SSブログ

夏休みなんだねぇ(笑)【劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュウジャー】 [映像・音楽]

どうやら首都圏も漸く梅雨明けみたいですね。
世間の学生さん達は既に夏休みなんですからいつまでもジメジメされると困っちゃいますもの。暑くともすっきりとした夏空こそ相応しいってものです。

梅雨明けしたと言っても梅雨だろうと夏だろうと関係なく年々拍車が掛かるゲリラ豪雨の存在だけは忘れてはならないのも事実です。世間的に昨日までの三連休も中日である日曜はとんでもないゲリラ豪雨だった訳ですからね。
私はちょうどその時間帯はうっかり転寝してしまい全く気付かず幸せだった訳ですが、これがお出掛けしていた初日の土曜日に当て嵌めると見事に遭遇してた時間帯でしたから決して他人事ではありませんのでゲリラ豪雨発生の予兆には気を付けたいと思います。

とまぁそんな前置きはとは脈絡なく今宵は夏休み映画第一弾、恒例の「仮面ライダー」と「戦隊」のお祭り的映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュージャー THE MOVIE』の二本立てを観て来ましたのでそのレビューなどお送りします。


KAMENRIDER_GAIMU_TOQGER_THE MOVIE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に夏休みの初日とあってお子様向け映画も二本同時封切に『思い出のマーニー』の封切も重なっていつものシネコンは大童でした。それにしても今回は頂けない方が居てお子さん達が主役で引率のご両親からすると退屈な映画なのか上映中ずっとスマフォでSNSをするお父さんが居て大顰蹙でした。上映終了後もその親子連れは中々席を立たず異彩を放っていたのでよくよく観察するとちょっと普通ではない感じ(たぶんモンスター系?)なので周りも注意出来なかったみたいでした。あーゆー方は次から入場お断りに出来ると良いのですが中々難しいでしょうね。

続きをどうぞ!!