SSブログ

もう5年、まだ5年!! [色んな事]

寒の戻りでここ数日、気温が上昇しませんね。
今日はあの『東日本大震災』が発生した日から数えて6度目の3月11日です。
奇しくも同じ金曜日になります。
 
ちょうど、あの日は早退して掛かりつけの歯医者さんに行きそのまま「Xperia」のイベントに行こうとした矢先にあの揺れと対峙したのでした。
首都圏は直撃ではなかったけど、交通網など完全に麻痺して5時間ほどかけて歩いて帰宅せざるを得なかった事を今でも思い出します。
実際に直撃を受けて被災された方々に比べれば我々はその傷跡に苛まされる事なく生活を繰り返してる訳ですが、いつその立場になるか分からないのが天災なので、この日が来る度に冷静に対処できる様に構えておかなければと心に刻みつける様にしています。


20160310_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
ただ心に刻みつけるだけでは実は何もしていないのと同じなので私は少なくともまた歩いて帰宅しなければならなくなった時の為もあって、日々のラン&ウォークも息をするが如く出来る様にしたんですよね。
お陰で震災前より健康にもなれましたし、かなり体力もつきました(`・ω・´)キリッ
 
だってあの日、帰宅途中、ランナー姿で頭部をアスファルトに打ち付けた方を発見したものの、救急車は来てくれないは最寄の病院も分からない場面に遭遇した時、もっとこうしてればあーしてればと言う想いは忘れられませんからね。


続きをどうぞ!!