SSブログ

『バケモノの子』を観る前に・・・【Blu-ray・おおかみこどもの雨と雪】 [映像・音楽]

オリンピックやサッカーのワールドカップは誰もが知る四年に一度のイベントですが、個人的には三年に一度、夏にやって来る待ち望んでるイベントもあるのですよ。
そうです。
今年は細田守監督の最新長編アニメーションが公開される年なのです。
 
細田監督は最初から順風満帆ではなく『時をかける少女』が公開された9年前は口コミでどんどん上映劇場が増えていったものの興行成績的には厳しく、その三年後の『サマーウォーズ』でもそんなに上映劇場も多くなく観に行く方としても苦労した覚えがありました。
ただ、その次の『おおかみこどもの雨と雪』からは東宝の配給となった事もあり興行的にも成功し、長編オリジナルアニメーションを製作する監督としては確固たる地位を築かれた訳ですよ。


Rain_and_Snow_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今や宮崎駿監督が引退されてしまい、定期的に長編アニメーション映画を製作する監督が不在になるのはアニメファンとしては寂しい限りなのでこうして、新しい流れで製作する側も観る側も双方が幸せでいられる商業ベースが構築された事は喜ばしい事だと思います。

続きをどうぞ!!