SSブログ

いつの間にか必需品的存在なので、やむなく現行品から適当に選んでみました(爆)【belkin・ChargeSync DOCK for iPhone 5〜6 Plus】 [購入日記]

一月も後二日となりました。
なんかあっという間に一ヶ月経ってしまった感がありこのまま流されずに今後の事も考えて行動していきたいなぁと思う次第です。
 
仕事柄、ガジェット系はある程度、抑えておかなければなりませんが、これからは少し緩やかにアンテナを張りつつ付き合っていこうと思います。それよりここ数年、身体を労わりつついかに老化せず病院の厄介にもならずに過ごしていく術を模索したり、改めて手業を磨いてある程度のモノは自分で作ったり繕ったりする事が出来る様に出来ればなぁと漠然とではありますが想い動きつつあります。

さて、そんな前置きとは裏腹に今日のネタは久しぶりに【iPhone 5s】ネタです。
実はこの間の私的三連休中に一年ちょっと使ってた【サイドカ】と言うiPhone用のドックがお亡くなりになりました。元々ドックとUSB電源を繋ぐmicro-USB端子の差込が甘くよくドックにiPhoneを載せるだけで電源が抜け掛けてたんですよね。今回もそうかと思ってたら、iPhone上でこのアクセサリは使えませんと言うメッセージが出続けてしまう事態にどうやらLitning端子とmicro-USB端子の間の配線がおかしくなった事で規定の電流を送り込めなくなった事を悟りましたww。


ChargeSync_DOCK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こうなっては同じものを買い直そうと思って元々買った“AssistOn”さんのサイトを覗くと既に扱いを止めてるじゃないですか。これはいかんと“AppleStore”を覗くと意外や意外、選択の余地が無さ過ぎで、ここで買うのも断念。最後の砦である“ヨドバシ.com”で漸く“belkin”の充電ドックがかなり安くなってた上に紅があったので店頭取置きで在庫を確保して受け取って来ました。

続きをどうぞ!!