SSブログ

久しぶりの白物家電が我が家にやって来た!!【三菱電機・IHジャー炊飯器 NJ-VV105-W】 [購入日記]

一昨日、雨が降った後から昨日に掛けて何だかとても冷え込みましたね。
お陰で日曜日はお布団に潜り込むしか暖を取る術がないので早々と眠りに就いてしまいました(爆)

さて、そんな一昨日は一昨昨日、ダウンしてしまってやるべき事が溜まっていたので雨が降る時間帯がちょうど電車移動になる様に早めに行動してたんですよ。で、“ヨドバシカメラ”で例の電動毛玉取り器を返品した後、やけに安いIH炊飯器が目に入ったのですよ。
その“ヨドバシカメラ”ではたまたま“三菱電機”フェアをやってて格安になってたみたいで妙齢の女性がアテンドとして張り付いてて熱心に説明してくれたお陰で自分が欲する機能がそのやけに安いIH炊飯器の裏側にこれまたIH炊飯器の相場を考えると格安な中級機で賄えると知ってつい、購入してしまったのでした。


NJ_VV105_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もうすぐあの大震災から四年が経過する訳ですが、あの日以来、電気でお米を炊く事がほとんどなくなっていたのですよ、わが家では。で、一ヶ月程前に美味しいお米を試しに購入したのは良かったのですがそのお米は研いでから一時間ほど浸水させなければならないお米だったのでどうしたものかと逡巡していたのでした。だってわが家には緊急用の一合炊きのタイマーなし炊飯器しか置いてなかったものですから、ね(^_^;;)

続きをどうぞ!!