SSブログ

一体、これで何個目だろう(笑)【Kenko・Excelle Light Mini-torch】 [購入日記]

昨日はガクンと気温が一桁台に逆戻りして体調を崩された方も居たんじゃないでしょうか。
私はと言えば少しだけ冬装備と春装備を綯い交ぜにしてなんとか乗り切りました(`・ω・´)キリッ
 
もしかしたらもう一回位はこんな風に気温が一桁台になるでしょうから、冬物をクリーニングに出すのは今暫く様子を見た方が良さそうです。 折角、今週からナイトラン&ウォークを復活させたのにまだ一日しか走れてないなんてまた軽くフラストレーションと言う名のジェムの濁りが気になる処ではあります。実際にナイトラン&ウォークをするには必須のフラッシャーが、今週初めのナイトラン&ウォークで最後の一個のストラップ部を壊してしまい、走るには全くの無防備になってしまい躊躇してたのも事実なんですけどね(爆)

Excelle_Light_001.jpg
と言う訳で“Kenko”も私が二年ほど前から購入しているタイプと同様のUSB充電式のライトを出していたので今回はそちらを確保してみました。

続きをどうぞ!!


春はみな、活動的になるよね(笑)【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】 [写真]

先だっての日曜日は土曜日の超絶な眩暈から立ち直り、折角の陽射しだったのでいつもの河川敷まで軽くお散歩して来ました。 本調子なら色々と足を伸ばしたかったのですが病み上がりを考慮してでごくごく大人しく歩いて来ました。
 
いやぁ、去年から歩いてるこの河川敷ですがいつも通勤電車から早めに咲く桜があるよねぇと思ってましたが見事に咲き誇ってました。ソメイヨシノだともっと遅く咲きますから河津桜でしょうか。

20140316_001.jpg
ISO 400 63.6mm 1EV f/5.6 1/800 絞り優先モード 日光

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな満開の桜の蜜を求めてか小鳥達もこぞって頭を花弁に突っ込んでピコピコ、尾を振る様はなんとも可愛らしかったです。上のカットのどの辺りに潜んでるか分かりますよね(笑)

続きをどうぞ!!


水洗い洗浄は楽チンだよね!!【Panasonic・エチケットカッター ER-GN30】 [購入日記]

日中はかなり暖かくなり、職場付近にもこんなに居たんだと言わんばかりにニャンズを見かける様になったのは良いのですが、職場付近のニャンズは都内に比べて警戒心が一段と高く、とてもじゃないですが200mm程度ではフレームに収まないのに困っております。稀に大人しいコが居るんですが今度は木立や草木を盾に目視は出来るのにレンズ越しだと迷彩が如く何処にいらっしゃるのって事になるのですよ。

さて、そんな前置きとは脈絡なく本日、お送りするのは永らくクレカの景品でお茶を濁していたエチケットカッターをリプレイスしたのでそちらのレビューをしてみようと思います。

ER_GN30_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面画像に切り替わります。

購入したのはやはりこの手の製品群だと安心感が半端ない“Panasonic”【ER-GN30】の白です。なんと言ってもこのカテゴリで四機種も揃えてるんですからどれか一つは自分の目的に合致すると言うものです。

続きをどうぞ!!


早すぎるラストアルバム!!【中島愛・Thank You】 [音楽]

この土曜日辺りから気温も急上昇で冬の装いと言うより春の装いで少し寒くなったら隠し持った一枚を挟むと言うスタイリングでちょうど良くなってきましたね。 もしかするともう一回くらいは気温が下がるかもしれませんがまぁ何とか乗り切れるでしょう(笑)
 
と言う事で今週からまたナイトラン&ウォークを復活させました。そろそろお昼の散歩は気温が上がり過ぎたので休止しなきゃと思っていた処に仕事の環境がまた激変する事になる事が告げられたのでちょうど良いタイミングでした(そうでも思わないとやってられない程、付け焼き刃的配置換えで少しお冠なんですけどね(-.-#)
まぁ、いやな事があってもひとっ走りすれば大抵吹っ切れるのでこれから毎夜のラン&ウォークは私にとっては欠かせないビタミン剤として何人にも邪魔される事なく続けていこうと思ってます。


Thank_You_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面ジャケットからの画像に切り替わります。

で、ラン&ウォークと言えば音楽が欠かせない訳で先月末にしっかりゲットしておきながら、未開封だった“中島愛”さんのラストアルバム【Thank You】をiTunesに取り込むのでありました。

続きをどうぞ!!


ハンドストラップを換装したよ!【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】 [購入日記]

この週末は穏やかな小春日和でしたね。
生憎土曜日は昨日、お話ししたみたいに倒れてたので満喫出来ませんでしたが日曜日はしっかりと陽光を浴びてリフレッシュ出来ました(#^.^#)
 
さて、先週末でレンズ交換式カメラと決別したのですが、そうなると諸々のアクセサリーが余る訳で予てより1ランク劣るハンドストラップで凌いでいた【DSC-RX10】に挿げ替える事にしました。

DSC_RX10_047.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
【DSC-RX1】と違ってレンズ鏡胴にシナバーラインを持たない【DSC-RX10】にはこの“CRUMPLER”【THE NOOSE】の紅いラインがよく似合います。

続きをどうぞ!!


万城目ワールドだよねぇ(笑)【偉大なる、しゅららぼん】 [映像・音楽]

いやぁ、土曜日は長い睡眠ではなかったもののすっきり目覚めた後、極度の目眩に襲われ結果、途中で何度か意識を取り戻したものの合計18時間も寝てしましまいました(><)
ほとんど船酔い状態みたいなものだったので長時間、寝ていたと言う感覚はなかったのですが毎日、きっちり上げていたレビューも今日だけはこんな明け方にお送りする事になっております(つまり、さっきまで寝てたって事ですw)
 
ちょうどこの金曜日が“TOHOシネマズ”が毎月14日に開催している「TOHOシネマズデイ」と言う全作品1000円で見られる最後の日(4月からは1100円になる)だったので敢えて初日を外して『偉大なる、しゅららぼん』を観てきました。

The_Great_ShuRaRa_Bon_001.jpg
“万城目学”氏の小説にして映像化も『鹿男あをによし』、『鴨川ホルモー』、『プリンセス トヨトミ-PRINCESS TOYOTOMI-』に続き四作目になりますね。
正直、氏の作風が奇想天外過ぎて二時間弱の映画に収めるには落とし所が難しいなぁと印象が強く最初にドラマ化した『鹿男あをによし』が一番良いなぁと思っていたのですが、今回は良い意味で裏切られたのでそこそこ愉しめました(笑)


続きをどうぞ!!


癒猫 その10【Canon・PowerShot N】 [写真]

少しずつ春の到来を実感出来る様になってきましたね。
一昨日は一日中かつ結構な雨量で昨日は夕方から少し雨になったりと暖かくなる前の通過儀礼的な荒天を挟みつつ穏やかな暖かさがもうそこまで来てる気がします。
 
そんな春の到来を察知するのは我々より動物だったりこの地球そのものだったりする訳でそんな機微を我々は感じ取って季節を認識していくのですから、何とも面映いものですね。

20140312_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな春の到来を感じてか、お昼の休憩時間のお散歩コースにも変化が出てきました。始めた頃はまだ気温も一桁台でしたし陽射しもあまりなかったので歩くにしてもある程度、防寒は必須だったのにここの処は然程防寒に気を使わなくても快適に歩く事が出来る様になってました。すると当然の様に今まで出てこなかったご近所ニャンズも一匹、また一匹と出会う様になりました。

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

今更だけど屈曲光学系コンデジも遂にチルト液晶装備かぁ~!【OLYMPUS・STYLUS TG-850 Tough】 [新製品]

いやぁ、昨日の夕方からの雨は凄かったですね。
お昼の散歩の時はまだ小雨程度でしたが夕方になると一気に本気降りで唖然としてしまいました。 流石に昼間は小雨だったとは言え【PowerShot N】の様な沈胴式のコンデジは怖くて使えないので良い被写体があっても見てるだけか、ササッと【iPhone 5s】で撮る事しか出来ませんでした。
 
既に【DSC-TX300V】は手放してしまっており日常使いで防水タイプのコンデジは空位にしてるのがいけないのですが、これも自分で決めた事なので致し方ありません。コンデジのシェアを確実に侵食しているスマートフォンがどんどん防水端末が当たり前になってきてる昨今、この手の防水コンデジの製造・販売をカメラメーカー各社が続けてくれるか分からないですから、これだと言うモデルが出たら長期的保護をするのも吝かではないんですが、中々、出てこないのも事実です。

TG_850_001.jpg
そんな思いを巡らせてると二週間ほど前、私的お休みだった桃の節句のあの日にショールームで見てきた“OLYMPUS”【STYLUS TG-850 Tough】を思い出したりするのですよ。

続きをどうぞ!!


アプローチを変えてみた!!【BEAMS LIGHTS メガネホルダー】 [購入日記]

この間、お気に入りのメガネを壊してしまい、壊した原因が折角、見つけて買ったグラスストラップだとするとそのまま使い続けるのも躊躇され、結局、電車の中などでは指先に畳んだメガネを引っ掛けて本を読んだり、iPhoneを操作するスタイルに戻していました。
 
この指先に畳んだメガネをぶらぶらさせておくのって、通勤路だと危険なんですよね。つい読書や操作に夢中になってると降車駅に着いたのに気付かず、慌てて飛び降りる時にメガネを落しかねない訳ですから。

Eyewear_holder_001.jpg
と言う訳で実物を見て買いたいなぁと思っていた“BEAMS”のメガネホルダーなるものを、既に実店舗には在庫なしとの事で恐々とwebから頼んでみました。

続きをどうぞ!!


駅構内の物販侮りがたし(笑)【サンスター文具 WALL・E エコバッグ】 [購入日記]

いやぁ、週末から一転して週の頭は底冷えしましたね。
月曜の夜なんて、職場のある埼玉某所から都内に戻ってきても全く以て気温が上がらず震え上がってしまいました。
 
そんな寒さが堪える帰路の中、最寄り駅のコンコースでよく展開されている安売りの物販コーナーの中で一際目を引くモノを見つけてしまいました(^_^;;)

WALL_E_eco_bag_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。
このつり目のロボット、お分かりでしょうか。
数ある“PIXAR”作品の中で私的にお気に入りな【WALL・E】に出てくるヒロイン【EVE】なんですよ。
で、この【EVE】が描かれてるこのポーチ、一体、何かと言うと・・・・


続きをどうぞ!!