SSブログ

痛快、クドカン&三池節!!【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】 [映像・音楽]

あの大雪だった金曜日の翌日、つまりこの間の土曜日は起きてみれば雨にならなかった様でかなりな量の雪が残っていて愕然としてしまいました。チケットを引換た映画が始まる時間に安易に辿り着けるだろうと高を括ってたので結構焦って雪掻きをしつつ劇場へと向かいました。
 
そんな訳で映画を見終わったら踵を返して雪掻きしとかなきゃなぁと映画より雪に気を取られてしまってたのですが、始まってしまえばそんな思いは映画が一時的に消し去ってくれて二時間たっぷりと愉しませて貰いました。

MoguranoUta_001.jpg
そんな映画は何かと言うと監督・三池崇史×脚本・宮藤官九郎×主演・生田斗真のトリプルタッグ作品【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】です。

続きをどうぞ!!


今そこにあるスナイピングシューター!! ・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR ハンドストラップ装着&試射編】 [購入日記]

二週連続の週末大雪攻撃ですっかりまともな週末を過ごせず、せめて週末だけでもまともな距離を走りたいと思ってるラン&ウォークも出来ず悶々としております。しかも今度は週の半ばに雪マークが点滅してるじゃないですか!!
今年に限っては普段あまり積雪しない地域が雪に呪われてますね。
 
結局、雪掻きで落ちた握力が戻って来たのが日曜日の夕方だったので“CP+”も行かず仕舞いとなり、また来年まで“CP+”デビューは持ち越しとなりました。そんな中、何とか資金調達の為のドナドナ要員の中から急激に値下げされそうなモノだけでも査定に持って行けたのがこの週末のせめてもの救いでした。先週、雪のお陰で行けなかったばかりに既に痛いほど金額が下がったモノがあっただけに、ね。

FX_HS50EXR_069.jpg
後はやはり雪のせいで恐らくまだ走れるほどコースが乾いてないいつもの河川敷にこの【HS50EXR】を持ち込めないでいるのも事実なので何とか今度の週末は連れ歩きたいものです。

続きをどうぞ!!


二週連続で週末は雪掻き♪雪掻き♪ [色んな事]

いやぁ、関東地方は先週に引き続き、週末を大雪に台無しにされちゃいました。
しかも先週よりは酷くないとの予報でしたがどっこい積もってみれば先週より遙かに酷い事になった気がします。だって折角の“CP+”も昨日は中止になってしまいましたし、因果関係は不明ながら東急東横線が電車同士の追突で脱線事故を起こしてしまうなど、普通じゃなかったですよね。

先週と違って金曜日の朝から降っていたとは言え昼間の感じでは積もるの?って感じだったのに夜になるに連れて急速に積もり出したのには驚きました。だって仕事を何とか定時過ぎに終わらせて帰路に就いた時点で既に電車の遅れが目立ち始めてたとは言え、まさかこうも積雪するとは思わなかったですからねぇ。

20140215_001.jpg
しかも、夜中に雷鳴が轟いたので雨になってくれるかと思いきや、そこからまた吹雪いてこんな感じでしたもの(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:iPhone 5S Apple

ローテーションしてても消耗するんだもの(笑)【NIKE・FLYKNIT LUNAR2】 [Sports Gear]

いやぁ、今週末も雪ですね。
今日は朝から出掛けて映画を観て帰って来る予定なんですが、果たしてお出掛け出来るのだろうかと夜が明けるのが不安です。
 
そんな訳で本来なら昨日レビューした“NIKE”の【Running Cap】を買った事で発生した15%オフクーポンを使って購入したコイツをデビューさせるつもりでしたがその機会はもう少し先になりそうなのでまずはレビューだけする事にします。

FLYKNIT_LUNAR2_001.jpg
コイツ呼ばわりしてますがその本名は【FLYKNIT LUNAR2】と言いまして一昨年登場した「FLYKNIT 」テクノロジーと呼ばれる“NIKE”が編み出したシューズのアッパーをまるでニットの様に編み上げる技術をルナ系ランニングシューズにも転用したモデルのセカンドバージョンになります。

続きをどうぞ!!


来るべる春に向けて・・2014!!【NIKE・Running Cap】 [Sports Gear]

今日はバレンタインデイですね。
そんな行事とは全く無縁なので私としては週末の為にサクッと帰る予定です。
それにまたも雪の可能性を秘めた天候になる様で先週の様な降り方になれば帰る方法を失うのは必定です。さっさと帰るに越した事はありませんよ、皆々様。
 
さて、そんな雪になるのかなぁとドキドキしてる週末一日前にお送りするのはこの間の飛び石的祝日に衝動的にして来た買い物のお話です。その日は通常通り仕事をしていた訳ですが、あまりにもそれでは悲しいので仕事を早めに切り上げて原宿まで脚を伸ばしてみました。

Running_cap_015.jpg
そもそも、原宿にある“NIKE”の旗艦店で使えるポイントカードが昨年末でポイント付与が終ってしまい、残ったポイントも三月一杯しか使えないと言う事があって原宿に行ったのですが、いやぁ春の新作がもう飾ってあってポイントもあるし、いいよねぇと思って買ってしまったのでした(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:Running Cap nike

今年こそCP+に行けるだろうか? 【SIGMA・dp2 Quattro】 [新製品]

いよいよ、本日10:00から今年の“CP+”が開幕ですね。
ある事があって、私はもう何年もこう言った展示会には顔を出さなくなったのですが、今年は併設されている“御苗場”に色んな縁で知り合いになった方々が出展されてらっしゃる事もあり、どうにか行けないものか考え中であります。基本、平日は仕事の関係でまず行けないので行くとしたら土曜日か日曜日の早朝に行って早めに離脱ってパターンなのですが、生憎また天候がよろしくなさそうなんですよね(^_^;;)
 
各メーカーが出展する参考展示や今年これから発売されるであろうカメラにはさほど興味はなく、ショールームなどの展示が始まったらゆっくり見るわってスタンスなのでそれ目的でわざわざ横浜遠征は私には荷が重いのですが、今週初めに発表になったこの変態フォルムのカメラだけは違ってて毎夜、夢に出てくるんですよねぇ(^_^;;)

dp2_Quattro_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。

このとてつもなく個性的な面構えは心を鷲掴みにされちゃいますよね。
だって、“SIGMA”の【DP Merrill】シリーズと言えば質実剛健なこれぞレンズ一体型カメラとして認知されてたのに【dp Quattro】シリーズとして生まれ変わったらこのフォルムですもの。


続きをどうぞ!!


今そこにあるスナイピングシューター!! ・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 液晶保護シート編】 [購入日記]

あの大雪以降、寒い日々が続きますね。
未だ日陰に残った雪から発せられる冷気が寒さに拍車を掛けてると言うのも大きい様で特に今の職場は都内より一、二度、常に低い気温のせいで夜の駅までの路が実に堪えます。
 
さて、ここからが本題です。
この間の週末はあの大雪さえなければ購入したばかりの【HS50EXR】を相棒に撮り始めに出掛けられたのにと思う残念でありません。今回は新製品を購入した訳ではないのでアクセサリー類が足らない等と言う事もなく全部準備出来た上の購入なので開梱と同時にセットアップも終えられただけにとても歯痒かったです。


E_7207_001.jpg
特に液晶保護シートなんて普段、店頭にあまりない“ETSUMI”製のモノをわざわざ通販したと言うのに、ね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


これぞ、1970年代(我が蒼かりし頃)のF1!!【映画 RUSH】 [映像・音楽]

この間の週末は見事なまでに大雪でしたが、雪が降り出す前日の夜が公式封切り日だったのでお目当ての映画は雪に影響される事なく観る事が出来ました。つまり、今週末はまた別の映画を観に行ける訳です( ̄▽ ̄)
 
そんな大雪前日に観て来たのは予告を観てから是非、観たいと思っていた「RUSH」です。

RUSH_001.jpg
今を遡ること実に38年前の二人の偉大なF1ドライバー、“ニキ・ラウダ”と“ジェームス・ハント”の確執をあのロン・ハワード監督が現代に蘇らせたのですから、観ない訳にはいかないじゃないですか。当時まだ中学生になるかならなかった世代としては写真やF1雑誌の記事でしか知る事が出来なかったあの当時の迫力をエンターテイメントとは言え大スクリーンで拝む事が出来るのですから、何を置いても行くのが筋ってもんです。

続きをどうぞ!!


もうこんな大雪は暫くは良いです(^_^;;)【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 初写真散歩、挫折編】 [色んな事]

いやぁ、皆様、この週末の関東地方の大雪で怪我などなさってないでしょうか。
普段から雪が普通のものではないのでここまで積もってしまうと当然、ケガ人が増えるのは致し方ない事です。私もFBで公にしてますが、まだ降り始めの時に油断してて滑ってしまい、俗に言う階段落ちを経験するも階段をただただ滑っただけで背中を中心に軽い打ち身で済み、報道で言う処の雪によるケガ人にはカウントされず不名誉な事にならずホッとしておりました。
実の処はよくもまぁちゃんと受け身を取って頭を打たなかったなぁとは思ってるんですけどね(^_^;;)
 
そんな訳で階段落ちのせいか、すっかり寝るタイミングを失うし、我が家は雪が降ると毎回、階段部が滑り台になるので雪掻きは必須ですし、ソチ五輪で観たい競技の実施日と言う事も重なって結果、金曜日の朝から日曜日の明け方まで起きてしまいました。そんなに長時間、起きてたのに日曜日のお昼にはすっきりと起きられるんですから人間の体と言うのも面白いものです。

20140209_001.jpg
日曜日に切り替わる頃、ベランダを開けたら床面から40cmくらいの高さまで雪が積もっててこれは日曜日は雪掻きだなぁと思いつつ、お昼に起き出した訳ですが・・・・・

続きをどうぞ!!


今そこにあるスナイピングシューター!! ・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 二度目の開梱編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日はすっかり関東も真白な大地になってしまいましたね。
それでも当初予想された降雪より午前中は少なめかなぁと思い、出掛ける用意をしたのですが階段を降りて地上に立った時点でこれはヤバイなぁと思い、踵を返してしまいました。決してチキンではなく勇気ある撤退だと自負しております(`・ω・´)キリッ(たまたま金曜の夜に観た映画で語られていたのがそんなテーマも含んでいたせいも多分にあります(爆))
 
さて、本来なら昨日、お届けする筈でした我が家に新たに加わる事となったロングレンジデジカメをご紹介したいと思います。もう、昨日の個装箱の画像で大体、察しが付いてらっしゃると思いますが、意を決して購入したのはこちらです。

FX_HS50EXR_061.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)上蓋が跳ね上がります。

昨年「みんぽす」経由でお借りしていた“FUJIFILM”の「FinePix」ブランドの【HS50EXR】です。

続きをどうぞ!!