SSブログ

最後の一欠片!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB-1(ペネロープ号)】 [HOBBY]

最近、あんまり気分の良くない揺れの地震が続きますね。
桜島が噴火するし台湾でも中規模の地震があったりと311が近づいてるだけに何事もない事を祈るばかりです。

日曜日は色々あって電池切れが早い時間に訪れたので爆睡してしまいました。
お陰でこなすべき事があんまり出来て無くて戦慄しております。
と言う訳で今日の処は昨年で購入するのを打ち止めにした筈の“TAKARATOMY”「トミカ版」サンダーバードシリーズから最後の一欠片である【FAB-1(ペネロープ号)】を手に入れたのでそのお話です。


THUNDERBIRD_FAB1_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来は【FAB-1】と言う名称ながら50年前は親しい易い様にお嬢様こと「ペネロープ」が乗車するので「ペネロープ号」として日本では定着してしまいましたが、やはり我々世代的には【FAB-1】と呼称したくなるので、英語表記ではちゃんと表示してくれてる事に軽く感謝です( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!