SSブログ

すっかり浸ってます♪(笑) 【映画 カノジョは嘘を愛しすぎてる -MUSIC BOX-】 [音楽]

いよいよ、年末年始前の最後の三連休ですね。
ここ数年、業務の関係で祝日の日は仕事をして別の日に代休で消化するのが日常化していましたが、久方振りに私も普通に三連休が取れました(#^_^#)
 
なので今日は朝早くに起きて二週続けての映画をハシゴするのです。
その話はまた後日にするとして、今日は先週末に観て来た映画に関連するお話です。


KANOUSO_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
【カノジョは嘘を愛しすぎてる】の劇中歌が中々良くて、映画の帰りに「iTunes」でダウンロードしてたのにも関わらず、総ての劇中歌を一つに纏めたCDが出ると言うのでつい、フラゲしたのでした(爆)

続きをどうぞ!!


癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】 [写真]

冬の雨は雪に変わる可能性を秘めてる訳で、昨日と一昨日は、ドキドキしてしまいましたね。
どうせならクリスマスの頃が良い訳ですが、週間予報ではクリスマスが終ってから雨っぽいですから微妙に空気が読めてない様です、空の神様はwww
 
今宵はそんな雨でナイトラン&ウォークが出来ないと踏んでなんとか実行できた火曜の夜の出来事をお送りします。火曜の夜はAKBヨドバシに寄り道をして或るCDをフラゲしてからのラン&ウォークだったのですが、アクシデントで腰を捻ってしまいほとんどラン出来ずウォーク中心になってしまいました。そのアクシデントについてはFBに残したのでここでは割愛しますね。

20131217_001.jpg
そんな訳でランどころじゃなかったので、割と触らせてくれるニャンズが出没するポイントにでんと構えてたコがいたのでカメラを向けようとしたら、アッと言う間に足元までやって来てくれたのでこんな上目遣いカットが撮れてしまいました。
ただし、止まってくれないのと宵闇なので【PowerShot N】の非力さ加減が露呈してしまいましたけどね(笑)


続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

今度はRX10と一緒に本八幡から歩いてみました♪【SONY Cyber-shot・DSC-RX10】 [写真]

冬の雨は冷たいですよね。
冬って晴れていれば凛とした空気感がとても好きですが、雨だと途端にヒリヒリとした冷たさだけが纏わり付くので時間帯に限らずちょっと苦手です(^_^;;)
 
さて、今宵は先だっての映画のハシゴをした帰り道(散策とも言う)のお話です。
映画によってやその日の混雑予想によってシネコンは使い分けるのが当たり前になってきてるので、今回は自宅の最寄り駅を挟んで下り方向にある“TOHOシネマズ”から帰宅する事になりました。


20131214_001.jpg
ISO 640 71.7mm -0.3EV f/2.8 1/200 絞り優先モード 日光 Vivid

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな“TOHOシネマズ”のある駅から“TOHOシネマズ”までの道すがら、こんなシーサーがあるお宅の塀の上から「こんにちは」してたので思わず撮ってしまいました。

続きをどうぞ!!


真冬のラン&ウォークの為の秘密兵器! 【NIKE・AEROLOFT METALLIC 800 VEST】 [Sports Gear]

今週に入ってからいよいよ、最高気温も一桁台に入ろうかどうしようかと迷い始めたましたね。
今年はまだダウンや防風ジャケットのご厄介になってないのですが、風邪を引く前に導入したいとは思ってます。でも、11月辺りからあまり走れてないので走れる時は走りたいなぁと思うとついつい軽装になってしまうんです(笑)
 
いくら軽装と言っても腰周りや心臓の周りは暖かくしておかないと活動に支障があるのですが、この時期、大抵のウェアは長袖中心なんですよね。
そんな時、目に留まったウェアがあったので試着とスペックを確認して購入してみました。


AEROLOFT_METALLIC_800_VEST_001.jpg
“NIKE”【AEROLOFT METALLIC 800 VEST】です。

続きをどうぞ!!


TOHOシネマズデイだったのでハシゴしました。その2【カノジョは嘘を愛しすぎてる】 [映像・音楽]

昨日に引き続き、映画ネタです。
映画の日とは別に“TOHOシネマズ”が毎月14日に「TOHOシネマズデイ」と銘打った1000円で映画が観られるサービスがあり、たまたま新作が封切られる土曜日と重なったのでハシゴした訳です。
二本目は場所を変えて【カノジョは嘘を愛しすぎてる】を観て来ました。


KANOUSO_001.jpg
原作は郷里が同じ愛媛県の「青木琴美」先生が描く少女漫画であり、確か書店の方が選ぶイチオシ漫画と言う事で冒頭が掲載されたチラシがたまたま買ったコミックスに挟んであったので何となく内容は知ってる程度でした。

続きをどうぞ!!


TOHOシネマズデイだったのでハシゴしました。その1【仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦】 [映像・音楽]

この週末は日中は風が冷たいものの穏やかな陽射しを浴びれば程よく暖かくて過ごしやすかったですね。
私と言えば土曜日は表題の様に毎月14日がTOHOシネマズでは一部を除いて1000円で映画が観られる「TOHOシネマズデイ」だったので、思わず映画のハシゴと洒落込んでみました。

一本目はお約束の【仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦】です。

KAMEN_RIDER_GAIM_WIZARD_001.jpg
まさか15年も続くとは思っていなかった仮面ライダーシリーズも遂にモチーフが果物となってしまって来年はどうなるの?って心配してしまう今日この頃ですがこの『仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦』シリーズも早5作目と言う事で漸く構成を変えて来ましたね。

続きをどうぞ!!


公開から22年と9ヶ月が経過してたんだね。【Blu-ray・機動戦士ガンダムF91】 [映像・音楽]

じわじわと最高気温が一桁大に突入する気配を感じながら過ごす今日この頃です。
昨日は早朝から映画を観に行ったので本来ならそのレビューをしたかったのですが、その脚で色々とぶらついてしまったので今日は別ネタです。
 
先日、フジテレビ系列の『僕らの音楽』で久しぶりに森口博子さんの歌声を聞いてしまったのです。 もちろん、楽曲は「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」です。
『革命機ヴァルヴレイヴ』の第二期オープニングを絶唱する水樹奈々さんとT.M.Revolutionこと西川貴教さんの対談がメインだったので当然、三人での楽曲でしたが、それはそれで新鮮でした。


MOBILE_SUIT_GUNDAM_F91_001.jpg
で、ふと懐かしくなってBlu-ray版の『機動戦士ガンダムF91』を買ってみました。

続きをどうぞ!!


やはりパッケージメディアで補完しておきたいよね。【Blu-ray・PACIFIC RIM】 [映像・音楽]

12月もいよいよこの週末を過ごせば、折り返しで後半月もすれば冬季五輪にブラジルワールドカップ開催の2014年になります。子供の頃は一年が長く感じたものですが、齢を重ねるごとに一年が過ぎ行く速度が加速してる様に感じます。
 
なので劇場で観たのが夏で、Blu-rayが発売すると言うので予約してからもう二ヶ月が経ってしまったとは思えなかったのでその存在をすっかり忘れていたものが自宅の郵便ポストに捻じ込まれていました(笑)

PACIFIC_RIM_001.jpg
最近、また密林クンを細々と使い始めてるのですがプライムなんか入る気もなく(それでも一ヶ月のお試しはやってみて、自動更新は回避してある状態ですが)、通常配送の筈なのに公式発売日の前日に届いた様でなんで?って思ってたら・・・・・

続きをどうぞ!!


ラン&ウォークが生活の中心にあるから自ずと、ね。【C3fit・パフォーマンスアームカバー(ユニセックス)】 [Sports Gear]

やはり天気と言うものはそんなに甘くなく、今週に入ってから数字で聞く温度と体感する温度の差が歴然とし始めましたね。私は基本内勤なので、一旦、入ってしまえば打ち合わせなどがなければこの季節でも半袖のポロシャツで動き回るっています。流石に帰るときはその上に羽織らずに帰るなどと言う暴挙はしませんが、走れる天気なら走って帰りたいのです。
 
ただ、そうなるとあまり厚着だと汗を掻き過ぎて却って風邪を引くきっかけを自ら作る事になるので、着る物の選択がかなり難しくなります。

Performance_Arm_Cover_001.jpg
色々考えた上で仕事中は半袖ポロだけど帰るときは長袖に変化させる為のアイテムを今年は調達してみました(^_^)b

続きをどうぞ!!


平成第十五代仮面ライダーは果物ライダーなんだよね。【鎧武乃風 / JUST LIVE MORE】 [音楽]

冷たい北風が吹くようになり、街も外套姿で埋め尽くされダークトーンになってますね。
それなのに未だ秋の装いのままな私目ですが、何故か体の芯まで冷え切る様なシチュエーションにならないので自分にはまだ冬装備はいらない感じです(爆)
 
そうは言ってもナイトラン&ウォークだけは真剣な冬装備(走ってる時には暑くなり過ぎずかと言ってクールダウン時には暖かくなければならない)にしなければならないのですよ。
そんな新たな冬装備を求めて物欲発散をした帰りに調子に乗って予約しなくても買えるだろうと高を括ったばかりに手に入れるのに苦労したコチラの紹介です。


JUST_LIVE_MORE_001.jpg
はい、この10月から放送してる平成シリーズ第十五代になる【仮面ライダー鎧武】の主題歌CDです。 歌ってるのはこの曲だけ「鎧武乃風」と称してますが「湘南乃風」なのでこんなパッケージなんですよね。

続きをどうぞ!!