SSブログ

「母の日」のプレゼント準備(笑) 【-手染め手ぬぐい屋- ともぞう本舗・手ぬぐいハンカチ [吉祥寺・SEASONS(シーズン)]】 [購入日記]

日曜は強風の為に大混乱でしたが、週が明けた昨日からまた陽射しがギラギラとはいかないまでも暑い夏を予兆させるアイドリング状態と言った感じで個人的には出来れば日陰を好んで歩かないと汗ばみそうでした。

こんな風にこれから暑く雨も多くなると言うのに未だ熊本を中心に九州を襲った地震の初期復旧が思う様に進んでないと感じてます。
日本が島国であると同時に山国である事を再認識すると共に、これからの事を考え、各地方の特質にあったライフライン構築に舵を取り直さないとならないのではと思ってしまいます。
遮二無二、全国至る処で新幹線だとかの考えより基本的に強固で維持しやすいライフライン&交通網を中心とし、山や大地と寄り添う形の国に戻していかないとこの先、先細りな気がしてハラハラしてしまいます。


JHT_Handkerchief_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、前段が重すぎましたねm(__)m
今日は、先だっての土曜日に吉祥寺から自宅までの帰路ラン&ウォークに勤しんだ訳ですが、その時、見つけたお店でのお話です。


続きをどうぞ!!