SSブログ

40年前の悪夢を払拭出来ただろうか?! 【映画 ルパン三世 at TOHOシネマズ 錦糸町】 [映像・音楽]

いやぁ昨日も概ね曇天で陽射しがあった時間だけは気温が少し上がったので暑く感じましたけど、あれはお部屋の中でMacのトラブルに対処するのに少々ヒートアップしてたからかもしれません(笑)
そんな久しぶりのMacのトラブルについてはとってもレアケースだったので落ち付いたらレビューしたいと思います。

さて、そんな訳で昨日に引き続き映画のレビューです。
今日は土曜日の早朝から観るのはどうかと思いつつもそこしか時間が取れなかったので実写版【ルパン三世】です。
【ルパン三世】の実写版と言うと我々ぐらいの世代だと40年前の悪夢として名高い【ルパン三世 念力珍作戦】があります。あれから邦画も進歩したし技術も何もかもが新しくなったとは言え、アニメ版が記憶の奥底にまで刷り込まれてるので果たして観るべきか相当迷ったのですが、まぁ観ない事には何も言う資格は持てないので先ずは観て参りました。



キャスト的には不二子ちゃんがどうなんだろうねぇと言う不安はありましたが他はまぁ、あの40年前の子供ながらにふざけるなと思った【ルパン三世 念力珍作戦】の事を思えばもう総てを寛大に受け止める度量ぐらいは『あるよ』的な思いでスクリーンに臨んでみました。

続きをどうぞ!!