SSブログ

2014 撮り始め♪【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 / DSC-RX10】 [写真]

いよいよ、実家でのんびりするのも最後の日となりました。
数時間前に弟も一足早く兵庫へ向けて帰っていき、それを見送り寂しそうな背中を見せる両親を見ると切なくなっておりました。今の仕事だと年末年始しか顔を見せられない事が歯痒くもあり色々と考えてしまいます。
 
ここ数年の流れとして帰省する度に自宅周りを撮って撮り始めとするのですが、これまた撮った後に見てると切なくなってしまいます(T_T;;

20140102_001.jpg
ISO 125 45.4mm 0EV f/8 1/200 絞り優先モード 日光 Vivid

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
※このカットのみ【DSC-RX1】で後は【DSC-RX10】で撮影しております。

一昔前は毎夏、台風のせいで傷跡が残っていた屋根瓦もここ十年位は無事な姿を見せてくれています。こういう屋根瓦も作ってくれる職人さんがどんどんご高齢になって跡継ぎが居なくなってるそうで、今度、被害が出たら修復出来ないかも?と思うとせめて写真くらいにはしておきたくなるのです。

続きをどうぞ!!