SSブログ

総てが二時間に凝縮された良い作品でした!!【S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE】 [映像・音楽]

今日から九月ですね。
あの凄まじい連続猛暑の日々から一転、ややもすれば肌寒さもある一週間があったので、恒例の暑さのぶり返しがあると体力を削がれてしまうのですが果たしてどうなるでしょうかねぇ。

個人的には一昨日の週末に映画のハシゴを三本もしてしまい少しダメージを喰らってしまいましたが、実は九月も二週目、三週目がハシゴ三本になる可能性もあり、今から恐怖してたりします。
お願いだからもう少し公開を散らせないのかと真剣に訴えたくなります(^_^;;;)



さて、今日はそんな先週末に敢行した映画のハシゴ、第一弾、【S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE】のお話です。
日本の警察における特殊部隊の中に新設された架空の部隊「NPS」の一隊員・神御蔵一號とその同僚達、ひいてはその家族との織り成す心情や、矜持の違いで対立する他の特殊部隊(主に「SAT」)との葛藤、そしてそんな中にあって特殊部隊として対峙しなければならない国際テロリスト達との闘いを描いてると言うのがあらましでしょうか。
そして映画版にはそこに海上保安庁が誇る「SST」が加わってより壮大に描かれる事になってます。

続きをどうぞ!!