SSブログ

等身大設定とは虚を突かれたよね!!・その1【BANDAI・ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN】 [HOBBY]

この七月から始まった『ウルトラマンX』も内容的に良くて平成に入ってから仮面ライダーシリーズに押され気味だったウルトラシリーズもこれで少しは盛り上がって欲しいなぁと思う今日この頃です。
 
今回は、ウルトラシリーズにあって異色の漫画で四年ほど前から展開してる『ULTRAMAN』から【ウルトラマンスーツ】“BANDAI”の二大フィギュアブランドである「ULTRA-ACT」 と「S.H.Figuarts」のコラボレーションフィギュアとして発売されたので確保してみました。

ULTRAMAN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
普通のウルトラマンと違って巨大化せず相手は専ら宇宙人と対峙すると言う事で等身大な訳ですが、昨今の仮面ライダーと同じで強化装甲的なアプローチは新鮮ですよねぇ。
そう言う訳でダブルネーム的展開での発売な訳ですが、どうやら本編にはウルトラマンスーツVer.7シリーズも存在し、所謂「ULTRASEVEN」なのでこちらも発売して欲しいところです。


続きをどうぞ!!