SSブログ

自転車ライフを再始動するに当たって【bern・WATTS [ TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

どっぷりと入梅してるので、雨具は忘れずに持ち歩かなければなりません。
今年は梅雨明けが遅くなるのではとも言われてるので、間違いなく一ヶ月以上はナイトラン&ウォークにも支障が出る事は確定的です。既にその影響は出てて入梅してからめっきり歩数を稼げなくて困り果ててます。
 
さて、今日のお題はそんな前置きに少し関係してます。
実はこの五月に三十年近く掛かりつけだった歯医者さんが都内からご自宅のある千葉へお引越しされたのですよ。流石に三十年近く私の歯の面倒を診て来て下さったので今更、新しい処にご厄介になる位なら通いますって事にしてたのでした。ただ実際に通うとなると電車だと交通費だけでも馬鹿にならないので、折角、ナイトラン&ウォークも三年目に入り体重も二十代の頃に戻った事もあり、自転車で通うのが一番良いと判断したのでした。
ここで一つ、問題になるのが自転車はメンテをすれば良いだけですし、ウェアも昔のが着れます。でも肝心のヘルメットは以前使っていたのは既に安全基準を満たすには購入から年数が経ちすぎてて使えないので新調しなければなりません。調べてみると、最近のはみな、目が飛び出る価格になってるじゃないですか


WATTS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に昔みたいにガシガシ乗る訳じゃないけど、しっかり頭を護ってくれてリーズナブルなヘルメットはないかと探してたら“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”のサイトにあったんですよ、リーズナブルなヘルメットが!!

続きをどうぞ!!