SSブログ

横浜でしか買えないハッピーターンズを求めて!!【亀田製菓 Happy Pop】 [食べ物]

先日、“Kumadigital”さんがFB(もしかしたらtwitterだったかも?)で横浜高島屋にハイソな[ハッピーターン]のお店が出店してる事を書かれてたので今回の横浜遠征の最後の目的として立ち寄ってみました。

HAPPY_Turn's_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、こんな豪奢な紅いショッパーに入れて頂けました。

続きをどうぞ!!


せっかく横浜まで来たので…【BAR Left Bank】 [食べ物]

先週末からの流れでカラッとした天気が続いてますね。
この位の天候であれば日中のお散歩程度ならまだまだ発汗量も抑えられるので地道に歩数を伸ばせて助かります。

さて、今日はこの間の横浜遠征の続きです。
数時間を赤レンガ倉庫で過ごした後は、二ヶ月前に開店した【BAR Left Bank】まで足を伸ばしました。


BAR_Left_Bank_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そー言えば昼間来るのは初めてで何となく【和酒Bar さら】への郷愁も感じつつ軽くいこうじゃないか(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:BAR Left Bank

「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」での戦利品!!【CCP・Beanie】 [Sports Gear]

いやぁ、この週末は両日とも五月晴れでした。
特に土曜日は気付かぬ内に相当、陽射しを浴びたせいか結構、肌を焼いてしまい体力をかなり削がれてしまい、復活に少々手間取ってしまってます。
 
初めて“横浜赤レンガ倉庫”を訪れる事もあってテンションが自分で思ってるより上がっていたのかあの陽射しの中、自宅に帰ってみればしっかり25kmほど動き廻った事になっていました。それじゃあ、陽に焼けたとしても当然ですよね(^_^;;)

20140517_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“横浜赤レンガ倉庫”まで横浜駅から歩いたのですが、行く道すがらラン&ウォークに打ち興じてる方達のファッションセンスもさる事ながら、ちゃんと自転車専用レーンが各所に設けられてるしそれをちゃんと守ってる姿を見るにつけ、東京都23区内より余程市民レベルが高い印象を受けました。これは絶対、東京都は来るべき2020年のオリンピック開催に向けてこういう姿勢は見習わないと恥を掻きそうです。

続きをどうぞ!!


少しバテたかも・・・(^_^;;) [色んな事]

昨日は五月晴れでしたね。
私は予告通り、横浜界隈をブラブラしてたのですが、帰って来てお風呂に入って驚きの声を上げてしまいました(笑)
 
ええ、ご想像通りだと思います。
仕事で着てる半袖より更に袖が短いTシャツだったと言うのもあるのですが、見事に肌を焼いてしまってました。その上、帽子をちゃんと被っていたので油断してましたが、首の後ろもお湯を掛けるとヒリリとするじゃないですか(爆)


20140503_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

全然、疲れ知らずで歩き廻っていたし、そんなに暑さを感じなかったのですがいざ、焼けたと知った途端、妙に体のだるさを感じ始めるし、歩き廻ってる中、鞄に戻そうとしてケースに入ったまま【iPhone】を路面に落としてしまい、でも傷ついてないなぁと思っていたら1箇所、凹みを見つけ更に追い打ちを掛けられる始末。

続きをどうぞ!!


今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】 [イベント]

本当に今週は目まぐるしく天候が変わりましたね。予報通りまさかこんなにまたすぐ暑くなるとは少し焦ってしまいました。それでも、しっかり数時間前までラン&ウォークしてたのでぐっすり眠れそうです。

夜が明けたら、久しぶりに横浜へ遠征して来ようと思ってます。 当初、我が家の壊れかけてる液晶テレビの物々交換をSONYのサービスと予定してたのですが、一つだけお願いをしただけで本社が決済にもたついてスケジューリングに失敗し延期となってしまいました。 そのおかげで横浜のイベントに出掛けられる訳ですけどね(笑)

20140517_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに行って来るのはこちらの「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」です。

続きをどうぞ!!


左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】 [HOBBY]

昨日は朝方まで雨でその後、曇りになるも半端に降った雨が空気中に水蒸気として滞留し続けて想定外の不快さが邪魔な一日でしたね。

さて、今日は昨日に引き続きBOUND-DOC[NRX-055]ネタです。

BAUND_DOC_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは八年ほど前に「MOBILE SUIT IN ACTION!」シリーズの三期として発売されてたモノです。一応、ちゃんとMAからMSに移行します。ただし、各パーツが軟質系樹脂の塊なので自重を支えて自立させるのは至難の業です(笑)

続きをどうぞ!!


初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】 [HOBBY]

今週は小刻みに天候が変わりそれに翻弄されてる方も少なくないんじゃないでしょうか。
 
私にとっては陽は射しても風さえそこそこ吹いててくれれば良いのですが中々都市部ではそんな上手くいかないですよね。さて、そんな今日は月曜から火曜に変わる頃、こんなモノをGetしてきましたのでその紹介です。

BAUND_DOC_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。

いつもは姉妹品の【GUNDAM CONVERGE】をメインに気になったモノだけ買ってたのですが、中々立体化されないBOUND-DOC[NRX-055]が複座型も同時に発売とあっては黙ってられずに発売と同時に即時確保したのでした。

続きをどうぞ!!


迫り来る暑い季節のラン&ウォークの為に!!【CCP・タイベックウォレット】 [Sports Gear]

月曜から火曜へと日付が変わる頃を中心に降った雨も束の間でしたね。
夜が明けてお昼頃には程よい晴天が戻ってきてました(^_^;;)
これからは日に日に暑くなっていく訳でそうなると平日のナイトラン&ウォークも暑さ対策を施さなければなりませんがそれ以上に週末のラン&ウォークの際に困ってる事をどうにかしなければと先だっての日曜日はヨドバシカメラに故あって液晶テレビを観に行ったついでに“CCP”に立ち寄ってきました。
 
ここ二ヶ月で週末の度に行ってるんじゃないかと思うのですがいつもラン&ウォークの途中なので、欲しい商品がいっぱいあっても纏めて買えないのと、行く度に新しい商品が陳列されてたりするので、目的を忘れて違うモノを買って帰る事もしばしばでした(笑)

ZA_T004_001.jpg
今回、購入したのはこの【タイベックウォレット】です。
いつも購入した商品を入れて下さる日本製のジップ式ポリエチレン袋に印刷されたロゴは真ん中にドーンと入ってるものばかりでしたが、こんなに細かく何個も入ってるものもあったんですね。


続きをどうぞ!!


平日のナイトラン&ウォークの為に!!【CCP・ハイテンションスキニーパンツ】 [Sports Gear]

いやぁ、週末は両日とも晴れ渡り気持ち良かったですね。
両日とも出掛けて帰りは例によって電車などの交通機関は使用せずラン&ウォークでしたが、陽射しと日陰の間をバランスよく行き来さえすれば、快適に過ごせました。ただいつもの河川敷が陽射しのせいで乾燥しててランニングシューズが白埃塗れになったのは誤算でしたけどね(笑)

で、土曜日の帰りに先週の月曜日、つまり5月5日に買って裾上げして貰っていたパンツが仕上がったと言うので“CCP”に立ち寄ってピックアップして来ました。

PT_CA02_001.jpg
またもや例の【デカデカサコッシュ70%】の色違いに入れて頂いてしまいました。走って帰るのでこのスタイルはとても助かるんですが、ちょっと申し訳ない気分になってしまいます。これで二個になったので食材の買出しの際はガシガシ使おうと思います。

続きをどうぞ!!


アトモスはミュージカル系にも絶大な威力だね!!【原題:FROZEN(邦題:アナと雪の女王)】 [映像・音楽]

日曜日も五月晴れで暑かったですね。
諸処の事情で液晶テレビをヨドバシで確認しなければならなかったので道すがら数時間、動き廻って程良い疲労感となりました。 今週は少し雨の日がまたあるようでラン&ウォークにはちょっと厄介な一週間になりそうですが、まぁ体の塩梅と相談しながら走る事にします。
 
さて、昨日に引き続き今日も土曜日に映画をハシゴしたのでその2本目のレビューです。とは言っても『原題:FROZEN(邦題:アナと雪の女王)』は既に公開から二ヶ月も経過しており、内容などについては語り尽くされてるでしょうから、主に「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」上映についての感想などに留めたいと思います。

FROZEN_001.jpg
本来なら、封切りの一週間後には観てた筈の作品なのですが、“TOHOシネマズ日本橋”のスクリーン設備の不備により、「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」での上映がなかった事もありここまで先延ばしにしていたのです。なので、我々が知る『雪の女王』だとどちらかと言うと単に切ないお話しなのでどうしてここまでヒットしたのだろうと言う想いもあり観てみた訳ですが、いやぁ何と言うか少年の心臓に刺さる悪魔が作った鏡の欠片を本作では雪の女王となったエルサが放つ魔力に置き換えてかつ、少年と少女ありきの話から、凍てつかせる魔力を持つエルサとその妹アナに焦点をずらした事でこんなにも躍動的なお話しになるのかと、ディズニーのスタッフの底力を垣間見た様な気がします。

続きをどうぞ!!