SSブログ

これぞスラップスティック・コメディ!!【映画・ジヌよさらば ~かむろば村へ~ at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今週は月曜日こそ日中、暖かかったものの、以降、最高気温が10度を少し越えた位で推移して春麗とは全く以って縁遠い週になりましたね。しかも雨が時折、牽制のジャブの様に降るわ雪になった日もあるから性質が悪いったらありゃしませんよね(^_^;;)
 
さて、そんな前置きとは脈絡なく、今日はこの間の土曜日に観て来た映画【ジヌよさらば ~かむろば村へ~】のお話です。

JINUYO_SARABA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
最初、【ジヌよさらば ~かむろば村へ~】はやたら劇場で告知してたのですがあまり興味も湧かず華麗にスルーしてました。だって、先ず「ジヌ」って何?って思ったら十中八九、興味の対象から外れると思うのですよ。私の場合、最近、通う様になった“MOVIX亀有”でたまたま予告を観る機会があったので、そこで「ジヌ」を理解しましたけど、そうじゃなきゃきっと観てなかったと思います(爆)
このパンフレットみたいに露骨に「ジヌ」=東北弁で銭の意だと分かる様に告知販促物も徹底しておいて貰わないと分かりませんから( ・`ω・´)キリッ


続きをどうぞ!!