SSブログ

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

金曜日の雨から少し気温が下がって、ラン&ウォークをするには程よい気候になりました。
普通に過ごす方にとっては寒すぎるでしょうけどね(^_^;;)
ただ、予報ではそろそろその普通の方々向けに半袖にした方が良いかもと言う情報が流れ始めた様なのでラン&ウォークに勤しむ私としては汗対策として月曜日に壊してしまったバックパックの真の代替品を求めて“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”を訪ねてみました。
 
ここんちはFBで存在を知って以来、毎日の様に心惹かれる商品情報が流れてきて、もう少し職場から近い場所にあったら間違いなくとんでもない散財額になる事は間違い無しのお店なんです。

BARRAGE_CARGO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日もそんな情報に誘われて別の鞄を見に伺った際に色々と教えて頂いて知った“CHROME”と言うアメリカ発のメッセンジャーバッグなどを手掛けるメーカーから【BARRAGE CARGO】と言う新製品に紅がある事を知り、どんなモノか見たくて軽い気持ちで訪れた筈だったのにまんまと心を奪われたのは公然の内緒です(爆)

続きをどうぞ!!


癒猫 その13【Canon・Powershot N】 [写真]

昼休みを使って歩くのも、だんだん厳しくなって来たと思ったら昨日は、今の季節に似付かわしい何ともはっきりとしない小雨に北風のコンボで思ったより寒くなりましたね。それでも私にとってはあの程度の気温ぐらいが歩きやすかったりするので歩きたかったのに予定じゃない仕事が降りかかり食事すらままならぬ程天手古舞いになってしまい、歩けず口惜しかったです。
 
それでもなんとか仕事に収まりをつけて帰って来られたので今日から三日間は有意義に過ごしたいと思います。なんせG.Wもなく夏休みまでは代休もままならなくなる感じですから、ね。

20140417_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうなると、折角、職場の近くで見つけたニャンズ達とも暫し逢えなくなるのですが、気力を充実させて仕事にまた臨む為には休養も大事な仕事の内ですから、撮り貯めた写真を眺めつつ我慢する事にします(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

遂にタイツにまで手を出してしまいました(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】 [Sports Gear]

どうやら、今日から雨がちになるみたいで雨上がりを狙って走らなければならないのが、若干面倒に思ってます。この季節にしては気温が高めですし、これに加えて雨がちになるとまるで梅雨が来たかと勘違いしそうじゃないでしょうか。

そんな事を言っても気候は天の配剤なので、抗うより寄り添って上手く切り抜けるのが得策ですよね。 と言う訳で、雨で濡れたり雨のせいで乾かなくても良い様にランニングタイツを3枚体制にすべく追加してみました。

Performance_Long_Tights_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面側のアングルに切り替わります。

購入したのはここの処、アームカバーのそのしなやかな装着感が心地良くてならばとタイツだって良いモノに違いないと“C3fit”【パフォーマンスロングタイツ】です。

続きをどうぞ!!


こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】 [購入日記]

『連日、まだ早いでしょ! この陽射しは』って感じで良い塩梅を通り超しそうな勢いなのですが、どうもこの週末は雨がちになる予報が出ててるんですよね。予報通りだと思うように走れなくなりそうなので今からてるてる坊主をぶら下げてお祈りしております(^_^;;;)
 
だって漸く走りやすい季節だと思ってたらまたも“JAWBONE”【UP】が壊れて約一週間ほど計測ブランクが生じてしまい少しだけ気を削がれてしまいましたからねぇ。

UP_055.jpg
販売代理店が引き継がれる端境期だったのに一週間のブランクで済んだのは不幸中の幸いでしたし、この四機目となる個体も一際、製造工場が変わったのかはたまた、内部構造がより良くなったのかインジケーターの輝きからして今までのはなんだったの?って思う程良く光る様になってました。

続きをどうぞ!!


限りあるモノだからいつか壊れる!!【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】 [Sports Gear]

例年に比べて夜はまだまだそんなに気温も上がらず絶好のラン&ウォークタイムを実現しております。

ただ、今週は週明けからついておりませんで、この一年と三ヶ月ほど会社帰りの相棒だったらバックパックが臨終となってしまいました。 お陰で月曜の夜は月の光に照らされて駆けてく筈がジッパーが壊れてメインコンパートメントが全開状態の我が相棒にレインカバーを引っ張り出して何とか中の物が飛び出さない様に歩いて帰るのが関の山でした。

まぁ、実際は目星を付けてた新しいバックパックを買い求めて彷徨ってみたのですが、思ってた仕様じゃなかったのとお目当ての色目が既に在庫無しと言う事で踏み止まったのでした。(実はその溢れてしまった物欲で他のモノを手に入れてしまったのですが、それはまた別の機会にww)

Cheyenne_Vapor_Backpack_024.jpg
そもそも、バックパックのメインジッパーを壊すキッカケは仕事でへろへろで無理に締めようとしてジッパーのテープ部分に亀裂を入れてしまい騙し騙しスライダーを上下動させてたからなんですよね。

続きをどうぞ!!


呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】 [修理・交換など]

つい六日前にようやく安定して使える様になった事をご報告させて頂いた“JAWBONE”【UP】はその翌日にはまたうんともすんとも言わなくなり最後の交換の手配と相成っておりました。

なんと本当に六ヶ月丁度で壊れてしまった事になり、結局、一年の保証期間内に四台目を遣う事になるとは我がガジェット史上でも初めての出来事です。しかも今回のタイミングは運の悪いことに国内販売代理店が切り替わるタイミングである事、旧機種である【UP】のApple Store限定カラーはディスコンしてしまってる事、そんな事象が重なって交換出来る良品があるのかないのかフニャフニャした回答をサポートから貰い、一時はもう【UP】は止めとくかと言う決断まで迫られましたが粘り強い電話の末、何とか良品と交換して貰える運びになったのが5日前の事です。

UP_051.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)見慣れない差出人の画像に切り替わります。

で、実は別件で凹む事があり傷心状態で帰宅すると見慣れない会社からのメール便が届いてるではありませんか。

続きをどうぞ!!


『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

この週末も割と穏やかな天気でしたね。
土曜日はまたも横浜出撃を阻まれ、そこはかとないフラストレーションが溜まってしまったので日曜日は精一杯汗を掻かせて貰いました(`・ω・´)キリッ
 
そんな前置きとは裏腹に連続四日めとなる最新の【GUNDAM CONVERGE】レビューの最終回をお送りします。次の15シリーズは個人的にそそられる機体が少なめなのであまりレビューにならないですから、ね(^_^)b

JAGD_DOGA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

14シリーズの最後を飾る機体は一年戦争が始まりであるならシャアとアムロの物語としては終わりに当たる『逆シャア』からJAGD DOGA[MSN-03]です。

続きをどうぞ!!


1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

昨日は違う理由なれどまたも横浜出撃を阻止され、非常にフラストレーションが溜まっております。先週は自らの体調管理が拙かったのでまだ納得出来ますが今回は、出社呼び出し、しかも誤報とあっては泣くになけないものがありました。「左舷、弾幕薄いよ! 何やってんの」ぐらい的確な指示が欲しいものですわ、ホント。
 
さて、そんな前置きは置いておいて、今宵も引き続き最新の【GUNDAM CONVERGE】についてレビューしていこうと思います。

GUNDAM_CONVERGE_14_003.jpg
今回の第14シリーズの肝は多分、この二つだと思うのですよ( ̄ー ̄)
生憎、このシリーズで一年戦争当時の水陸両用MSは漸く二つ目のゲットとなりまさかMSM-10[ZOCK]がMSM-04[ACGUY]を抑えてコレクション入りとは自分でも正直驚いてます(笑)


続きをどうぞ!!


最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

いやぁ、昨夜は不覚を取りました。
確かに今週は昼に夜にラン&ウォークをこなしたと言うのもあるのですがまさかblog更新中に転た寝するとは焦りました。幸い、風邪など引く前に気付いて床に就いたので事なきを得ましたけどね(^_^;;)
 
と言う訳で予定通り改めて【GUNDAM CONVERGE】の最新シリーズの紹介です。

00_QAN[T]_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは既に劇場公開から三年半も経過し、その後も新シリーズが制作されたので最新デザインのガンダムとは言い難いものの、その後の新シリーズが何処かリアルシリーズではなくもしくは認めたくないものだなと言う言い分もあるので、まだまだ現役なのかもしれない『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の主役機・GNT-1000[00 QAN[T]]です。

続きをどうぞ!!


今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は首都圏では最高気温が25度近くまで上がった処もあり、春と言うより初夏の装いだったのに夕方からは一転して、北風が復活して寒暖差が激しかったですね。私はナイトラン&ウォークのつもりで細々とした防寒グッズをバックパックに忍ばせてたので事なきを得ましたが、皆様は季節外れの風邪など召しませんでしたでしょうか?

さて、そんな身も凍える夜にはちゃんと発売日の零時にはしっかりと隣の711に行って買っておいた【GUNDAM CONVERGE】を開梱して組み立てるに限ります(爆)

GUNDAM_CONVERGE_14_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。

今回はRMS-154[BARZAM]とRGZ-91[Re-GZ]を除いて捕捉しました。MSN-03[JAGD DOGA]の搭乗者別カラーリングモデルがあるせいで特にシークレットモデルが封入されておらず選択するのは比較的簡単でした。お陰で[DOPP]、[MAZELLA ATTACK]を複数個、購入出来たのですけどね。

続きをどうぞ!!