでそこだけは気を付けた方が良いと思います。
パンフの中でも監督自らが語ってますがコメディではなく、人間喜劇なんです。
そう思ってみると実に味わい深いものがあります。


続きをどうぞ!!