SSブログ

LEDだからこそ永く輝けるはず!!【GENTOS・LED SAFETY BAND / AX-950PK】 [Sports Gear]

私的三連休、二日目です。
いやぁ、昨日は動き回りましたね。
また30km超えの移動になったので脚が棒の様です(笑)
 
それなのに今日も朝からお出掛け予定なのでサクッとした話題で終わらせたいと思います。最近、再帰反射素材のウェアやグッズレビューが続きましたが、再帰反射素材って相手から光の供給がないと全く以って用をなさない訳です。そう、交通法規に則って車両を運行する社会があってこそなんですよね。

AX_950PK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
ところが昨今は自転車を筆頭に無灯火での運転をする人が悪びれずさも自然にいるのですよ。こうなるとこちらとしては自らが蛍の様に輝く方策も取っておかないととんでもない事故に巻き込まれないとも限りません。(このフレーズ前にも使った気がしますがまぁ何度でも言った方が良いでしょ(^_^;))
と言う訳で今回は“GENTOS(ジェントス)”から新たに発売された「LEDセーフティバンド」と呼ばれてる【AX-950PK】“ヨドバシ.com”でも流通してたので買ってみました。「LEDセーフティバンド」って聞き慣れない言葉だと思いますが要は腕や足首に装着して自らを発光させて車両などから自分はここに居るよってアピールするものです。


続きをどうぞ!!