SSブログ

常用カメラをバトンタッチしました。【OLYMPUS・STYLUS 1】 [購入日記]

いやぁ、一昨日は一日中、部屋の湯沸かし器から各蛇口までの配管のやり直し工事で一日、部屋から出られずトイレにも行けずだったせいか、工事が終わって出掛けたかったのですが急に調子が悪くなりそのままバタンキューでした。
結局、調子が悪くなる前から仕掛けてあった昨日の早朝キックオフだった女子サッカーワールドカップの準々決勝の視聴予約に起こされるまで意識が飛んでたのは公然の内緒です(爆)
まぁお陰で昨日はすっかり元気にラン&ウォーク出来たので結果オーライと言う事にしておきます。

さて、今日はここの処、謎のカメラと称して“かつぽん”さんからお借りしておりました“OLYMPUS”【STYLUS 1】をいよいよ購入すべく意思決定をしたので、軽くレビューしたいと思います。

STYLUS_1_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に後継機である【STYLUS 1s】に現役の座を明け渡してるとは言え、“かつぽん”さん曰く、ファームウェアを書き換える事で実質【STYLUS 1s】相当に性能が上がると言う言葉に背中を押されたのと、何より試させて貰って常用カメラとしては大振りになるものの35mm換算で300mmまで使えるF2.8通しのレンズに即座にメロメロになったのでした。

続きをどうぞ!!


タグ:OLYMPUS STYLUS 1