SSブログ

無償交換し続けたからこその進化!!【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 本体編】 [購入日記]

週の始まりから積雪したので、今週は何処か気温が上がりませんね。
この調子でまた積雪があれば、急転直下で冬らしくなるでしょうから、体調管理に注意が必要でしょう。
 
さて、そんな前置きはさておき、今日は昨日に引き続き“Jawbone”のFitness trackers【UP2 ROPE】のお話です。

UP2_ROPE_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
タイトルにある様に3年弱の間に【UP】は故障する度に無償交換に応じてくれたので延べ3台だか4台、使ってた事になり、【UP24】も生産完了でなければ1年以内の自然故障なので今回も無償交換してくれたであろう“Jawbone”の手厚いサポート体制ですが、こんな事を続けていると屋台骨が揺らぐんじゃないかと危惧してました。
流石に今回はモデルを一新して故障原因となっていた本体構造を改めた様なので、この【UP2 ROPE】はきっと無事に1年使い続けられるんじゃないかと思っています。

続きをどうぞ!!


今度こそ、1年無故障であります様に(^人^)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、週明けからいきなりの積雪には参りましたね。
まぁ数年前の様に大雪にはならなかったものの通勤時間にぶつかり大混乱の首都圏を久しぶりに見てしまいました。
個人的には選択肢を間違えたりはしなかったのですが、とある駅からポイント故障とかでまぁ寒い最中、扉を開けっ放しにされて往生したの想定外でした(笑)

さて、そんな月曜日になるとは余り感じてなかった前日、つまり日曜日の朝に事件は起きました。
少し前から挙動がおかしいなぁとは思っていたのですが、毎日、左手首になくてはならない“Jawbone”のFitness trackers [UP24]がiPhoneと同期が取れなくなってしまったのです。
色々と試した結果、通信回線が何処かで接触不良を起こしていて、データ転送が終わるまでの接続を確立出来ない事が分かりました。
同じモデルは既に終息しており、今から流通在庫を見つけてもまた故障を繰り返すのは目に見えてるので素直に後継モデルを物色しにヨドバシカメラへ向かいました。


UP2_ROPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は別の所用でヨドバシカメラに出向いた際、サイズ合わせ用のモックが飾ってあって試した事があり、その時は装着具合があまり宜しくないなぁと思っていたのですが、知らない間にその辺りが改善された派生種が誕生していたのですね。
と言う訳で【UP2 ROPE】のオーキッドサークルと呼ばれている紫色を選んでみました。

続きをどうぞ!!


レジ袋のリサイクル♪ 【h concept・Pocket -Plastic Bag Holder-】 [購入日記]

日曜から月曜に変わる頃、霙だったようでもう少し冷え込むとその後の雨も雪になる可能性もあった訳で冬らしくなってきました。
まぁ、私の済んでる集合住宅の立地的には少しの雪でも階段部分が埋まる可能性があるので深夜の雪は出来る事なら勘弁して欲しい処ではあります(^_^;;)

さて、今日は昨年末にいつも買ってるカレンダーと共にこんなモノを買って来てたのをすっかり忘れてて今更ながらに軽く紹介して参ります。

Pocket_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

原宿の“AssistOn”さんの店頭で扱ってる“h concept”のオリジナルブランド「+d」から【Pocket -Plastic Bag Holder-】です。

続きをどうぞ!!


ONE!ONE!ONE! 【BRIDGE OF SPIES at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

もう松の内が過ぎてしまいました。
ここからは日本全国、確実に通常モードですな。
と同時に冬も本格化するのかこのまま生温いまま推移するのか見極め時ですねぇ。
私は例年通り、そろそろ週末はまたラン&ウォークと洒落込みたいと思ってるんですけどね(笑)

さて、今日も先だっての三連休中に観た映画のお話です。
今年初めて観る新作映画1本目はスティーブン・スピルバーグ監督の【BRIDGE OF SPIES】です。




今までスピルバーグ監督作品で史実に基づく実話的な作品は何故か避けてた感があるのですが、今回ばかりは予告を観てから公開日が待ち遠しくて仕方なかった作品になります。
いざ、観終わってみるとスピルバーグ監督の底力に改めて驚き、私の中で間違いなく何度となく見返したい作品候補の上位に位置する作品となりました。

続きをどうぞ!!


玉虫色の輝きは何処まで届くのかな?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】 [Sports Gear]

昨日は結局、ヘロヘロのまま外出し電池切れを越えギリギリの活動をしたのでバタンキューでした(爆)

そんな訳でレビューもバタンキューを見越しての予約投稿なのです。
詰まる処、超軽いネタのお目汚しである事を先に謝っておきますm(__)m


LUNARGLIDE_7_FLASH_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日紹介した“NIKE”【LUNARGLIDE 7 FLASH】もそのタイミングに合わせて履き下ろしたのですが、日中でもまぁ爪先の「オーロラリフレクティブ」が想像以上に煌めき想像以上の目立ちっぷりでした。

続きをどうぞ!!


届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】 [頂きもの]

今年も早、二週間が過ぎてしまいました(^_^;;)
どことなく年末年始らしからぬ天気だったせいか、新年と言う認識もなく働き始めてしまった感が拭えてないのが何とも座りが定まらないのですが、そう言う事を言ってるとまた一年、無為に過ごしてしまうので(`・ω・´)キリッと有意義に過ごしていこうと思います。

さて、今日は昨年、11月に“ANKER”がFB上で実施していた「Ankerお客様感謝祭2015」と言う名の全プレに近いのではと思しきキャンペーンに応募して見事、当選したと言われ首を長〜くして待っていた品が届いたのでそのお話です。

PowerLine_L&M_Combo_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当選メールから実に二ヶ月弱でやって来た訳ですが、当選メールには30日以内に届けますとあった割に実際に発送されましたメールが来たのが12月の8日だったんですよね。
そこから数えても37日目の到着なので、まぁなんとも言えないまったり感漂うギフトです(爆)

 

続きをどうぞ!!


やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】 [映像・音楽]

寒さも世間的に冬と言う認識になったのか、毎日、そちここで電車内の急病人救助などによる遅延が発生してますね。
例年に比べるとまだ暖かいのにこれだけ、冬場の急病人が発生するのは一昔前よりやはり目に見え難い部分の疾患が増えてて、それがこの程度の気温差でも発症したりするって事なんでしょうかねぇ。
まぁ、予防や予測しようのない疾病による急病人は仕方ないにしても自己管理のなさによる昏倒やしょうもない車内トラブルだけは起こして迷惑を掛ける様な事だけはしないようにしたいものです。

さて、遅くなりましたが先週末、今年初めての極上爆音上映、魂のハシゴを敢行して来た事の顛末をお送りします。
順番としては【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】からの【GIRLS und PANZER der FILM】になりました。
これが逆だと余韻がまた違ったものになったと思うだけに席の確保と遠隔地でのハシゴを合理的に行う目的が合致した結果とは言え、良い選択をしたなぁと思っています。


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】は耳元で強烈な音響でライトセーバーの空気を震わせる凄まじさを体感すると共にネタバレしてるカメオ出演されたビッグな方々の登場シーンを確認したり、二回目なれど見どころはまた違った感じで愉しめました。
今後はBlu-rayの発売を待ちながら来年の「Episode VIII」の展開を先読みもしつつ、はてさてどうなるのか本当に愉しみですわ。


続きをどうぞ!!


夜道を煌く歩!!【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】 [Sports Gear]

冬らしくなったとは言え、それは陽射しがない曇天の時だけで陽射しありきの日中だと、まだまだ寒さを忘れてしまう風に感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)
そんな訳で個人的には今年は暖冬なんだなぁと思って生活してるのですが、これもナイトラン&ウォークの賜物かもしれません。
 
と言う訳ではないのですが、3年と3ヶ月前に購入した“NIKE”の【LUNARGLIDE+4 SHIELD】のソールもかなり減ってきて、気をつけないと濡れたタイルの上だとツルッと滑りかねないので【LUNARGLIDE+4 SHIELD】の延命を兼ねて最新作がセール(メンバーなら更に20%OFF)になっていたので買ってみました。

LUNARGLIDE_7_FLASH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
【LUNARGLIDE 7 FLASH】と言う名称にはなっていますが、歴とした後継最新モデルになります。
ただ、「FLASH」と言う割には今回の再帰反射素材の特性かあんまりキラキラしてない様に感じてます。

続きをどうぞ!!


癒猫 その49/暖球コロコロ♪【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

急にやって来た冬将軍の威力は凄まじいですね。
個人的には将軍と言うよりまだ大佐じゃないかと思ってるのですが、やはり暖冬なら暖冬なりの気温に慣れてしまうと寒く感じるのが普通な様で覿面(てきめん)に具合を悪くする人が周りでも続出してます。
まぁ、こればかりは個人差が大きい事なのでくれぐれも無理は禁物が宜しいかと(^_^;;)

今日は昨日に引き続き街ニャンネタです。
週末に観て来た映画の話も早く纏めたい処ですが、今暫くお待ち下さいません。
一昨日の三連休最終日に体が電池切れを起こしたのがホントに悔やまれますわ。


20160109_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな冬将軍(大佐)がやって来るとは思ってなかった土曜日の朝、あのパンダっこが珍しく表に出て来てたので逃げられる前に一枚、頂きましたww

続きをどうぞ!!


タグ:OLYMPUS STYLUS 1

癒猫 その48/撮り初め、2016!【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

今日は東京もちらほらと粉雪が舞い、初雪です。
こんな急激な気候変化の時は覿面(てきめん)に交通機関が軒並み愚図ると言う慣れたくはないけど仕方ない混沌に身を委ねる次第です(^_^;;)

さて、珍しく月曜日が祝日なのにお休みを頂けてたのに、妙に力尽きて昨夜は早めに爆睡してしまいました。
なので、Blog更新がこうして通勤途中になってしまってます。
なので、最軽量な更新とさせて頂きます(笑)


20160108_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年は昨日までいつもと比較すると冬とは思えない感じでしたが、中々、街ニャンズに会えず会えても、目があった瞬間に逃げ出されたりして中々、初撮りとは参りませんでした。

続きをどうぞ!!


タグ:STYLUS 1 OLUMPUS