SSブログ

ホント、きっちり2年で駄目になるね(笑)【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】 [購入日記]

まだまだ冬と言う事らしいですが、個人的にはここ数日、朝の出勤時にフル装備で出掛けると駅に付く頃には衣服内温度が上がり過ぎるので、一枚抜いて動いてるのが実情だったりします(^_^;;)
 
夜も北風が強くなければ数キロ程度のランなら汗も大量に掻くほどではないのでそろそろ、鈍った脚にムチを入れるべきかなぁと思っています (`・ω・´)キリッ
さて、そんな今日は2年置きの備忘録的ネタです。


TSA_102_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
何が2年置きかって言いますと、我が家の固定電話のコードレスフォンに使ってる充電池がまた駄目になったみたいなので“ELPA(朝日電器)”製の互換電池を買って来たのでした。

続きをどうぞ!!


リドリー・スコット監督作品として最上の作品だわ!!【THE MARTIAN [邦題:オデッセイ]】 [映像・音楽]

天気が読めなくなってきましたね。
冬の出戻りを覚悟してたのに、この間の夏日寸前な春一番の力は本物だったのか、冬のつもり(それでも例年に比べれば軽装)で出勤しようものなら汗だくになりかねないのでバックパックにミドルレイヤーは隠し持って出勤スタイルになりつつあります。

春の到来がひたひたと近づきつつあるって事はそろそろまた新作映画ラッシュなので後二本となった映画レビューを終わらせたいと思います。
そんな今日は折角、初日のレイトショーで観て大感動しておきながら、既に二週間が経過しようとしている【THE MARTIAN [邦題:オデッセイ]】です(笑)



私も観た当初はもう少し邦題をどうにか出来なかったのかと言う想いは残りましたが、それは原作小説としての翻訳されたタイトルが脳裏を掠めるのとタイトルバックでの[THE MARTIAN]に翻弄されるからだと思う様になった頃合でレビューするのはもしかしたら良かったのかもしれません。

続きをどうぞ!!


癒猫 その52/待ってるの?!【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

一昨日より昨日の方が折角、週末、大地を温めてくれた太陽の恵みを雨が根こそぎ持って行った感があって風が冷たかったですね。

そのせいか、あんなに週末はゴロゴロしていた猫達も昨日は見かけませんでした。
また暫くこの状態が続く様なのでご近所ニャンズの動向が心配になってしまいますわ。


20160213_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うのも昨年までは人懐っこく側を通ると近づいて来てた姫ネコの様子が少し変で人を怖がる様になった節がある事なんですよね。

続きをどうぞ!!


恋するあなたとヘッドホンの間に+0.5mm の幸せを、再び♪【フィフティスクエア・mimimamo(Super Stretch Headphone Cover)】 [購入日記]

週末の麗らかさから急転直下とまではいかなかったけど、かなりな気温差に季節的に二ヶ月分巻き戻された様な錯覚を感じたのは私だけではない筈(笑)
なので、昨日の朝は通勤ダイヤに影響があるかなぁと思ってましたが、急病人救護で電車が遅れる事もなかったのは少しだけ意外でした。

と言う訳でまた暫くは冬らしい気温と戯れるのは至極順当な季節の流れとは言え一旦、暖かさを経験してしまったので寧ろ、今日以降の方が朝のダイヤが乱れる予感がしておりますわ(^_^;;)
そんな折、基本的に冬場だけ限定で2シーズンほど使い倒してるこちらに穴があきそうになったのを発見してしまいました。


mimimamo_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
ヘッドホンカバーの【mimimamo(Super Stretch Headphone Cover)】です。
やはり、生地が柔らかく0.5mmと極薄なので日々、耳や衣服、ヘッドホンのキャリングケースなどなどと擦れてる内にこんな風になってしまうんですねぇ。

続きをどうぞ!!


コンデジと一眼との架け橋カメラなのは間違いないよね。【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

昨日も何とか日中は雨に祟られる事もなくラン&ウォークに勤しむ事が出来ました。
そう思うとこんな曇天も悪くないと思えるのだから人の想いと言うのも大概身勝手なものですね(爆)

さて、そんな前置きとは裏腹に本日お送りするのは昨日、ご紹介した“OLYMUPUS”のテレコンバージョンレンズ【TCON-17X】の映り具合のお話です。

20160213_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このテレコンバージョンレンズ、型番が示す通り、望遠域を1.7倍に拡張するものですが有り難い事にf値も変えない代物です。
これなら気兼ねなく仕様出来るアクセサリーとなります。

続きをどうぞ!!


後継機が出るから安くなったと思いたい(笑)【OLYMUPUS・TCON-17X[STYLUS 1/1Sなど用テレコンバーター]】 [購入日記]

いやぁ、曇天がちながら昨日は過ごし易かったですね。
お陰で思ったより走れてウキウキ気分です(笑)
 
さて、そんな今日は本体を譲り受けてから気にしていたあるモノが底値になった様なので確保したお話です。

TCON_17X_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

勿体ぶっても仕方ないのでさっさと先に進めますが、要は個人的にすっかり常用カメラの地位を確保した“OLYMUPUS”【STYLUS 1】をアップデートせんと待望のテレコンバージョンレンズ[TCON-17X]】を確保した事の顛末が今日のお題です。

続きをどうぞ!!


これにて見納めだね!! 【さらば あぶない刑事 at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像・音楽]

今週末は気温高めの曇天で日曜日には降雨予報も出ており、いざラン&ウォークと思っても空と睨めっこで決めなきゃならないのがどうにももどかしいです。
 
さて、そんな週末ですが今週は映画の予定がないので少しだけ気持ちに余裕があります(^_^;;)
なので週末を使って溜め込んだ映画レビューを吐き出してしまおうと思います。




で、今日は舘ひろしさんと柴田恭兵のあぶデカシリーズも遂に終幕と言う事もあって【さらば あぶない刑事】を封切り週に観て来てたのでそのお話です。

続きをどうぞ!!


出逢ってから丸二周年記念に♪【phenix・alk phenix / sei shirts/stretch chambray [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

明日からの週末はどうやらあんまり天気が芳しくないようですね。
特に観たい新作映画もないですし、きっちりラン&ウォークをこなして雨が振り出したらお家で出来る事をこなそうかと思っています(`・ω・´)キリッ

さて、そんなラン&ウォーク習慣もあと二ヶ月ちょっとで丸四年になります。
そんな四年間の中でやはり“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんとの出逢いがなければその後の“CCP”さんとも出逢いもなかったので格別な想いがあります。


stretch_chambray_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど二年前のセール期間中とは知らずに訪れて初買い物した頃合って事は只今、絶賛セール中な訳で二周年記念でお買い物をして来ました(笑)

続きをどうぞ!!


最近、スパイ映画が花盛りだねぇ♪【AMERICAN ULTRA [邦題:エージェント・ウルトラ] at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は世間的には祝日ですが、例によってお仕事な私で御座います。
今度の週末の天気が宜しくないので好天に恵まれてるのを尻目に職場に向かうのは何とも歯痒いですが、まぁ昼間、しっかりお散歩しますから無問題です(`・ω・´)キリッ
 
さて、そんな今日は映画のレビューが溜まりに溜まってるので次の新作ラッシュまでに終わらせるべくお送りします。



で、お送りするのは既に公開してから二週間以上が経過していますが昨年、予告を観てから気になっていた【AMERICAN ULTRA [邦題:エージェント・ウルトラ]】です。

続きをどうぞ!!


ワゴンセールって時折、侮れないよね! 【UNIQLO・キルティングトートバッグ】 [購入日記]

今年は本当に暖冬なのに寒い寒いと言う人は例年並みに周りに居るこの状況は何とも不可思議ですよねぇ。
職場でもそんなだから、やたら暖房の設定温度も高めでとても頭がボーッとする事が多くて困っております。
寒い寒いと設定温度を高めにする人は小柄だったりするのです。
つまり寒いと言ってる本人には温かい空気の層が到達しない訳ですな(爆)
 
さて、今日はこの間の週末、たまたま入った“UNIQLO”で寂しくワゴンセールで燻ってるモノがあったのでそのお話です。

Quilting_TOTE_BAG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そもそもワゴンセールに何故、目が向いたかと言うと同じ形の「STARWARS」仕様のモノが目立っていたからでした。
そちらは更に安くなってましたが真っ白い生地に「STARWARS」とデカデカと印刷されており、かつ、隅っこに小さく「FIRST ORDER」トルーパーの横顔まで入っていたので丁重に却下してこのグレーの【キルティングトートバッグ】にしてみました。


続きをどうぞ!!