SSブログ

オタクが英雄になる時(笑)【PIXELS at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日はようやく気温も込みでの秋晴れでした。
まぁ春と秋はそう晴れ間が続かない傾向にあるのですが、これから週末に向けてまた少し、天候も愚図つき、シルバーウィーク期間も今の週間予報ではあまり良さそうじゃないみたいですね。

私的には今週末も映画の予定なので、雨はまぁ土砂降りじゃなければ目くじらを立てないかなぁ。
洗濯物が乾かないのだけは困りますけどね(^_^;;)



さて、今日も昨日に引き続きの映画ネタです。
今日は久しぶりのSFコメディで愉しみにしていた【PIXELS】です。
SFコメディの金字塔には【GHOSTBUSTERS】がありますが、本作はそんな今までのSFコメディの韻を踏みつつも1982年にNASAが宇宙に向けて友好目的で送った映像の中にあったアーケードゲームの大会風景を遠い宇宙に存在した知的生命体が勝手に宣戦布告と捉え、ゲームキャラに姿を変え闘いの内容もルールもアーケードゲームそのもので地球を侵略しにやって来てしまい、軍隊じゃ刃が立たないので当時のゲームチャンピオンが迎え撃つと言う王道的展開になっています。
当然、適度なお色気(まさか「レディ・リサ」が架空のゲームのヒロインだとは思わなかったけど)も交えてね(爆)

続きをどうぞ!!