SSブログ

続・防水ウェアとは思えない軽やかさに一目惚れ♪ 【nau・CRANKEY JACKET [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

春の到来が近づくにつれて、不意の雨の頻度も上がりつつある様に思います。
まぁ、日本と言う国は四季折々が豊か故、他国に比べて雨は季節の代弁者的に切っても切れない存在なので上手に付き合っていくしかない宿命にありますよね(^_^;;)

さて、先日、“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんで思い切って購入した“nau”の防水ウェア【CRANKEY JACKET】ですが、着始める前に袖口に不備が見つかってよもやの返品対応になるかとドキドキしましたが何とか良品在庫がまだあって交換して貰えてまだ着用開始していなかったりします。
あまりにジャストサイズだと絞れる仕様の袖口であっても試着の時に触ったりしないから縫製糸の抜けって気付き難いですわ。たまたまblogをやってて、各部の写真を撮る時に気付けましたけど、そんなに安くも無い価格帯のウェアだったので信用し過ぎてしまった事と一目惚れでチェックが疎かになった自分も含めて、買う時はもっと注意深くならなきゃと肝に銘じたのでした。


CRANKEY_JACKET_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で前回、軽く流してしまった部分を補足する事にしました。襟の中にフードが収納出来る仕様なのですが、止水ジッパーの位置が真ん中ではなくて少し向かって左に斜めにずれて配置されてるのが上の写真でお分かり頂けるでしょうか。
フードを格納する襟のジッパーの部分は左右対称に縫製されてるのにジッパーからの距離が左右不均等になってるます。見た目には逆にフードの格納用ジッパーの位置が左右非対称の様に錯覚してしまうのが中々、このオフセットジッパーの厄介な処です。
この辺りの処理は“CCP”さんのウェアが格好良いんですよね。中々、自分が好みの色目と素材で登場しないので未だ買えず仕舞いですが(爆)


続きをどうぞ!!