SSブログ

アトモスはミュージカル系にも絶大な威力だね!!【原題:FROZEN(邦題:アナと雪の女王)】 [映像・音楽]

日曜日も五月晴れで暑かったですね。
諸処の事情で液晶テレビをヨドバシで確認しなければならなかったので道すがら数時間、動き廻って程良い疲労感となりました。 今週は少し雨の日がまたあるようでラン&ウォークにはちょっと厄介な一週間になりそうですが、まぁ体の塩梅と相談しながら走る事にします。
 
さて、昨日に引き続き今日も土曜日に映画をハシゴしたのでその2本目のレビューです。とは言っても『原題:FROZEN(邦題:アナと雪の女王)』は既に公開から二ヶ月も経過しており、内容などについては語り尽くされてるでしょうから、主に「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」上映についての感想などに留めたいと思います。

FROZEN_001.jpg
本来なら、封切りの一週間後には観てた筈の作品なのですが、“TOHOシネマズ日本橋”のスクリーン設備の不備により、「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」での上映がなかった事もありここまで先延ばしにしていたのです。なので、我々が知る『雪の女王』だとどちらかと言うと単に切ないお話しなのでどうしてここまでヒットしたのだろうと言う想いもあり観てみた訳ですが、いやぁ何と言うか少年の心臓に刺さる悪魔が作った鏡の欠片を本作では雪の女王となったエルサが放つ魔力に置き換えてかつ、少年と少女ありきの話から、凍てつかせる魔力を持つエルサとその妹アナに焦点をずらした事でこんなにも躍動的なお話しになるのかと、ディズニーのスタッフの底力を垣間見た様な気がします。

続きをどうぞ!!