SSブログ

本って、最新刊を手にした時、こんな葛藤しません?!! 【講談社 イブニングKC・のりりん】 [購入日記]

一度、暑くなってしまうと体がそちらにシフトしてしまうのか、気温が幾ばくか下がった筈なのに妙に暑さを引き摺ったままになりますね。疲れを残さない為にも暑いからといって冷たいものばかり摂取しない様にしなければなりませんね。そしてちゃんと睡眠を十分に取った方が良いと【iPhone】連携型のライフロガー達が歩行データなどのアップデート時に囁いてくれるのでちゃんと聞く耳を持って行動しようと思います。

ここからが本日の話題ですが、先月下旬に私が単行本で買ってる漫画が続けて発売になったのですが、その内、どうしても一タイトルだけ前回の巻数を買ったかどうかあやふやなものに遭遇してしまいました。皆さんもCDなどを含めて連続する作品の何処まで買ったか分からなくなってついダブったり中途の巻数が抜けたままになったりした事ってありませんか?

Noririn_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
私は以前ならこんな事はまずなかったのですが、最近、やる事が多くなったのかはたまた歳を取って処理能力が落ちたのか最近、買い逃しが多くなっています。大抵、私が買う漫画は発行間隔が半年に一度のペースのものばかりなので、ダブる危険性は少ないのですが逆に買い逃しはこうして起こり得るんですね。今回、そんな憂き目にあったのは“鬼頭 莫宏(きとう もひろ)”氏が描く自転車を題材とした『のりりん』です。

続きをどうぞ!!