SSブログ

まさかの仕様?! (笑)【ANKER・SoundBuds Sport 続・Tips編】 [購入日記]

春らしい陽光に包まれた首都圏とは裏腹に、未だ混沌としてる熊本を思うと複雑な気持ちです。
特に今回の地震は震源が移動してる様な事が示唆され、その先には我が故郷があるかと思うと早く地震自体の終息を願って止みません。
二つの大きな島で天災ともなれば恐らく、もう日本政府は対応しきれないでしょうから。
それにしても現地の混乱に対し大鉈を奮いつつ陣頭指揮する方が居ないとまずい気がする報道しか目に入って来ませんがそこに事実はあるのでしょうか。
受け取った側による十人十色の真実など、必要ないと思ってるのですが・・・

今は被災された方の元に正しく救援物資が届く事を祈りながら我々は自分の身に降り掛かって来た時に少しでもましな対応が出来る様に日々をより良い方向に変えていくしかありませんからね。

SoundBuds_Sport_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

またも重い前段にしてしまいましたが、本編は全く関係なくそろそろ、使い始めて一ヶ月を超え二ヶ月目に入った“ANKER”【SoundBuds Sport】のお話です。
最初は装着に手間取りましたが慣れてしまうとまぁ余程の事がないと外れたりしないので概ね良好な使い心地になってます。
ただ、暖かくなりラン&ウォーク生活も順調に歩を重ねる事が出来る様になって来ると、公称使用時間より短い実使用時間にもどかしさを憶えるようになりました。


続きをどうぞ!!


「母の日」のプレゼント準備(笑) 【-手染め手ぬぐい屋- ともぞう本舗・手ぬぐいハンカチ [吉祥寺・SEASONS(シーズン)]】 [購入日記]

日曜は強風の為に大混乱でしたが、週が明けた昨日からまた陽射しがギラギラとはいかないまでも暑い夏を予兆させるアイドリング状態と言った感じで個人的には出来れば日陰を好んで歩かないと汗ばみそうでした。

こんな風にこれから暑く雨も多くなると言うのに未だ熊本を中心に九州を襲った地震の初期復旧が思う様に進んでないと感じてます。
日本が島国であると同時に山国である事を再認識すると共に、これからの事を考え、各地方の特質にあったライフライン構築に舵を取り直さないとならないのではと思ってしまいます。
遮二無二、全国至る処で新幹線だとかの考えより基本的に強固で維持しやすいライフライン&交通網を中心とし、山や大地と寄り添う形の国に戻していかないとこの先、先細りな気がしてハラハラしてしまいます。


JHT_Handkerchief_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、前段が重すぎましたねm(__)m
今日は、先だっての土曜日に吉祥寺から自宅までの帰路ラン&ウォークに勤しんだ訳ですが、その時、見つけたお店でのお話です。


続きをどうぞ!!


思い描いていた理想の機能が詰め込まれたバックパック!!【RESISTANT・BOND (X-Pac) [vic2 別注]】 [Sports Gear]

昨日は結局、何日か前に出ていた予報通り、日中の一番良い時間帯に強風を伴った雨になりましたね。
九州に降るくらいならこっちにジャンジャン降ってくれる分には一向に構わないのですが、昨今、F1でも正確な雨予測が出来るのになんかあっちへフラフラ、こっちへフラフラな天気予報に関してだけは疑問を感じます。
最近のトレンドは三日前に雨と言っておきながら直前で覆した予報を流しても、三日前位の予報が正解だったと言う事ばかりですから、ね(-.-#)
情報が多くて振り回されてる感がありありです。
もっと、どっしり構えて決断する様に切に願います。
こんな天災に喘ぐ地域がある時は特に、ね!!

さて、そんな天気予報に振り回された昨日は部屋から出ようと思った時に思い切り雨とかち合ってしまい、一昨日、吉祥寺まで遠征して買って来たこれから夏に向けて大活躍してくれそうなこちらを紹介する時間が思い切り取れたのでいつもより長めのレビューになっております。

BOND_X-Pac_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このバックパックとの出逢いは一週間前の『Off the Grid 2016』でした。
吉祥寺にリアル店舗を構える“vic2”さんも出店しており、 そこに飾ってあった【BOND (X-Pac)】と言う知る人ぞ知る“RESISTANT”に「X-Pac」と言う防水素材を持ち込んで縫製して貰ったリアル店舗でしか扱ってない逸品になります。


続きをどうぞ!!


定番品を覆すきっかけ!【ENJO・ニューマルチクロス】 [頂きもの]

ようやく春らしくなったと思ったら、今日はまた日中、少し雨で空が愚図るみたいです。
まぁ、春と秋の天気はとかく、女性の心変わりと猫の目の変化に例えられる事が多いのでこれこそが春と言えば春なのかもしれませんが、今日だけはこっちにもっと降っても良いから九州にはあんまり大降りしないでと願うばかりです。
 
明日も雨模様らしいので、今日もきっちりラン&ウォークをこなすつもりです。
寝貯めならぬ、走り貯めって奴ですが、九州には雨降らさんといてと願いながら走るつもりです。


New_Multi_Cloth_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日は数日前、とある飲み会でこちらの聞き慣れぬメーカーさんのグッズを頂いたのでその紹介です。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10〜キャベツが大好きだから(笑)〜【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】 [購入日記]

四月ももう半月が過ぎました。
それにしても日本で過去に起きた震度7以上の地震が起こるスパンが阪神淡路大震災を起点にすると二年ずつ短くなってる様で空恐ろしい気がします。
しかも全部中旬に集中しており、季節も中越沖地震以外はみんな、新春から春に掛けてと本来なら一番優しい季節の筈が何とも重々しい気分になります。
東日本大震災の爪痕だってまだ拭いきれない中、今回、被災された方々が一日も早く普段の生活に戻れる様に祈るしかありません。今回ばかりは初動を間違えると熊本にはこれから台風の通り道と言う避けられない脅威も待機してるのですから。
 
さて、だからと言って我々がジタバタして慌てるのではなく日々の生活を繰り返し少しでも経済活動を活発にして復興資金にして貰うしかありませんからね。
こうなると本当に東京五輪が邪魔になるかもですわ。


Cabbage_Peeler_Light_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日は三年振りに復活させた『キッチン周りをリニューアルするのだ!!』シリーズをお送りします。
で、手始めに買ったまましばらく放置状態だった“LEBEN”[ののじ]ブランドで販売してる【キャベツピーラー Light】に白羽の矢を立てました(笑)


続きをどうぞ!!


キャンペーンだったのでもう一枚追加してみました!!【FlipBelt Japan・FlipBelt】 [Sports Gear]

今週は中日である水曜日に休んだ事もあって、あっと言う間だった気がします。
まだまだ仕事のバタバタは収まってないので先が読み難いですが、まぁ、何とかなるでしょう(^_^;;)

さて、2月の末に購入して以来、ラン&ウォークには欠かせないアイテムになった“FlipBelt Japan”の【FlipBelt】ですが、流石にこれから暑くなる季節に一枚では心許ないじゃないですか。
そんな時、FBで10%オフクーポンが配られてたのでこれ幸いとポチッてみました。


FlipBelt_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

月曜の夜に注文して、水曜日の夜には受け取れると言うスピード対応は有り難いです。
まぁ配送担当業者が“日本郵政”なのでちょっと鬼門ではありますが、まぁ些末な事なので捨て置く事にします。


続きをどうぞ!!


もはやこれは伝説だよ!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

昨日は【GIRLS und PANZER der FILM】がいよいよ劇場での公開が終わる一ヶ月前となる日でした。
と言うだけではなく、なんと“立川シネマシティ”が更なる秘密兵器を投入したと言うので最早、週末に良い席の予約を取る事すらままならない状況と言う事もあり満を持して、平日参戦を決意したのでした(`・ω・´)キリッ

【GIRLS und PANZER der FILM】は“立川シネマシティ”単独になりますがほぼ半年の長きに渡り上映され続けた希有な作品となり、その根幹は極上爆音上映になり、それはここでしか味わえない訳でその魅力に魅入られた人々の聖地と化したからこそここまでのロングランになったのだと思います。
で、なんでまた行こうかと思い立ったかと言うと・・・


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「ラインアレイスピーカー」まで投入して岩浪音響監督以下、本作音響チームが再調整したとあっては詣でない訳にいきませんから(`・ω・´)キリッ
その名も『センシャラウンドファイナルLIVE』です。
今までの名称に『LIVE』が加えられどの辺りが『LIVE』かと言うと「ラインアレイスピーカー」に尽きると思います。
ちなみに「ラインアレイスピーカー」は“立川シネマシティ”の[a-studio]のスクリーン脇にでっかく取り付けられたスピーカーを指し、普通のスピーカーが水平にも垂直にも音を伝える「点音源」なのと違って水平にしか音を伝えない「線音源」の特殊なスピーカーになります。


続きをどうぞ!!


Off the Grid 2016 で買って来たもの。【MofM・「きびそ」マウンテンストール】 [Sports Gear]

あんなに軽やかだった週末から一転、晴れていても南風が北風になるだけでグッと体感温度も下がり、それに翻弄されるのが普通なんでしょうねぇ。
私と言えば何とか薄着でナイトラン&ウォークをしても風邪も貰う風でも無く愉しくラン&ウォーク生活を充実させております。

ついこの間までの不調はやはり、日中に溜まったストレスをきっちり排出するラン&ウォークが出来ない日々が続いた事が原因だと一人静かに思う訳です。
なので、もう少しで五年目に突入しますが今まで以上に身体を動かす事を続けようと思います。


Mountain_Stole_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな訳でこの間の土曜日に参加して来た『Off the Grid 2016』で購入したもう一つのモノをサクッとレビューしようと思います。
あの日は南風が強く、設営した各ブランドさんも風との闘いを繰り広げられてたのですが、とあるブースから風で飛ばされそうになった商品をそうならない様にしたのが縁でよくよく見ると凄くシンプルなストールだったのですよ、それは。


続きをどうぞ!!


完全じゃない防水バックパックの補強アイテム!!【mont・bell LGHT STUFF BAG】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日と言いますか今夜は北風のせいで春とは思えないほど寒かったですね。
アウターも持っていたには持っていましたが、ラン&ウォークの事を考えると選択肢を間違えたなぁと後悔しつつ、自宅まで疾走したのでした(笑)

そんな春先のナイトラン&ウォークにはいつしか“CHROME”【CARDIEL ORP】を背負う様になってるのですよ。

CARDIEL_ORP_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このオレンジは2014年の限定仕様で最初は軽いだけで防水性能も他の“CHROME”に比べると落ちるので遣い倦ねていました。
ですが、どうにでもなる薄い生地のお陰で意外と詰め込めてあんまり汗を掻かないこの季節にはちょうど良い事に気付いたので再活用し始めたのでした。


続きをどうぞ!!


『三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会』〜老舗ブランドの大革命! 新時代のエアコン・霧ヶ峰の秘密〜 参加録・その1 [Mono Fellows レビュー]

春となり桜もほぼ散ってしまった今日この頃。
これから夏まで新緑がキラキラする一番過ごし易い季節ですね。

そんな春の訪れが来る前の先月の初めに参加してきたイベントがあったのですが、仕事絡みの諸々に振り回されていた事もあり長文を練る時間が取れず、またすっかり長文の纏め方から遠ざかっていた事もあり、斯様に大遅刻のレビューになりました事を先ずは関係者の皆様にお詫び申し上げます。

20160304_Mi_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、我が家のエアコンも25年を越え、幾ら何でもそろそろ買い替え時かなぁと言う事もありつつ、買い替えをして来なかったのには訳があります。
永らく冷媒として使われていたフロンガスが環境破壊に大いに繋がるとして使えなくなった頃から、途端にエアコンの室内機(略して内機)のデザインが酷くなり、これを部屋の壁に掛けるのは如何なものかなぁと言う事と、室外機も割と大きいまま推移してたので見送り続けてたのでした。
そんな折、“WillVii”さんからそんなエアコンを再定義する革命を起こした“三菱電機”さんのイベントがありますよとお誘いを受け、六本木の会場を訪れたのでした。


17904-33-296466
17904-33-296466

続きをどうぞ!!