SSブログ

今更だけど屈曲光学系コンデジも遂にチルト液晶装備かぁ~!【OLYMPUS・STYLUS TG-850 Tough】 [新製品]

いやぁ、昨日の夕方からの雨は凄かったですね。
お昼の散歩の時はまだ小雨程度でしたが夕方になると一気に本気降りで唖然としてしまいました。 流石に昼間は小雨だったとは言え【PowerShot N】の様な沈胴式のコンデジは怖くて使えないので良い被写体があっても見てるだけか、ササッと【iPhone 5s】で撮る事しか出来ませんでした。
 
既に【DSC-TX300V】は手放してしまっており日常使いで防水タイプのコンデジは空位にしてるのがいけないのですが、これも自分で決めた事なので致し方ありません。コンデジのシェアを確実に侵食しているスマートフォンがどんどん防水端末が当たり前になってきてる昨今、この手の防水コンデジの製造・販売をカメラメーカー各社が続けてくれるか分からないですから、これだと言うモデルが出たら長期的保護をするのも吝かではないんですが、中々、出てこないのも事実です。

TG_850_001.jpg
そんな思いを巡らせてると二週間ほど前、私的お休みだった桃の節句のあの日にショールームで見てきた“OLYMPUS”【STYLUS TG-850 Tough】を思い出したりするのですよ。

続きをどうぞ!!