SSブログ

予告通り、睦月の内にアップデータが出たね!!【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 バージョンUP編】 [購入日記]

睦月から如月へと切り替わるギリギリのタイミングながら予告通りに“SONY”の新機軸「Cyber-shot」【DSC-QXシリーズ】のソフトウェアアップデートが公開となっていたので週末を利用して更新してみました。
 
予告では一月下旬と言う事で約束を違えてないのは間違いありませんが、それにしてもギリギリ過ぎて夏休みなどの長期休暇で遊びすぎた小学生の宿題が如くのリリースタイミングにはあまり良い印象は持てませんねぇ。予告してこんなタイミングになる位なら予告せず出来ましたから随意、アップデートをして下さいと言うメールを出した方が余程スマートに思えるんですけどねぇ(笑)

DSC_QX100_017.jpg 
さて、このレンズ然とした面構えは実は久しぶりに拝みます。と言うのも我が家では適材適所、役割を担ったカメラがその地位を護ってるので中々、活躍させる機会がありません。まぁお散歩カメラとしてなら代わり番こに連れ出すのも吝かではありませんが、冬場は手袋などをしてるとこのフォルムから来る握り難さで万が一の落下が考えられますし、タッチAF以外だと合焦サインがiPhoneの画面上にも表示されず、カメラならどの機種も持っている合焦を知らせる音なんて不粋なモノは「切」を選択する私としては、合焦を知る術を失ったカメラと言う認識になってしまうのです。なのでセパレートスタイル自体に何の不満もありませんが、カメラ本来の基本機能の部分での不満があり、埃を被らせてしまったと言うのが買ってからこの数ヶ月の正直な処です。

続きをどうぞ!!