SSブログ

今度こそ、1年無故障であります様に(^人^)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、週明けからいきなりの積雪には参りましたね。
まぁ数年前の様に大雪にはならなかったものの通勤時間にぶつかり大混乱の首都圏を久しぶりに見てしまいました。
個人的には選択肢を間違えたりはしなかったのですが、とある駅からポイント故障とかでまぁ寒い最中、扉を開けっ放しにされて往生したの想定外でした(笑)

さて、そんな月曜日になるとは余り感じてなかった前日、つまり日曜日の朝に事件は起きました。
少し前から挙動がおかしいなぁとは思っていたのですが、毎日、左手首になくてはならない“Jawbone”のFitness trackers [UP24]がiPhoneと同期が取れなくなってしまったのです。
色々と試した結果、通信回線が何処かで接触不良を起こしていて、データ転送が終わるまでの接続を確立出来ない事が分かりました。
同じモデルは既に終息しており、今から流通在庫を見つけてもまた故障を繰り返すのは目に見えてるので素直に後継モデルを物色しにヨドバシカメラへ向かいました。


UP2_ROPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は別の所用でヨドバシカメラに出向いた際、サイズ合わせ用のモックが飾ってあって試した事があり、その時は装着具合があまり宜しくないなぁと思っていたのですが、知らない間にその辺りが改善された派生種が誕生していたのですね。
と言う訳で【UP2 ROPE】のオーキッドサークルと呼ばれている紫色を選んでみました。

続きをどうぞ!!