SSブログ

昔の技術は今に受け継がれてないんじゃないだろうか?【National・ヘアドライヤー[SET BOY]EH562】 [購入日記]

いよいよ、今週末に迫った【STARWARS episode.7】ですが、何やら大人の事情と言うか、誰も得をしない【ONE PIECE】の特別応援映像なるものが本篇前に流れるとの事ではてさて、どうしたものか苦慮しております。
今回、全国で初日から三日間、開始時間まで指定しておきながら、“Disney”がその様な事を許諾したのか俄には信じがたいのですが、どうやら観に行く劇場では流すようなので、キャンセルしてやろうと問い合わせるもシステムをロックしてるので無理との事。
そんな映像を流さない他の劇場では事情によってはキャンセルをしてくれる良心的な劇場もある中、“TOHOシネマズ”の最近の高飛車っぷりにはちょっと嫌気が差し始めてます。
しかも“TOHOシネマズ”には4K素材すら扱わないとの事で他の大手シネコンに比べて軽い周回遅れ感が漂ってます。

本篇前の予告などはある程度、本篇と観る層が被る事が前提だったりする筈ですから今回の件はどこから降って湧いたのか全く以て謎ですが、昨今はプロモーションが下手をすると一年前から開始されたりするのでそんな流れの中での事かもしれませんね。

EH562_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな前置きとは全く関係なく、今日、お送りするのは購入年度が最早、定かではありませんが恐らく25年以上は経ってると思われる今は社名がない“松下電工”製のヘアドライヤー【EH562】のお話です。

続きをどうぞ!!