SSブログ

今そこにあるスナイピングシューター!! ・その4【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 届かなかった距離を縮める道具編】 [購入日記]

ここ二日、日中は麗らかで私的には上着も要らないほどの陽気でした。
ただ、今日辺りから少し雲行きが怪しくなり雨もパラつく様ですが、気温は何とか後二日ほどは維持してくれそうです。3月に掛かる週末は少し気温も元の一桁大に戻るし雨もパラつく可能性がありそうなので、またも写真散歩が出来ないのだろうかと一人ヤキモキしてたりはするんですけどね。

そんな訳で一応、先週の日曜日に【HS50EXR】を連れ出して超望遠機ならではの写真を幾つか撮って来たのでお披露目です。

20140223_001.jpg
ISO 200 79.4mm 0EV f/5 1/125 絞り優先モード AWB

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
いつもの河川敷コースに入るには通勤路を少し歩くのですが、珍しく車の屋根で寛いでるニャンズを見つけたので撮ってみました。200mm程度のレンズだとこのサイズで撮るには結構、寄る事になるので警戒されて、写真を撮る前に何処かへ消えてしまう処ですが、流石に500mmともなれば警戒されませんね(笑)

続きをどうぞ!!