SSブログ

巨大、補喰、蠢動、俊敏、いずれも大満足!!【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

八月、夏の中核を担う月です。
梅雨明け直前から恐れを知らない連日の暑さも更に手を緩める事なく襲いかかり気を抜くと体力が有る無しに関わらず命の危険に晒される日々ですね。

それでも映画好きな私としてはこの夏は一週間の間に四本と言う過密スケジュールの今週を乗り切る為に一昨日、まずは樋口真嗣監督の【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN-】を観て来ました。

ATTACK_ON_TITAN_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この原作は知っていながらたまたま「週刊少年マガジン」に読み切り出張で掲載されてて、その中身があまりの巨人のグロさだけが際立つものだったので本編を買ってまで読む事もありませんでした。で、アニメ版を全話録画するも観ず、その後、総集編映画・前編をテレビで放送してるのを観て漸く作品のなんたるかを知った位なんですよね。
その程度の知識でも、巨人と戦う兵士たちが腰に装着する立体機動装置のアクションありきの映画になる事は容易に想像出来、でも予告編ではその辺りがパッとしなかったので疑心暗鬼になりつつ、鑑賞に臨んだのですが、いやぁ、久しぶりに予告編が良すぎて本編がパッとしない事の多い昨今、完全に裏切られました。


続きをどうぞ!!