SSブログ

タイムリープものとしては中々のアイデアだよね。【X-MEN : DAYS OF FUTURE PAST】 [映像・音楽]

先だっての週末は両日とも色々とこなさなければならなかったので映画は久しぶりに金曜のレイトショー回を利用する事にしました。いやぁ既に公開から二週間が経過してるので然程、大入り状態ではなかったのですけどアジア系の方々が多くてビックリしました。どうもかの国々の方たちは3D版のアメコミヒーローものが大好物みたいで体感として比率が大きくなるみたいです(^_^;;)
特に私がマイシアターにしてる“TOHOシネマズ”系列のシネコンでは顕著ですね。
だからと言って別に周りが外国の方だからどうだと言う事はないのですが、我々と顔立ちが似てる国々の方の鑑賞マナーは特に酷い方が多いので言葉も日本語でも英語でも通じない、もしくは通じない振りをして勝手気ままに振舞われるので困ってしまうのですよ。
 
今回もスマートフォンをサイレントモードにしてるのは良いのですがずっと画面側を上にして何かを着信する度に光らせたままにして鑑賞を続けると言うおよそ何しに映画館に来てるのか分からない女性が隣に座ったのとそもそも映画の時間に危うく間に合わないかもと言うアナウンスなしのJRの遅延行為でタクシーを使ったら東京の路を知らない老ドライバーに当ってしまい、無駄な出費をさせれると言うトリプルコンボで映画の面白さは半減してしまったのだけがなんか悔しかったです。


そんな最悪の状況になってしまい正当に面白かったかどうか評価し辛い映画になってしまったのはスピンオフを除くと実に三年振りとなる【X-MEN : DAYS OF FUTURE PAST】です。

続きをどうぞ!!