SSブログ

アトモスサウンドは重厚だねぇ!!【The Amazing Spider-Man 2】 [映像・音楽]

いやぁ、予想通りとは言え晴れ渡りましたね。
それでも風がある程度あったのでどうにもならない暑さではなかったですがG.W初日とあって、各所は相当な人出で混雑してたので人の多さから来る暑さにやられた感はありましたけどね(^_^;)

さて、昨日のレビューで予告した通り、都内初の「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」&「SONY DIGITAL CINEMA 4K」のトリプルコラボによる『The Amazing Spider-Man 2』を観てきました。


“TOHOシネマズ日本橋”での「DOLBY ATMOS」上映はトラブルなく運営されるのがコケラ落としから一ヶ月後と言う何とも珍しい展開でしたが、まずはその音響は中々素晴らしかったです。本編前のこれからの上映予定作品の予告編のサウンドとは一線を画すものでした。まぁその予告編自体、作品ごとに仕様が違うのかいい塩梅に本編を引き立てる通常の5.1chサウンドだったのでこの状態だったらその一ヶ月前のトラブった時に場内に居たら気付いたかもしれません。まぁその時の題材が『アナと雪の女王』だったので分かり難かったとは思うんですけどね。

続きをどうぞ!!