SSブログ

CCPさんのウェアって嵌まると瞬速完売が玉に瑕(笑)【CCP・丸衿ベスト】 [Sports Gear]

昨日は久しぶりに晴れて気持ちが良かったですね。
日中、動いても汗ばむ程でもなく今日もこんな調子でお願いしますと空に向かってお願いしたい処です。

今日は私が生まれた日かつ、ちょうど生まれた年の九月廿日も日曜日だったので、曜日まで重なる誕生日としては八度目になります。
私が生まれた日の曜日を知ったのは高校生の時、修学旅行で訪れた東京タワーにあった生まれた日の新聞の一面をラミネートコピーしてくれるサービスを使ったからなんですよね。
奇しくもその年も九月廿日は日曜日でした(笑)


VT_NA04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さてそう言う訳で今年のセルフBPは珍しく正装とまではいかなくてもキレイめの服装が求められても良い様に“CCP”さんの新作のベストを予約してあったのでした。
購入時に入れて貰えるロゴ入りシール付きの厚手のビニール袋も念願の紅いロゴで個人的にはかなりテンションが上がります。

続きをどうぞ!!


タグ:CCP 消炭 VT-NA04

今日は極大vs人、そして極小vs人ないしは極小な映画のハシゴです(爆)【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD から Ant-Man へ】 [映像・音楽]

九月も後十日ほどですね。
今日からようやく秋晴れも続きそうで、シルバー・ウィークを満喫出来る方々はさぞ浮かれてる事でしょう。
毎度、祝日に縁のない私はただ日々のナイトラン&ウォークが出来る事に小さな喜びを感じてますけど、何か(^_^;;)

さて、そんな今日は晴れてると知りつつも午後から映画のハシゴでございます。

20150918_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ようやく完結編が拝める【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD】から当初、観るかどうか迷っていた【Ant-Man】へのリレー鑑賞になる訳ですが、どちらも期待半分、怖さ半分と言った処なので果たしてそんな二作品を同じ日に纏めるのはどうかと思っていたのですが、他にこなさなければならない用事もあるので致し方なしって処です。

続きをどうぞ!!


ガジェットは使い方を守らないと壊れたかと勘違いするよね(^_^;;)【GENTOS・LED SAFETY BAND / AX-950PK】 [Sports Gear]

今日から少しはまた秋晴れを愉しめそうな感じです。
今年は確かに連続猛暑日の記録に誤魔化されると暑かった様に感じますが実際は、一回の連続猛暑だっただけで小刻みな連続猛暑の複数回アタックはなかった訳で、それは電気代なんかにも反映されてるんですよね。
如何に我々が報道の刷り込みに自身の感覚が揺さぶられてるのかと言う良い見本です(爆)

そんな訳で大分、夜間も走りやすくなってるのですが九月に入ってから梅雨が戻って来たかの様な雨日和に中々、思う存分走れてないのが何とももどかしい日々でした。

AX_950PK_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今週は前半、続けてナイトラン&ウォークを実践出来たのですが、初日の走行中に昨年の秋に買ったこの“GENTOS”のLED SAFETY BAND【AX-950PK】が点かなくなってしまいました。
幸い、予備のリチウムボタン電池は買い置きしてあったので交換して翌日も走れたのですが、どことなく接触が悪いのか気付くと消えてしまってる事があり、そんな酷使した訳でもないのに一年で駄目になったかと買い換えを覚悟してその日は何とか走り切りました。


続きをどうぞ!!


ビーニーに釣られたらTシャツとストールもついて来た(爆)【CCP・フィールフィットアンサンブル】 [Sports Gear]

今日は昨日夜半から降ったり止んだりの雨を引き継ぐ様に一日中雨で天気も下り気味のようです。
今週は久しぶりにナイトラン&ウォークが三日連続で出来たのですが、それも打ち止めですねぇ。
せめて一週間、続けたかったですが、まぁ今日、明日は仕事も立て込んで来そうだったのでまぁ、骨休みと捉えるぐらいが丁度、良いかもしれません。
 
さて、そろそろ誕生日も近づいて来たので今年の自撮りならぬ自己誕満足買いシリーズを始めましょうかねぇ。

ST_NA06_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

特にそのつもりではなかったのですが、ビーニー好きな私としては「フィールフィット」素材で仕上げたとあれば買わない訳にいかないじゃないですかねぇ。
例え、おまけでTシャツとストールがもれなく付いてくるとしてもバキッ!!☆/(x_x)

続きをどうぞ!!


早過ぎた原作、そして今だからこそ!!【天空の蜂 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

阿蘇山が噴火するし、一向に秋晴れが続かず、今夜からまた少し雨を気にしながらの日々になりそうで困ったモノです。
この調子だとこの冬の野菜の供給に深刻な影響が出そうですし、運動したくても雨量の予想が出来ない雨には振り回されそうで気が滅入ります。
 
さて、今日はそんな前置きとは何の関係も無く一昨日からお送りしてる映画ネタの最終回です。
最終回は20年前に執筆されたとは思えないほど、今のこの国の抱える問題を浮き彫りにしてる東野圭吾氏の【天空の蜂】が堤幸彦監督によって実写映画化されたと言うので観て参りました。



原作小説も当時、話題になったのは知っていましたが、どうしても【パトレイバー2】を観てしまった後だとテロの在り方や思想も含めて読むに至らなかったのを覚えています。
それに周りが読んでて耳に入ってくる情報でその余りに現実感のない自衛隊に納入される予定の国産超大型輸送ヘリ“ビッグB”を当時のCGでは描き切れる訳もないのはあの頃の日本映画を観ていた者なら誰もが思っていた事でしょう。
それから20年が経った訳ですが堤幸彦監督がメガホンを取ると言う事と春に【機動警察パトレイバー THE NEXT GENERATION -首都決戦-】を観て、今の技術なら十分、架空のヘリでもスクリーンに現実感を以て羽ばたかせる事が可能だなぁと思ったので観る事にしたのでした。


続きをどうぞ!!


オタクが英雄になる時(笑)【PIXELS at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日はようやく気温も込みでの秋晴れでした。
まぁ春と秋はそう晴れ間が続かない傾向にあるのですが、これから週末に向けてまた少し、天候も愚図つき、シルバーウィーク期間も今の週間予報ではあまり良さそうじゃないみたいですね。

私的には今週末も映画の予定なので、雨はまぁ土砂降りじゃなければ目くじらを立てないかなぁ。
洗濯物が乾かないのだけは困りますけどね(^_^;;)



さて、今日も昨日に引き続きの映画ネタです。
今日は久しぶりのSFコメディで愉しみにしていた【PIXELS】です。
SFコメディの金字塔には【GHOSTBUSTERS】がありますが、本作はそんな今までのSFコメディの韻を踏みつつも1982年にNASAが宇宙に向けて友好目的で送った映像の中にあったアーケードゲームの大会風景を遠い宇宙に存在した知的生命体が勝手に宣戦布告と捉え、ゲームキャラに姿を変え闘いの内容もルールもアーケードゲームそのもので地球を侵略しにやって来てしまい、軍隊じゃ刃が立たないので当時のゲームチャンピオンが迎え撃つと言う王道的展開になっています。
当然、適度なお色気(まさか「レディ・リサ」が架空のゲームのヒロインだとは思わなかったけど)も交えてね(爆)

続きをどうぞ!!


スパイ版「My Fair Lady」!!【Kingsman:THE SECRET SERVICE at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

九月ももう半ばですね。
後三ヶ月半もすれば新しい年になるんですから、刻が経つのは早いモノです。

今年を振り返るにはまだ早いですが今月中に今年見た映画が40本を越えるのは確実なんですよねぇ。つまり一ヶ月平均4本以上なのですわ(爆)
恐らく今までで一番ペースが速いんじゃないでしょうかねぇ。
それでも昨年までのほぼ“TOHOシネマズ”一択から“MOVIX”も併用する様になったので「TOHOシネマイレージ」の貯まり方は芳しくなかったりします。



さて、そんな年間観了映画数に拍車を掛ける事にこの週末もなっていて二日で三本観てきましたので、今日から三日間は映画のお話となりますのでお付き合いの程を。
1本目は【Kingsman:THE SECRET SERVICE】です。
上映開始が待ち遠しくて仕方なかったので初日のレイトショーで臨んだのは公然の内緒です(笑)

 

続きをどうぞ!!


癒猫 その40/悠々自適になりたい。【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

昨日はようやく秋晴れしました。
その裏で洪水などで被災した方がまだ困窮してるかと思うと完全な秋晴れじゃないのかもしれませんが、そう思ってもどうする事も出来ないので、天の恵みは恵みとして受け止める事にしました。
 
さて、一昨日は一本、昨日は二本、映画をこなさなきゃならなかったので他の用事があんまりこなせず少々、消化不良で心がモヤモヤしてたりします。
俗世と切り離す為の映画になってない訳ではないのですけどね(^_^;;)


20150822_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、俗物なのでこんな事になるのですが、こう言う時、街ニャンを見ると何とも軽やかに個々に精一杯生きてると言いますか深く考えてないのかなぁとも思って羨ましくなるのです。

続きをどうぞ!!


タグ:OLYMPUS STYLUS 1

折角買ってあったのに、躊躇しなければ良かったわ。【日本野鳥の会・バードウォッチング長靴】 [購入日記]

今週半ばに本州のほぼ右半分、つまり東日本各地を中心に台風18号の影響により猛威を奮った豪雨も収まり天候的には束の間の復調ですが、河川の決壊などによる被害が甚大で被害が出なかった場所に住んでいたとしても目に見えない影響がありそうです。
実際に被災された地域で不便な仮住まい生活を強いられてる人たちの為にも国の要職にある方々も一枚岩になって復旧に向けて最大限、動いて欲しいものです。
こんな時まで足の引っ張り合いは見苦しいだけでなく短期的にも長期的にも人の命に関わる事なのですから。

さて、前置きはこの位にして今日のお題はそんな洪水など大量の水に飲み込まれる恐れがある場合、普通のゴム長靴は中に水が一旦、入ってしまうとその水が重しとなって身動きが取れなくなるのでNGなのは台風のメッカに生まれてると当たり前になってるのですよね。
だって、子供の頃から口酸っぱく言われるし確か、一足も自分用のゴム長靴ってなかったと思います。
それ故、今年買ったこのゴム長靴も買ったのに躊躇してようやく一昨日、初めて使ったのでした(爆)


BW_OT_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、この【バードウォッチング長靴】はいざとなると携行性が高く作ってあり、踝丈まで縮めて使用できるので普通のゴム長靴と違って足枷になる可能性は低い筈ですが、実際に非難勧告があったら使わないのが吉です。

続きをどうぞ!!


これも最強だからこその矛盾の一つ・その2【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】 [Sports Gear]

ようやく豪雨も一段落しましたね。
一昨日ほどではなかったけど、昨日は各所で朝の通勤を邪魔せんばかりに猛威を奮ってくれて、本日の夜の予定に間接的に干渉されそうになり、ヒヤヒヤしましたよ。

さて、今日は昨日に引き続き、まさかの豪雨に対して抗うと結局は弱い部分に皺寄せが来てしまう事を悟った防水バックパックのお話でしたが今日は足元を護る防水シューズのお話です。

LUNARDOME_1_SNEAKERBT_PRM_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年末以来、雨が酷い日は“NIKE”の【LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】で出社する事ばかりだったのですが、流石に一昨日のあの瞬間的に100mmを越える雨を垂直に被っては数分でじんわり水が内側に滲んでくる感覚が足の甲を中心に感じてしまいました。

続きをどうぞ!!