SSブログ

torne(トルネ)とSONY製Blu-rayレコーダーの相性は発売年度で違うんだね!!【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-ET1100 VS torne(トルネ)編】 [購入日記]

暑過ぎる日々が続きますね。
どこが冷夏なのか問いただしたくなる状況ですが、体力のない方はくれぐれも無理な行動は避けて欲しいものです。自分の為であるのは言うまでもなく周りの為にもその方が吉ですからね(^_^)b
 
さて、そんな前置きとは関係なく始めるのが当blogの暗黙のルールだったりしますが(ホントか?)、今日は設置以来一ヶ月になろうとしている我が家の新しいコンテンツ録画機である【BDZ-ET1100】とTV視聴・録画アプリケーション「torne(トルネ)」との相性と言いますか、お互いに同じ傘下の会社なのに何故、こうなるの?って言う不思議な事態になってるので記録として残しておこうと思います。

torne_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気付いた経緯に入る前に我が家の基本視聴スタイルを説明しますね。
我が家のレコーダーはほぼ“SONY”製なのでTV視聴・録画アプリケーション「torne(トルネ)」の拡張機能である「レコ×トルネ」を購入して「torne(トルネ)」経由で総ての操作・視聴を行っております。こうすると本来、各Blu-rayレコーダーにはない0.1倍刻みで最高2.0倍速音声付早見が出来るからなんです。


続きをどうぞ!!