SSブログ

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】 [映像・音楽]

寒さも世間的に冬と言う認識になったのか、毎日、そちここで電車内の急病人救助などによる遅延が発生してますね。
例年に比べるとまだ暖かいのにこれだけ、冬場の急病人が発生するのは一昔前よりやはり目に見え難い部分の疾患が増えてて、それがこの程度の気温差でも発症したりするって事なんでしょうかねぇ。
まぁ、予防や予測しようのない疾病による急病人は仕方ないにしても自己管理のなさによる昏倒やしょうもない車内トラブルだけは起こして迷惑を掛ける様な事だけはしないようにしたいものです。

さて、遅くなりましたが先週末、今年初めての極上爆音上映、魂のハシゴを敢行して来た事の顛末をお送りします。
順番としては【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】からの【GIRLS und PANZER der FILM】になりました。
これが逆だと余韻がまた違ったものになったと思うだけに席の確保と遠隔地でのハシゴを合理的に行う目的が合致した結果とは言え、良い選択をしたなぁと思っています。


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】は耳元で強烈な音響でライトセーバーの空気を震わせる凄まじさを体感すると共にネタバレしてるカメオ出演されたビッグな方々の登場シーンを確認したり、二回目なれど見どころはまた違った感じで愉しめました。
今後はBlu-rayの発売を待ちながら来年の「Episode VIII」の展開を先読みもしつつ、はてさてどうなるのか本当に愉しみですわ。


続きをどうぞ!!