SSブログ

[訂正版] 今年、お気に入りのフットギアだから色違えてみました!!!【NIKE・FREE 4.0 FLYKNIT】 [Sports Gear]

※このレビューは2014年11月5日のレビューの訂正版です。
シューズの名称を間違えてまして、その部分のみを修正したものなので既読の方はスルーして頂いても何ら支障はありませんので悪しからず。


最近は季節外れとも言えなくなった11月の台風もなんとか週末を迎える前に日本の脇を掠めて駆け抜けてくれそうで、一安心ですね。これで穏やかに秋らしい週末を愉しむ事が出来るってもんです(笑)
 
さて、“NIKE.com”でまとめ買いしたレビューシリーズも今回でお仕舞いです。
まぁ、今回はタイトルにある様に以前紹介した【FREE 4.0 FLYKNIT】の色違いなので駆け足で参ります。


FREE_FLYKNIT_4.0_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

意外とランニングシューズに限らず靴と言うものはラストと呼ばれる足型が合わないと足にマメが出来たりと難儀な事があるんですよね。なので上手い具合に嵌ったものがあれば複数買うのが吉なんですよ。今年は何かと物入りだったので春に買って具合が良かったのに複数買いをするのに半年も間を空けてしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


[訂正版] 3年目のフットギア!!!【NIKE・FREE 4.0 FLYKNIT】 [Sports Gear]

※このレビューは2014年4月6日のレビューの訂正版です。
シューズの名称を間違えてまして、その部分のみを修正したものなので既読の方はスルーして頂いても何ら支障はありませんので悪しからず。


早いもので、ナイトラン&ウォークを始めてからもう少しで二年が経とうとしています。
御陰様で内緒にしてましたがぼろぼろだった内蔵数値もほぼ標準に戻り、薬漬けにしたがる厚生労働省の指針が信用ならない事を実証出来てホッとしております。やはり、薬などに頼らず、自助努力で体内を正常化するのが一番だと言うのを実感出来た次第です。
むろん、自身で改善できない程のダメージを負ってしまったらやむを得ないのかもしれませんが、人間の体ってそんなやわじゃないと思うのでまずは意志だけは強く無理のない範囲で足掻く事も必要だと思います。
 
そんなナイトラン&ウォーク生活も三年目に突入するのでそろそろメインのシューズもリプレイスしたい時期です。

FREE_FLYKNIT_4.0_001.jpg
昨年モデルはあまりにも良くなくて同じシリーズの上位に当たる【FREE 3.0】を買ってみたもののやはりナイトラン&ウォークを始めた二年前のモデルほどの快適性が見出せなかったのですが、つい三日前に発売になった新しい【FREE 4.0 FLYKNIT】を発売当日に試着した処、思いの外素晴らしくしかもWEBで公開されていた色目が実は左右から見た場合、全く印象が違うモデルがあったのでリアクションバイトしてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


間違いは改めなきゃ、正しくは【NIKE・FREE 4.0 FLYKNIT】です。m(__)m [Sports Gear]

今週は本当に微妙な天気が続きますね。
この天候の読めなさ具合に毎朝、楽しみな筈のシューズ選びが総て防水系のシューズだけでのローテーションと化しててとてもつまらないものになってるのがなんとも歯痒いのです。

さて、そんなランニングシューズを履けない日々になってると言う訳ではありませんが、ついこの間、三足目を購入した“NIKE”【FREE 4.0 FLYKNIT】ですが、なんと一年間ずっと【FREE FLYKNIT 4.0】だと勘違いしててblogタイトルでもその本文中でも平気で使ってる事に気付いたのです(^_^;;)

FREE_4.0_FLYKNIT_V2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この一年間ですっかり、「Sports Gear」カテゴリも増えて件のリンク先も相当数のエントリー毎の最後に載せてしまってるので今更、それを修正するのは時間的に厳しいのも事実です。
なので[訂正版]として一日一エントリーの約束事を破って、本日、再エントリーする事に決めました。


続きをどうぞ!!